三男の誕生日でした

6月1日は三男の11歳の誕生日でした。
誕生日当日は大好物の海鮮丼でお祝し、家族がそろう土曜にケーキでお祝しました。
RES01133

小学校に入学したときには2人の兄が同じ学校内にいたけど、順々に卒業し、今年から初の小学校に自分だけになりました。学年が違うので同じ小学校だから一緒に遊ぶというわけでもないけど、どこか兄たちを頼ってる部分もあって末っ子らしい子どもっぽさがあったんですよ。
それがなんだか、5年生になってから自分のことは自分でやるようになり、言うことも大人びてきたんだけど、イチゴがかわいくデコレートされているケーキを選ぶあたりが三男らしいです。(^^)

長男に影響されてテニスを習い始め、市の農協体験にも参加するなど、いままで兄達や友達が一緒じゃないとやりたがらなかったのが、1人でもやりたいことにチャレンジするようになって、いろいろと自立しはじめている様子を頼もしく思っています。
絵を書くのが好きで、生き物と触れ合うのが好きで、優しい気持ちと元気のよさを持ち合わせている三男。
兄たちを追いかけるのもいいけど、背伸びせず自分らしく毎日を思いっきりたのしんでね。
11歳おめでとう!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました