気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきました。
RES01227
>>ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

普段からハーブティーはよく飲むんだけど、スーパーで売ってるティーパックのやつで、こういう茶葉(?)のは初めて。
ティーポットがないのでコーヒーサーバーを代用して入れたんだけど、色々とブレンドされているせいか香りも味もいつも飲んでるハーブティーより複雑なんだけど、マイルドで飲みやすかったです。

茶葉は見た目も美しいし、ナチュラルな香りと味に「ふぅ~」っと癒されて、飲むと気持ちが落ち着いてきました。体も心もバランスが崩れがちな40代はこういうお茶でリフレッシュすると、更年期も軽くすぎそうな気がしてます。ティーポット買って、本格的にハーブティーにハマりたくなってきちゃいましたよ。

ハーブには色々な効能があって、初心者は何を選んだらいいのか迷うところ。
でも、エンハーブの「~したい時に」ハーブティーは目的別にブレンドされているので、今の気分にぴったりのハーブティーを選ぶことができます。
RES01224
5種類もらったんだけど、今回は、W-03 TONIC ~はつらつとした毎日を過ごしたい時に をチョイス。
最近ちょっと、心が「はつらつ」ではない日が続いているので。σ(^_^;)アセアセ…

RES01225
1人用の茶器があると美味しく入れられそうでいいですね。
残念なことに、茶器を何も持っていないのでコーヒーサーバーに茶葉をいれ、お湯を注ぐという大胆な方法で入れてしまいました。

RES01230
でも、茶葉をいれお湯を注ぐと、花や葉がゆらゆらと揺らいで美しい。
ふわっと広がる香りとともに、見た目でも癒されて、これはこれでOKかな。

RES01232
3分ほどムラしてからカップに注いて至福のティータイム。
ピンクがかったオレンジがきれいで見ているだけで明るい気持ちに♪

飲み慣れたローズヒップの香りがしたので、酸味が強いかと思ったら、ラズベリーなどのフルーティーな優しい味でした。かすかな酸味がさっぱりとして美味しい。
茶葉で本格的に入れる方がスーパーのティーパックより味が濃いかと思ったけど、逆にマイルドな味わいでちょっとびっくり。

「あぁ、ハーブティーって美味しい~」ってしみじみと実感。
ハーブには色々な効果もあるので、今の自分に足りないものを補っているから余計に美味しくかんじるのかもしれないですね。
味わいとともに心も満たされて、元気がでてきましたよ。(^^)

RES01233
エンハーブの「~したい時に」は35種類もあります。
サンプルと一緒に入っていたリストは100gたりの価格になっているけど、オンラインショップでは50g単位で販売していて1500円前後の買いやすい価格でした。
サンプル1回分(カップ1杯分)が3~4.5gだったので、50gだと1日1杯で10~14日分かな。
1日100円前後でその日の気分にあったハーブティーが飲めるのはいいですね。

心と体のバランスが崩れがちな40代。
息子たちは可愛いけど反抗期だし、同居だし、いろいろとストレスが・・・ね~。
1人のティータイムで気持ちをリセットすると、夕方からの主婦タイムも頑張りやすい。
ココロのサプリのようなハーブティー、常備したいと思います。(^^)
茶器買わなきゃ!!

>>ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」


*妊娠中の方やお薬を服用中の方は、事前にお医者様にご相談の上でハーブティーの利用をご検討くださいね。

コメント

  1. yasai より:

    おっ、ブレンドを飲んでいるのね。私はストレートでフィーバーフューを飲んでいるけど何か混ぜようかな、と思っています。茶器、気持ちがなごむので購入おススメ(笑)

  2. より:

    >yasaiさんへ
    こういうブレンド茶は初体験です。
    ポンパドールと、無印良品のティーバッグのハーブティーは愛飲してるんですけどね。
    美味しかったんでちょっと本格的にハーブティーを勉強してみようかと♪
    茶器、物色中です。
    マグに茶こしがついてるやつと、ポットと両方買おうかなぁと思ってるんだけど、値段もピンキリだし、デザインも色々あるし迷ってます。
    中国茶や紅茶もよく飲むお茶好きのわりにティーバッグばかりで茶器を持っていないという・・・。σ(^_^;)アセアセ…

タイトルとURLをコピーしました