手提げ式ゴミ袋で使える分別ごみ箱「スーパーバックホルダー」が便利

ベルメゾンネットで購入したゴミ箱、レジ袋タイプのゴミ袋をひっかけて使うんだけど、ポイっと投げ込むだけいいので子ども達も分けて捨てやすいのがよかったです。

RES01091 
>>スーパーバックホルダー 1279円

一般、プラ、紙に分別するため3つのゴミ袋をかけています。
子ども部屋で出るごみは、お菓子の包み紙や鼻をかんだティッシュ、鉛筆削りのかすなどでニオイのでるようなものは少ないのでキッチンと違って蓋なしでOK。
ポップな色合いもいい感じです。

RES01092
左から紙、プラ、一般。ひっかける位置で間口を広くもせまくもできるので、一番よくでるプラを少し広めにひっかけています。

RES01093
置く場所に合わせて奥行きも調整できます。うちは息子3人で使うので一番幅を広くして使用。この状態でスーパーの大きいレジ袋がちょうどぴったりなかんじですね。

袋を外してキュッとしばればそのままゴミに出せるし、袋をかけるのも楽だし、手間がかからないのがありがたい。ただ、どこに何を入れていいのかがちょっと分かりにくいので、シールなどでしるしをつけておくとよいかも。

子ども部屋で使ってるけどちょっと大きいんですよね~。
何かと物が多いので、もうワンサイズ小さいと我が家的にはベスト。
部屋の隅におさまるコンパクトな分別ごみ箱を物色中です。

このポイっと投げ込むだけのタイプなら、うちのずぼらな息子たちでも分別して捨てることがわかったので、ある程度タイプから絞りこんでいけるので選びやすくなりました。ゴミ箱って蓋のあるなし、横連結、縦連結などなど、けっこう種類が多いですからね~。

たまにカバンやラケットが突っかかって倒してることがあるので(中身がこぼれる)、もうちょっと邪魔にならないやつ、と思ったんだけど、今のところ倒す以外は特に問題なく、見た目がゴミ箱にしては明るい感じなのも子ども達に好評です。

このスーパーバックホルダーはスーパーバックホルダーで便利なので、子ども部屋用のジャストサイズが見つかったら台所で使う予定。 今使っている分別ごみ箱がちょっと使いにくいので。ゴミ箱選び、なかなか難しいですね。

スーパーバックホルダーは使わない時は薄くたためて持ち運びもしやすいので、バーベキューなど野外で使うのにもよさそう。

大中小とサイズ違いででたらいいのにな~。

>>スーパーバックホルダー 1279円

>>ベルメゾンネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました