ローカロ生活シェフ’sカレー  ダイエット食とは思えないほど普通にカレー

新製品お試し福袋の中から、まずは「ローカロ生活シェフ’sカレー 豚肉と3種類の根菜の具だくさんカレー」を食べてみました。

 

RES01140 
商品詳細 >>ローカロ生活シェフ’sカレー3種詰合せ

カロリーは72kcalと控えめ。
約茶碗1杯分のご飯と一緒で約220kcalといわれているので、両方あわせて約292kcal。
このカロリーならカレーでも安心♪

カロリーが低い分、味気ないんじゃないかな~って思ってたんだけど、普通にカレーでした。トマトとか野菜のうまみが効いていてヘルシーなかんじではあるんだけど、コクがあって美味しかったです。カレーってなんかジャンキーなかんじがするじゃないですか、その「カレー食べちゃったぜ!」ってちょっと後ろめたい気持ちがダイエット中の息抜きにぴったりでしたよ。(^^)

RES01142
ローカロ生活シェフ’sカレーは1袋120g。
一般的なレトルトカレーは1袋200g以上のことが多いそうです。
ルーの量が少ないのもカロリーダウンの大きなポイント。

袋が小さめなので少ないんじゃないかな~と思ったけど、かけてみるとそうでもなく、ご飯とほどよいバランスでした。普段食べてる茶碗に軽く1杯のご飯の量で、特に少なめによそってはいません。女性にはこのくらいのルーの量がちょうどいいのかんじです。

具だくさんという割にちょっとさみしい見た目で、そこは残念。

RES01143
豚肉は大きめ♪

RES01144
野菜は大根・ごぼう・にんじんの根菜が入ってるんだけど、小さくカットされてるですよね~。もっと大きくでゴロゴロ入ってると食べ応えもあっていいんじゃないのかなぁ。
でも、ルーに埋もれて一見さみしいけど、野菜もしっかり量がはいってて、根菜は食物繊維もとれるのが嬉しいですね。

ローカロ生活シェフ’sカレー 豚肉と3種類の根菜の具だくさんカレー」は野菜のうまみが効いたまろやかな欧風カレー。中辛だけど、辛さは控えめ。
今回はご飯で食べたけど、パンにつけて食べても美味しそうな味でした。

ローカロ生活シェフ’sカレー3種詰合せ  3種×5食セットで3980円。
1袋あたり約265円だから、ちょっといいレトルトカレーと同じくらいの価格ですね。
温めるだけだし、カロリー低いし、忙しい時の1人ご飯にも重宝しそう。

残りの2種類も食べるの楽しみだー♪

私が買ったお試しセット
本店>>ローカロ新商品お試し福袋
楽天>>ローカロ新商品お試し福袋

ローカロ生活シェフ’sカレー

本店>>ローカロ生活シェフ’sカレー3種詰合せ
楽天>>ローカロ生活シェフ’sカレー3種詰合せ

コメント

タイトルとURLをコピーしました