梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

カリっ、じゅわ~の焼きショウロンポウはやっぱりウマい

   

楽天のスーパーセールで買った正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)で、お家飲茶しました。

RES01163
正宗生煎包15個入り×2に、おまけの黒豚餃子16個がついて3000円(送料無料)。
6人で外食するのに比べてかなり安くすむ上に、おいしいし、作る手間も省けるんだからありがたい。スーパーセールさまさまです。

>>王府井 焼きショウロンポウ

前にも食べたことあるけど、蒸しあげるショウロンポウと違ってカリっとした食感いいんですよね~。大人も子どもも堪能しました。(^^)


スポンサーリンク




 

RES01168
モチモチとした皮の中にはたっぷりのスープ!!
アツアツを蓮華などにのせて少しづつ食べるのもいいけど、ちょっと時間さまして、一口でバクっといくのも美味しくて好き。
この場合、冷め具合の見極めが大事で、熱めだと口の中が大変なことになるし、冷めすぎても美味しさダウン。でも、ほどよい加減で丸ごと食べると本当に美味しいんでぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ~。

私が購入したのは、従来からあるフライパンで焼きあげるタイプ。
これも、フライパンがこびりつかない状態であれば焼くのは簡単。
水を入れて蓋をして蒸し焼きにしたあと、油を足してカリっとさせればOK。

でも、もっと手軽にできるバージョン2というのも登場しています。
 
こっちだとオーブントースターで温めるだけ。より気軽に食べられそうですね。
>>オーブンであたためるだけの正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)

ショウロンポウも作ろうと思えば家でも作れるんだけど、スープをゼラチンで固めたり仕込みが面倒なんですよね~。なのでついついお取り寄せに頼ってしまっています。

正宗生煎包は食べやすいサイズと買いやすい値段と、焼くという他にはない食感で我が家のお気に入りです。冷凍の点心は買い置きしておくとちょっとおかずが寂しいときや、なんか作る気がしない時に便利。セールがあったらまた買います♪

楽天ショップ>>焼きショウロンポウの店【王府井】


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
平日のお昼は発芽玄米 歯ごたえがあって美味しい

ただいまダイエットモードなのと、食事に気をつかわないといけないお年頃なのとで、平 …

no image
金メダルの中で一番好きだったのはフカヒレまん

横浜といえば中華街。 その中華街の人気店、西遊記の「金メダリスト点心」を試食させ …

no image
20分で主菜と副菜 Kit Oisixを時間内につくるコツ

メニューを考える手間も、食材を使い切る努力をする必要もない、とっても便利なKit …

no image
角瓶ハイボール(缶)を飲んでみました

昨日(1月28日)にテレビ東京の「ルビコンの決断」の後半だけみたんです やってい …

no image
「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールは、ちょっと懐かしいフルーツ味

モラタメで「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールをモラいまし …

no image
おいもやさんのかわいい「バレッタ付き友チョコBAG」 我が家のMEN’Sにも好評

ぐるなび食市場のレビュー企画で、おいもやさんの「バレッタ付き友チョコBAG」を試 …

RES02226.jpg
「美味しい発酵酢柘榴」リピートしています 意外にも息子たちが愛飲中

以前、モニターさせていただいた「美味しい発酵酢柘榴」が家族に好評でリピートしてい …

no image
「納豆トースト」と「なんちゃってきな粉餅」どちらも美味でした

ketakaさんのブログにあった「納豆トースト」(記事は→コチラ)納豆トーストは …

no image
ブルーシールも届きました♪

楽天の期間限定ポイント消費のために購入したブルーシールのキャンディも届きました …

no image
水と安心は買う時代?!我が家の水事情

日本は水源が豊かで治安がよく「水と安全はタダ同然」って言われてたけど、段々とそう …