ハイヒールご無沙汰の子持ち主婦でも楽々歩けるリゲッタ(Re:getA)に感激

イベントに参加してリゲッタ(Re:getA)を試し履きさせてもらいました。

RES01133
>>リゲッタ(Re:getA) グラマラス icon
履かせてもらったカラーはパールブラック。
真っ黒ではないので、黒だけど軽いかんじでデニムともあいました。

7.5cmのヒールなのにびっくりするほど楽!!
長男を妊娠してからだから、かれこれ16年ほど4cm以上のヒールを履いてない私でもスイスイ歩けました。
ヒールが低くても別段問題ないんだけど、ある程度の高さのあるヒールだと足も長く見えてスタイルアップ効果があるんですよね。
アラフォー世代でも楽なヒールの靴は少ないので、かなり貴重な存在です。

歩きやすさのポイント1
ウェッジソールならではの安定感。
RES01129
これはちょっと低めの5cmヒール

ピンヒールと違って多少重心がずれてもグラグラしません。
年齢とともに前かがみになったりするんですよね。
適度な運動でインナーマッスルを鍛えて、シャンとした姿勢を保つことが大事だけど、加齢による衰えをフォローしてくれるアイテムを選ぶことも大事。

 

 

歩きやすさのポイント2

次の1歩が出しやすいローリングカット

RES01137

つま先にカーブがついていて、テコの原理で足運びがスムーズになるように工夫されています。
足が蹴りだしやすいので、自然と歩く歩幅も広くなり運動量もアップしそう。
ヒールの靴なのにウォーキングシューズ感覚で歩けちゃうってすごいです。

歩きやすさのポイント3
足裏にフィットするインソール

RES01130
写真だと平面的に見えちゃうけど立体感のあるインソールになっています。
土踏まずが盛り上がっていてフィットするのでまっすぐに立ちやすくなります。
短い時間しか履いてないので確証はないんですが、クッション性があるので疲れにくそうな印象でした。

豊富なアイテム展開で幅広い年齢層に対応

RES01131
オールマイティーに活躍してくれるストラップパンプスでもヒールの高さが2種類あります。
その他にもグラディエーター、ローファー、ストラップサンダル、コサージュつきとデザインが豊富。

日常着るファッションに合わせてチョイスできるので、デイリーユースにぴったり。

カラー違いで揃えてもよさそう
RES01128
オンにもオフにも使えるダークからーから、今季トレンドのシャーベットカラーに似合う色合いもあって、色によって印象がかわるのでファッションによってとか、春夏用・秋冬用と季節によってとか、好みのデザインで色違いで揃えてもよさそうです。

リゲッタ(Re:getA)とは?
日本の靴職人が手作りで丁寧に仕上げた「リゲッタ(Re:getA)」。「リゲッタ(Re:getA)」は、日本の履物の代表である「下駄」の良さを生かしつつ、その欠点を人間工学に基づいた技術革新で補い、現代風のエッセンスを加えることで完璧な「履き心地」と「歩き心地」を生み出すことを製作コンセプトにして作られました。

saQwaネットショッピング

より引用

なんと原点は「下駄」!
昔ながらの知恵に、現代の技が組み合わさって生まれたリゲッタ(Re:getA)。
こんなに履きやすい靴があったことに、本当にびっくり。
もっと早く出合いたかった~。

私はミドルウェッジ5cm ウォーキング パンプスR35の購入を検討中。カヌー エッグヒールサボもいいな~と迷ってます。
どっちにしても1足買うぞ~。

アイテム一覧→リゲッタシリーズ

取り扱いショップ:saQwa<サクワ>ネットショッピング

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

  1. 梅さん
    お無沙汰しています○┓ペコリ

    パンプスしか履かないneko。
    婆っちゃに履かせたくて
    ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

    誕生日にプレゼントしました。
    履き心地GOOD!ですよねぇ

  2. より:

    >nekoさんへ
    こちらこそご無沙汰で。(;^_^A アセアセ・・・
    nekoさんはパンプス派なんですね。
    私はここ何年もペタンコ靴専門です。
    リゲッタはヒールがあっても楽だったんでお出かけ用に購入予定です。
    ホント、履き心地いいですよね♪

  3. さなな より:

    私も~ぺたんこ派です。
    車の運転はヒール靴はちょっと・・・って思うんですよね。
    低いのだったら車の運転大丈夫そうですかね??
    ヒールがあった方が足が綺麗に体型もバランスよく見えますよね。

    そそ、カヌーって靴もチョット前に知って気になってます。
    足より大きいんですよね、外側があるから。
    履き心地とか気になります。

  4. ketaka より:

    これ、すごく良さそうですね~。
    職場の靴をもうそろそろ替えたいな~と思っていたのですが、
    これはかなり希望に近いかも。
    通販で靴を買うのはいつもちょっと躊躇してしまいます。
    というのも、サイズが合わないと面倒なので・・・。
    でもめちゃ興味あります。
    この靴履き心地は柔らかいですか?

  5. より:

    >さななさんへ
    車の運転時はやっぱりペタンコですよね。
    ヒールがあると感覚が違うから怖くてダメです。
    リゲッタはドライビングシューズもありますよ。
    でも、ペタンコだったらもっと安い靴でもいいかなとも思ったりして。(^^ゞ

    足より大きいのはビッグカヌーですね。
    あれ、インパクトあって履いてみたかったけど、イベントには置いてなくて残念。
    私が欲しいカヌーは、サボタイプでふだん履きできるタイプです。

    >ketakaさんへ
    靴は実際に履いてみないとわかんないですよね~。
    参考になるかわからないけど、私はいつもと同じ23.5cmでぴったりでした。
    でも、靴下はいてたんでストッキングだと23cmのほうが合うかな。
    ワイズが見た目よりも広いんで、私の足にはいいかんじでしたね。
    履き心地は柔らかいです。
    インソールもクッションが効いてるし、本体自体もしなやかです。
    サクワは今、靴の交換無料サービスやってますね。
    期間延長って書いてあるから普段は有料なのかも。

タイトルとURLをコピーしました