梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

健康維持に梅肉エキス 記憶の味よりずっと食べやすかった

   

更年期という言葉が頭をよぎる、微妙に体調が不安定な今日このごろ・・・。ww
サプリでも・・・と思ってちょっと調べていて目にとまった「梅肉エキス」を買ってみました。
RES01238

>>梅肉エキス 紀州梅100%

爽快ドラッグでセールになっていて1580円で購入しました。通常価格は1800円前後。
梅肉エキスは何種類かあったんだけど、値段が手ごろで「紀州梅100%」っていうのがなんとなくよさそうだったのでこれに決定。

梅の実をすりおろして煮詰めて作る梅肉エキス(梅エキスとも呼ばれるみたい)は、昔から日本で親しまれていた伝統的な健康食品。母方の祖母が作っていて、子どもの頃に祖母の家に遊びに行ってお腹こわすとなめさせられたんです。苦くて酸っぱくて「うげー」ってかんじでしたね。そのイメージが強かったんだけど、市販のものは精製度が高いようでえぐみが少なく、記憶にある昔の味よりずっとマイルドでした。
これなら苦にならないんで、しばらく続けてみようと思います。体調整うといいな~。

スポンサーリンク







RES01241
見た目は色もとろみのあるところもプルーンエキスみたい。
味もちょっと似ていますね。プルーンエキスに苦みと酸味をプラスしたようなかんじ。
私はお酢を愛飲しているし、酸っぱいものは好きなのでそんなにキツイ酸味とは思わなかったけど、Amazonのレビューをみると「鳥肌が立つくらい酸っぱい」という意見も。
酸味の感じ方は個人差が大きそうです。

>>梅肉エキス 紀州梅100% Amazon

RES01239
摂取の目安は1日3g。
2枚目の画像に写っているのが付属のスプーンで1杯が1g。
そのまま舐めると「美味しい♪」っていう味ではないので1g×3回が無難かな。
酸味が強いので空腹時を避けて食後にとるのがよさそう。
ドリンクはまだ未経験です。


梅肉エキスの効果を調べてみたら、血液サラサラや疲労回復などがでてきました。
冷え症にいいと書いてあるところもあって、冷え症でお疲れ気味の私には合っているような気がします。整腸効果などもあるみたいですよ。


RES01216
ちょっと前に梅シロップも仕込みました。
来週あたりから飲み始められるかな~。

今年は梅づくしで体調維持に努めます!!


【健康フーズ 梅肉エキス 紀州梅100%】
爽快ドラッグ→梅肉エキス 紀州梅100%

Amazon→梅肉エキス 紀州梅100%  Amazonn楽天市場→梅肉エキス 紀州梅100%


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

グリーンパパイヤパウダー
グリーンパパイヤパウダー 20袋入り1980円相当が無料サンプルで試せる

グリーンパパイヤパウダーの無料サンプルを見つけて申し込んだら、20袋も入った現品 …

no image
冬の肩コリ対策その2 ピップマグネループ

私、ピップマグネループを使い始めてもう4年くらいかなぁ、長く愛用していてこれで3 …

no image
アミコラ(明治製菓アミノコラーゲン) 飲み始めました

明治製菓「アミノコラーゲン」200g(28日分)を昨日から飲み始めましたコラーゲ …

no image
おいしいダイエットスープ「スリムホットスープ」 5種類の味の感想

「週2~3回お昼おきかえプチダイエット」に利用している「ヒートダイエット スリム …

甜茶α
花粉の季節に!「甜茶α(てんちゃアルファー)」20日間モニターの感想

花粉シーズンにおすすめの成分を配合したサプリメント「甜茶α(てんちゃアルファー) …

no image
瞬間爽快♪ レモングラスミントJINTANは家族のお気に入り

じいちゃんの愛用品ってイメージの仁丹が、ちょっとおしゃれなJINTANに変身! …

no image
気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきま …

no image
新感覚ダイエット商品「適量生活」 モニター終了報告

ケンブロトラックバックコンテストのモニターに当選して使用中の新感覚ダイエット商品 …

no image
肩こりから美顔まで、かっさプレートマッサージですっきり快適

雑誌などで目にすることが多くなった「かっさ」。 顔や体のマッサージに使う手のひら …

no image
2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

今年もスギ花粉の季節がやってきましたね。 私はピーク時には病院で薬を処方してもら …