梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

オーガニックとケミカルを目的によって使い分けるケアケア 「CHESS」をお試し

   

モニプラのモニターに当選し、モルトベーネの「CHESS」を使ってみました。

RES01087

 

「CHESS」とは
光と影、静と動、天と地、男と女̶̶すべての事象は単独で存在するのではなく相反する形で存在し、消長を繰り返す・・・。
「CHESS」はオーガニック(白)とケミカル(黒)が共存しながら女性たちの髪を美しく導いていくオーガニックとテクノロジーの両面から生まれた新しいヘアケアブランドです。
*モルトベーネ公式サイトより引用

 

同じブランドで、オーガニックとケミカルの両方があるって珍しいですよね。

  • オーガニックの素材で人間が本来もつ自然の美しさを
  • ケミカルの補修力で、贅沢な仕上がり感を実感

どちらかを選んでもいいし、組み合わせてつかってもいいし、好みで自由に選べるっていいですよね。どちらもそれぞれの良さがあり、髪の仕上がりは上々♪


スポンサーリンク




 

「CHESS」 オルガニコサイド(白)

RES01093 RES01094

いろいろな精油が入っていいるんだけど、香りはラベンダーが一番目立つかな。
シャンプーは泡立ちもよく、ティーツリーが入っているので爽快感があるすっきりとした洗い心地。トリートメントはサラリとした髪に仕上がるかんじでした。
シャンプーあとの髪に少しきしみを感じたけど、トリートメントでしなやかに仕上がります。
クセのない使い心地で、ケミカルからオーガニックに切り替えても違和感なさそう。


「CHESS」ケミコサイド(黒)

RES01131 RES01132

ケミカルとはいっても精油が入っていて、なんだかナチュラルな雰囲気。
補修力をうたうだけあってシャンプー後もしなやかに指が通るし、トリートメントはリッチな使い心地。こちらもティーツリーが入っていてスッキリ感あり。香りはより華やかな印象でした。

RES01091
オーガニックとケミカルをミックスして使って、自分好みの仕上がりを作ってもいいそうです。私はどちらかというとオーガニックなどのナチュラル系が好きなんだけど、ケミカルなものは絶対NGではない、ゆるーいナチュラル派。
なので、シャンプーはオーガニックがいいけど、髪の絡みを少なくしたいからトリートメントはケミカルでもいいかな。

成分に拘る人も、髪の仕上がりに拘る人も両方が楽しめるブランド。
組み合わせて髪の仕上がりにも差がでそうで、いろいろ試すと楽しそうです。

公式サイトの商品情報>>ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS

サロン専用だけどAmazonで販売してました。
>>モルトベーネ チェス
ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS
モルトベーネファンサイト参加中


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
DHC DSシリーズ アロマに癒されてます

DHCさんとモラタメさんのコラボ企画に参加させていただいています(^^)スペシャ …

no image
まつげ美容液「プレミアムアイラッシュエッセンス」 使用中

カリスマモデル愛用と話題のまつげ美容液「「プレミアムアイラッシュエッセンス」を使 …

no image
ディオーサ 春の新色の先行モニターに決まりました

モラタメさんで過去に2回モニターさせてもらったディオーサ 今回、春の新色の先行モ …

UV エクスペール XL BB
ロングUVA派もカットしてくれるランコムのBBクリーム

春は紫外線がもっとも強くなるのでUVケアをしっかりとしないといけない季節。 そん …

no image
エステナードソニック その後とこれから

賞品として頂いたエステナードソニックを週1ペースで使用中。 使い始めてから2カ月 …

no image
ベアミネラル×HABAスクワランオイルで作る美溶液リキットファンデ

ベアミネラルのオリジナルファンデーションをHABAのスクワランオイルで溶いて、リ …

no image
国産×オーガニックのリージュ化粧品トライアルは潤い重視

2011年1月にできたばかりのリージュ化粧品のトライアルを使ってみました。 &g …

no image
2012年12月のグロッシーボックスはこんなでした&12月で購入中止しました

去年のクリスマスに12月のグロッシーボックスが届きました。 12月から仕様が変更 …

no image
グロッシーボックスのアイテム達が帰省で活躍した

定期購入しているコスメトライアルセット「グロッシーボックス」。 帰省中に使うのに …

no image
オラクルのお試しセット 上質なアロマにつつまれるスキンケアは至福のひと時

今年は1カ月に1つづつトライアルセットを使っていこうと思っていて、今月はオラクル …