オーガニックとケミカルを目的によって使い分けるケアケア 「CHESS」をお試し

モニプラのモニターに当選し、モルトベーネの「CHESS」を使ってみました。

RES01087

 

「CHESS」とは
光と影、静と動、天と地、男と女̶̶すべての事象は単独で存在するのではなく相反する形で存在し、消長を繰り返す・・・。
「CHESS」はオーガニック(白)とケミカル(黒)が共存しながら女性たちの髪を美しく導いていくオーガニックとテクノロジーの両面から生まれた新しいヘアケアブランドです。
*モルトベーネ公式サイトより引用

 

同じブランドで、オーガニックとケミカルの両方があるって珍しいですよね。

  • オーガニックの素材で人間が本来もつ自然の美しさを
  • ケミカルの補修力で、贅沢な仕上がり感を実感

どちらかを選んでもいいし、組み合わせてつかってもいいし、好みで自由に選べるっていいですよね。どちらもそれぞれの良さがあり、髪の仕上がりは上々♪

 

「CHESS」 オルガニコサイド(白)

RES01093 RES01094

いろいろな精油が入っていいるんだけど、香りはラベンダーが一番目立つかな。
シャンプーは泡立ちもよく、ティーツリーが入っているので爽快感があるすっきりとした洗い心地。トリートメントはサラリとした髪に仕上がるかんじでした。
シャンプーあとの髪に少しきしみを感じたけど、トリートメントでしなやかに仕上がります。
クセのない使い心地で、ケミカルからオーガニックに切り替えても違和感なさそう。

「CHESS」ケミコサイド(黒)

RES01131 RES01132

ケミカルとはいっても精油が入っていて、なんだかナチュラルな雰囲気。
補修力をうたうだけあってシャンプー後もしなやかに指が通るし、トリートメントはリッチな使い心地。こちらもティーツリーが入っていてスッキリ感あり。香りはより華やかな印象でした。

RES01091
オーガニックとケミカルをミックスして使って、自分好みの仕上がりを作ってもいいそうです。私はどちらかというとオーガニックなどのナチュラル系が好きなんだけど、ケミカルなものは絶対NGではない、ゆるーいナチュラル派。
なので、シャンプーはオーガニックがいいけど、髪の絡みを少なくしたいからトリートメントはケミカルでもいいかな。

成分に拘る人も、髪の仕上がりに拘る人も両方が楽しめるブランド。
組み合わせて髪の仕上がりにも差がでそうで、いろいろ試すと楽しそうです。

公式サイトの商品情報>>ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS

サロン専用だけどAmazonで販売してました。
>>モルトベーネ チェス

ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS
モルトベーネファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました