素足で履くのが心地いい クロックスのクロスメッシュ バレエ フラット

CROCS2012年の新作、クロスメッシュ バレエ フラットをプレゼントしてもらいました♪

RES01072
通気性のあるメッシュタイプのクロックス。
その中でも、クロスメッシュ バレエ フラットは程よいきちんと感でオールマイティーに使えるデザインが魅力的。メッシュだけどいかにも夏って雰囲気ではないのでロングシーズン使えそうです。

>> クロスメッシュ バレエ フラット

靴下と素足と両方で履いてみたけど、クロックスは素足で履くのがいいですね。
足裏とのフィット感も素足のほうがいいし、メッシュだとムレにくいのも嬉しい。
この夏はクロスメッシュ バレエ フラットをガンガン履きますよ~♪

RES01073
よく見るとメッシュが星型になっています☆。
可愛いけど甘すぎないので、私のような40代でも全然平気。
ちょっぴり遊び心のあるトコロがなんだかクロックスらしくて好き。

RES01076
履いちゃうと☆(星)ってかんじしませんよね。
サンダルよりもきちんと感があって、きれい目なカジュアルスタイルって雰囲気を作ってくれます。普段履いている普通のバレエシューズよりもかかとの部分とか浅いかんじ。長さはほぼジャストサイズなので、それで脱げやすいってこともなく、歩くのは楽。

RES01074
ソールは葉っぱみたいなデザイン。
溝があると滑りにくいんで、これなら雨の日にも履けそう。
拭くだけで乾くクロックスは雨の日の外出にも便利なんですよね。

RES01078
クロックス公式オンラインショップのレビューで、サイズが大きめになっていたのでW6を選びました。W6の目安になるサイズは22cm。
私は23.0~23.5cmを履いてるんだけど、W6で靴下を履いてもギリギリ入るサイズでした。ワンランク下のサイズが合いやすそうです。

RES01077
ワイズは若干細めで、私は丸印の骨が出てる部分が履いていると徐々に痛くなってくる感が。。。
10~15分くらい歩いてて、「ちょっと当たるなぁ」ってかんじなのでとりあえず問題ないんだけど、長時間歩くとつらくなってきそう。でも、これもクロックス公式オンラインショップのレビューに「幅は履いているうちに自分の足にかなり馴染んできます」とあったので、短めの距離で履きならしていけば、より快適な穿き心地になることに期待。

RES01075
ちなみに靴下はくとこんな。
メッシュのところから靴下の色がみえるんで、合わせるカラーで雰囲気を変えられそう。
カバーソックスだったらピンクとかイエローとかビビットな色を合わせてもかわいいかも。

後は履いているうちに私の足の形にフィットして、ワイズが少し伸びてくれればいうことなし!がっつり履きこんで、履き心地が変わったか、後日お知らせしますね。

歩きやすいし、服にも合わせやすいし、レジャーにもよさそうだし、ちょっとしたお出かけにも平気だし、活躍度はかなり高いと思います。
1足でマルチに活躍してくれますよ。(^^)

>>クロスメッシュ バレエ フラット

クロックス オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

  1. […] (ワイズが合わなかった履き始めの記事→こちら) […]

タイトルとURLをコピーしました