大好きなティーセットがあるとお茶タイムが至福の時間に変身

イベントで展示してあるのをみて一目ぼれをしてしまった、Francfranc(フランフラン)のティーセット。帰宅してからさっそくサイトで検索して、展示してあったのとは色違いのポットとマグカップを購入しました。これ、ホントかわいい~。(^^)

 

RES01035
>>ブルーミー ティーポット パープル 1500円
>>ブルーミー マグ パープル icon750円

展示してあったのはレッドのポット&カップ&ソーサーで同じのと迷ったんだけど、まったりとしたくつろぎタイムには元気なレッドより、癒しのパープルが似合う気がして、こちらのカラーをチョイス。

水彩画風のパンジーがきれいで、お茶を入れるのも飲むのもワクワクします。
お気に入りの茶器を使うとお茶タイムが幸せの時間になりますね。(^^)

ポットもマグも前後で模様が違ってそこがまたいいんですよ。

ポット

RES01020 RES01021

マグ

RES01022 RES01024

これで、1500円と750円ですよ。
高くて買えなかったらどうしよう~ってドキドキしながら探したんだけど、あまりのお手頃価格にびっくり。おかげでセットで買えてよかったです♪

RES01028
ポットはスチールの茶こしつき。
茶器としては横に広い方が茶葉がおよぎやすくていいと言われているけど、そんなに繊細な舌を持っていないので十分に美味しく入れられました。
ポット1杯でマグカップ2杯分。私はたっぷり飲みたいので、おかわりの分もあってちょうどいいサイズでした。

RES01027
裏にはFrancfrancのロゴ。なんかおしゃれ。

RES01018
なんでしょうね、見ているだけで嬉しくなっちゃうこのかんじ♪
出合えてよかった~。

私は家で仕事をしていて、ちょうど3時頃って「あぁ、もうすぐ下校時間だ。あれもやりたっかったのにマダ、これも中途半端。でも、そろそろ洗濯とりこんで夕飯の準備も始めなきゃ。うぉぉぉぉぉ~。」って状態のことが常。σ(^_^;)アセアセ…

テンパるとなおのことスムーズに進まないので、気分転換に好きなハーブティーや中国茶を飲むことが多いんです。気持ちを落ち着かせるための儀式みたいなもんですね。
今まではティーバッグでちゃちゃっといれて、「ふぅ~」と一息いれてたんだけど、ポットに入れてムラしてちょっと待って・・・っていう一手間をかけたあとのお茶ってやっぱり美味しくて、飲みながら「忙しいを言い訳に雑に生活してちゃいけないよな~」って思ったりするわけですよ。

もちろん、毎日がそうっていうわけではなく、ティーバッグでちゃちゃって日もゼロにはできないけど、できるだけティーポットを使ってお茶が飲める日を多く作りたい。そういう気持ちがあるだけで、生活のリズムに変化がでたりするんですよね。

時間に追われてバタバタする日が多いけど、大好きなティーセットのおかげで少し、気持ちに余裕が持てそうです。買ってよかった~。(^^)

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)

Francfranc(フランフラン)はおしゃれで可愛い雑貨や家具が揃っているけど、お値段が手ごろで買いやすいのが魅力的。発送も早くて午前中に注文したら次の日に届いて、あまりの速さに驚きました。
実店舗はウチの近所には残念ながらないんだけど、ショップに足を運んで色々見るのも楽しそうだなぁ。でもネットショップでのウィンドーショッピングもワクワクできるんでぜひ覗いてみてくださいませ~。

>>Francfranc ONLINE SHOP

>>Francfrancショップリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました