敏感肌用スキンケア ラ ロッシュ ポゼ BBクリームの色の差

がっつりとUVケアができてお肌にも優しいラ ロッシュ ポゼのBBクリーム「UVイデア XL BB SPF50 PA+++」。
ライトとナチュラルの両方のサンプルをもらったので、色のかんじを紹介しますね。
色の見え方はPCのモニターによってもかわるんでご参考までに。

RES01140
左:ナチュラル 右:ライト

ナチュラルはイエロー系でライトはピンク系ですね。
ラ ロッシュ ポゼの商品ページでみるよりもライトは明るめの印象。

>>敏感肌にも使えるBBクリームキット

伸ばすと白さというか明るさはあまり差を感じなかったので、色の白さではなく肌の色に合わせて選んだほうが合いそうです。

RES01141
途中まで伸ばしたところ。
どちらもわりと明るめ。

RES01142
伸ばしきったところ。
ぬってるかんじしないくらいナチュラルだけど、手首のところの色の差をみるとワントーン明るい肌になっているのがわかるんじゃないかと思います。自転車で移動するから手が早くも日焼けしてて若干小麦色。(;^_^A アセアセ・・・

画像ではわかりにくいけど、ライトの方が透明感がでるかんじで明るめ。
私は肌がイエベなので顔に伸ばした時にはナチュラルの方が色が合いました。
両方混ぜても使ってみて、これが一番肌にあう色でした。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

【主成分】ターマルウォーター(整肌成分)、メギゾリルXL*(UVフィルター)、メギゾリルSX**(UVフィルター)
*ドロメトリゾールトリシロキサン
**テレフタリリデンジカンクルスルホン酸

UVイデア XL BB SPF50 PA+++ は主成分がターマルウォーター。
SPF50だけど軽いつけ心地です。

保湿感が高くて目もともしっとり。
そのぶん、Tゾーンはテカリやすく、パウダーをかるくのせておいたほうが崩れにくかったです。これだけしっとり感があると秋冬も使えそう。

キレイにメイクする方法は公式サイトの商品ページに動画が載ってるんで、それが参考になります。気になる部分はしっかりとつけることで、UV効果もアップするし、持ちもよくなるみたいですよ。

動画をみてみる→敏感肌にも使えるBBクリームキット

シミを隠すほどのカバー力はないけど、毛穴は目立たなくなって、きれいな素肌っぽい仕上がり。つけ心地が軽いのも、暑い夏には嬉しいですね。
伸ばしやすいし、ムラにもなりにくいし、ちゃちゃっとUVメイクができるのは楽でいいです。

色がね・・・・、もう少し暗めの色もでるといいんだけどなぁ。
色が合わない人は、BBじゃない方の「UVイデア XL SPF50 PA+++」の方がいいかも。

>>【公式サイト限定】UVイデア XL キット

紫外線による肌のダメージは後々までひびきますからね。
しっかりケアすると10年後とかに差がでそう。
ちゃんとUVケアしよ。

コメント

  1. […] 先日、ブログ仲間のきりまるさんとご一緒させていただいて、耳寄りなお話をGET。 なにかというと・・・・・。 ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBをヘビロテするとお肌の調子がよくて、これおススメ!!というナイスな情報。相当数のコスメをお試ししているきりまるさんがそういうなら間違いないと思って、前にもらったサンプルの残りをつかって、それから毎日下地にUVイデア XL BBを使ってます。 きりまるさんのラ ロッシュ ポゼloveな様子は↓のブログ記事をよむと分かるはず ラ ロッシュ ポゼの万能UVケア☆UVイデア XL BB&ティント 他のスキンケアアイテムを同じ時期に変えたので、これだけの効果じゃないかもしれないけど、たしかにお肌のしっとり感がアップ。季節の変わり目の乱れやすい時期にこの安定感はなかなかいいかんじです。(^^) UVイデア XL BB ライト サンプルの残りもわずか。 ライトはピンク系の色白さんむけの明るいカラーです。 肌色が明るくなって透明感が出るけど、イエベ肌の私には色がちょっと。。。。 サンプルはイエベ系のナチュラルもいただいて、こちらはすでに使い切ってしまいました。 ナチュラルのほうが色が合うんだけど、それでもやや明るいんですよね~。 このブログの関連記事:敏感肌用スキンケア ラ ロッシュ ポゼ BBクリームの色の差 […]

タイトルとURLをコピーしました