梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

部屋に小さなサファリパークが登場! エアープランツがどう育つのか楽しみ

   

日比谷花壇さんのモニターに当選してジオラマキットを頂きました。
三男(小5)がセッティングしたんだけど、部屋に癒しの空間ができてかなりいいかんじです。(^^)

RES01239

>>【日比谷花壇】サファリクリエーター「サバンナ」
容器、カラーサンド、エアープランツ、オブジェがセットになっていて、自由にセッティングすればOK。5~6分で完成するお手軽さながら、出来栄えは立派!!
エアープランツはときどき霧吹きで水をかければいいとのこと。夏休みの間に成長するのかどうか、観察記録をつけて自由研究にすることにしました。
エアープランツを育てるのは初めてなので、これからどうなるのか私も楽しみ♪

 


スポンサーリンク





RES01228
まずは中身を確認。


RES01231
「OK」と言ったらどんどん勝手に制作開始。

 

RES01232
ならして~


RES01233
木片をおいて~

 

 

RES01234
エアープランツが倒れないように木片の間において固定。
説明したわけでもないのに、5年生になるとちゃんと自分で考えてできるんですね。
えらいじゃないか。


RES01238
最後に動物たちをセッティング。
手がエアープランツにぶつかったりして、ここが一番大変そうでした。
小学校低学年とか幼稚園とか、手の小さい子のほうが楽にできるかも。



RES01242
完成!!!
なかなかバランスよくセッティングできてるんじゃないでしょうか♪


RES01229
フィギュアがまたよくできてるんですよ。
大人にプレゼントしても喜ばれそう。
どこに何をおこうか考えるのも楽しいですしね。


RES01241
ちなみに、ライオンは象を狙っているそうで、物陰から様子をうかがっている構図になっています。まさにサファリ。子どもの想像力ってすごいですね。


植えた状態から毎週1枚づつ写真をとって記録していく予定。
エアープランツの特徴なども調べて、成長記録とあわせて夏休みの自由研究として学校に提出します。毎年、自由研究を何にするか悩むんだけど、今年はいいタイミングでいいものを頂けてラッキー。

夏の終わりに成長具合をこのブログでもお知らせしますね。
枯れないでちゃんと育ってくれますように!!!


【日比谷花壇】サファリクリエーター「サバンナ」

涼しそうな南極バージョンもあります。

【日比谷花壇】サファリクリエーター「南極」

取り扱いショップ:hibiyakadan.com


同じくモニターしたお友達のレビューも合わせてどうぞ♪
同じキットでも作るのに家族の雰囲気がでてて楽しいです。 ^m^

matuさんのレビュー
作って楽しむ、育てて楽しめるジオラマキット サファリクリエーター「南極」体験記

キティさんのレビュー
サファリクリエーター「南極」を子供と一緒に作りました


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
シャークスチームポータブルは便利!!だけど注意も必要

この前、ほろ酔いの勢いで注文したシャークスチームポータブルが連休中に届きました。 …

no image
布ナプキンだけで大丈夫でした

先月、雑貨のイエさんの布ナプ用パットを買い足しました。 フェリシモとパットを合わ …

no image
科学と学習で将来への投資?

こどもたち、それぞれに学研の科学と学習を年間購読しています 長男が小学校1年生に …

no image
スピードラーニング 聞くだけだけど聞くだけじゃなかった

今週はスピードラーニングの試聴用CDを聞いています 正直、聞くだけで?と思ってい …

no image
エアープランツ達、5泊6日留守にしていても大丈夫だった

日比谷花壇さんでモニターさせてもらっているサファリクリエーター「サバンナ」。 帰 …

no image
ハイベックトリートメントドライで制服を洗った 冬ものアウターもこれからどんどん洗うぞ

春休み最後の昨日はいいお天気だったので制服の洗濯をしました。 制服を洗濯?クリー …

no image
シャトルシェフ 時間も手間も光熱費も節約できます

私が手放せない調理器具これがなかったらすごい困る!!それは!「シャトルシェフ」 …

no image
女性のための見せる腰用サポーター「リジェ オンデマンド」

トップアスリートも愛用するスポーツ用サポーターを販売する日本シグママックスここで …

no image
キレイの匠はトータルで考えるとかなりお得

家の中がピカピカになると評判のベルメゾンネットのキレイの匠 お友達のmelonさ …