梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ジェルが泡に変わりお肌しっとり♪ スム37° ホワイト アワード マスクは楽しい実力派

      2012/07/23

イベントに参加して、ロッテスタイルのブースで「スム37° ホワイト アワード マスク」のサンプルをもらいました♪ スム37° はトライアルを使ってすごくよかったので、これはものすごく嬉しい。(^^)

RES01040
>>スム37° ホワイト アワード マスク

酵素の泡がもこもこと肌の上でふくらんで、汚れを取り除いてくれるそうです。
もちろん、スム37°のポイントである植物発酵成分もしっかり含まれていて、汚れを落とすと同時にお肌に栄養もチャージしてくれる優れもの。

使っていて変化があるのがすごく楽しいし、洗い流した後の肌もしっとりぷるぷるになって翌日の化粧ノリが違いました。私と同様の乾燥肌の人はきっと好きなはず。
では、ジェルが泡に変わる様子をご紹介。


スポンサーリンク




出した直後
RES01041
本当に普通のジェル。

 

 

顔に塗って30秒くらい
RES01042
顔全体に伸ばしてる間に、どんどん泡になってきました。
おぉ!!ってかんじだけど、驚くのはまだ早い。


1分ちょっと経過
RES01043
泡に厚みが出てきました。

約5分後

RES01045

もこもこです。(^^)

泡になっていくときにプチプチ音がしてて、それがまた楽しい。
5~7分って意外と長いんだけど、「ふくらんできた」「すごーい」って変化していくようすを鏡でみてたらあっという間に時間が過ぎちゃいました。

7分経ったところで洗い流し。

パック終了後
RES01051
ぷるぷる♪


せっかくなのであと少しだけ残っているスム37° のトライアルセットで仕上げ。
RES01052
トータルで使った感想は「肌に活!!」ってかんじですね。
翌朝も顔が元気に見えたのがすごく嬉しい。

パックは汚れもおとしてくれるので、その後に使うベースケアの浸透もよくなるのかな~と思います。せっかくいい成分がたくさん入ってるのだから、クリアな状態でつけた方がより聞きそうな気が。そういう意味でも定期的なパックというのは必要かもしれませんね。

でも、気になる点が1つ。
パックの泡は簡単におとせるんだけど、そのあと肌にツルンというかヌルンというか、なんか残ってる感があって、これを全部落としたほうがいいのか、肌にいい成分だから残した方がいいのか・・・・。
今回は落としきらなかったんだですが、もう1回サンプルが残っているので、きちんとした使い方を知りたくて、ロッテスタイルのチャット相談で聞いてみました。

ロッテスタイルには、無料でビューティーカウンセラーさんにチャットで質問できるシステムがあるんですよ。メールと違ってその場で回答がもらえるし、重ねて質問もできるし、とっても助かります。

【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE
で、スム37° ホワイト アワード マスクの洗い流し方についてですが。
泡が落ちればいいわけではなく、被膜感(しっとり感)感がある程度なくなるまで洗い流すんだそうです。ただ、少し残っていても水分を拭きとれば被膜感は消えるので、完全になくなるまで流さなくても大丈夫だそうです。肌に有効な成分はパック中に浸透しているので、特に被膜感を多く残したからといって肌になにか効果があるということはないとのこと。

ちゃんと洗い流すんだったんですね。軽く流して終わらせちゃいまいたよ。(;^_^A アセアセ・・・
カウンセラーさんが言われた通り、「なんかヌルってするな~」と思いながらもタオルで拭いたあとはサラリとした肌になりました。私は肌が丈夫なほうなので洗い流しが足りなくてもまったく問題なかったですが、肌が弱い方は丁寧に洗い流した方がよさそうです。

でも、使い方がちゃんとわかってよかった♪



スム37° ホワイト アワード マスク 4800円

なんだけど~。
ロッテルタイルには、トライアルサイズのサンプルがついたコフレが、マスクと同じ価格で販売されているのでこっちの方が絶対お得。
もちろんマスクは現品だし、マスクの購入を検討中の方はぜひ、コフレの方を!

スム37° ホワイト アワード マスク & ベスト3種ギフト付き コフレ 4800円

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
100万本以上売れている驚きのファンデーションブラシ「資生堂 ファンデーションブラシ131」を買ってみた

2012年@コスメベストコスメ大賞総合大賞を受賞した資生堂 ファンデーションブラ …

no image
ブラック・ナチュラル・ヘアソープ シャンプーだけで大丈夫でした

帰省から帰ってきたら嬉しい当選品が届いてました♪こだわり商品研究所さんのブラック …

no image
DHC DSシリーズ アロマに癒されてます

DHCさんとモラタメさんのコラボ企画に参加させていただいています(^^)スペシャ …

no image
東洋のヘッドケア「セサミスカルプウォーター」 ナチュラルな使用感で続けやすい

モニターさせてもらっているsimsimのセサミスカルプウォーター。 帰省中はお休 …

no image
レイチェル・ワインのブラシ付きトライアルセットを1周年記念価格で購入

前にサンプルを使って、なかなかいいかんじだったレイチェル・ワインのブラシ付きトラ …

no image
ドクターシーラボのGENOMER(ジェノマー)がなんだかすごい

遺伝子の研究から開発されたドクターシーラボのエイジングケアライン「GENOMER …

チェルラー クレンジングジェル
W洗顔不要 水の力でメイクを落とすチェルラー クレンジングジェルを使った感想

W洗顔不要の水が主成分の贅沢クレンジング「チェルラー クレンジングジェル」をモニ …

no image
kouzen トライアルセットお試しレポート

この前、購入・・・もとい、いただいたkouzenのトライアルセット 1週間お試し …

no image
オーガニックとケミカルを目的によって使い分けるケアケア 「CHESS」をお試し

モニプラのモニターに当選し、モルトベーネの「CHESS」を使ってみました。 &# …

no image
酵母の力で本気エイジングケア 「F.A.G.E.(エファージュ)」トライアルお試しレポ

サントリーから発売された「F.A.G.E.(エファージュ)」のトライアルセットを …