UV対策&冷房対策&冬のウォームビズの3WAYで使えるアームカバーを2つ購入

イーザッカマニアストアーズで誕生日プレゼントの500ポイントをもらったので、それを利用してアームカバーを2個買いました。

RES01636 
>> イーザッカマニアストアーズ アームカバー

紺が二の腕までカバーするロングタイプ、グレーが肘のあたりまでのミドルタイプ。
メール便送料無料だったので、399円×2-500ポイントで298円で2個購入♪
ロングタイプは車や自転車の運転や外出時に、ミドルタイプは家で仕事するときに使う目的で買いました。
安く買えたし、見た目もいいし、満足です。(^^)

車や自転車で使うアームカバーは1つ持っていて以前から使っています。

RES01589
息子達の部活用品買った時にスポーツ用品ショップのノベルティーでもらったやつで、はめたときに少しヒンヤリ感があっていいんだけどいかにも実用的。

先日、次男と三男を連れて買い物に出てフードコートでおやつを食べていた時に、ちょうど冷房がよくあたる場所で寒かったんです。近くの席のママさんがアームカバーをしていて、上着よりもコンパクトに持ち歩けるし、「これはいいじゃないか!」と思ったんですよ。
今までアームカバーは日焼け防止って思っていたんで、私的には目からウロコ。
でも、↑のアームカバーを運転中以外でつかうのは、ちょっとねぇ。。。。(^_^;)
なので、今回買い足し♪

RES01633
真夏に使うにはちょっと色が重たいけど、コットン素材なのでさらりとしているし、ほどほどのフィット感でずり落ちてこないから運転中も問題なし。
長さも一般的な半袖で、素肌の部分をカバーしてくれる長さがありいいかんじです。
バッグに入れて持ち歩いても邪魔にならないし、この柄なら見た目もおしゃれっぽいし、お友達とランチやお茶するときの冷房対策にも使えそうです。(^^)
白のボーダーがよかったんだけど、売り切れだったので来年は明るい色をGETしたい。

 

 

RES01632

こちらは肘くらいまでのミドルタイプ。
ロングに比べるとゆとりがあり、クシュっとさせてはめても可愛いです。
でもこれは家で使う仕事用。今すぐではなく寒くなってから使う予定で買いました。
前に書いたけど、節電対策で冬のウォームビズはかなり充実しているんだけど、手だけは無防備だったんですよ。

足もと上半身は防寒完ぺき。

RES01067 RES01555

関連記事:ベルメゾンのダウンはんてんは七分袖だから家事も楽々

ここに今回購入したミドル丈のアームカバーが加わればもう完璧。
今はこの画像を見るだけで暑苦しいですけどね。寒くなるのもあっという間ですから。

RES01631
試してみたけどキーボードも大丈夫でした♪
冬にはもっと温かいアームカバーが出るんだろうけど、厚手だとパソコン作業するには向かないんですよね~。薄手でそこそこのウォーム感があればいいので夏用で問題なし。というか、コットン素材のこのくらいのがいいんです。

ちなみに、この2つは両方ともUV加工で紫外線対策もバッチリ。
アームカバー、1年中活躍してくれて手放せないアイテムになりそうです。

今回、お誕生日ポイントがもらえたのが本店だったので、そっちで買ったけど、楽天市場にあるイーザッカマニアストアーズも時々利用しています。楽天ポイント使えますからね。
本店は本店で使えるポイントがたまります。
本店だけ、楽天市場だけ、のキャンペーンもあるんで、ちょっと面倒でも両方チェックしてから買うのがおススメ。

商品のクチコミは楽天市場のほうが格段に多いです。今回購入したアームカバーも楽天でクチコミをみて本店で購入しました。
洗濯するおほつれる、という意見がチラホラあったので、まだ洗ってないけど洗濯は気を使う必要がありそう。こういうのすごい参考になるんですよね~。

せっかく2つのショップがあるんで、上手に利用したいですね。

本店→イーザッカマニアストアーズ

 

楽天市場店→イーザッカマニアストアーズ

コメント

  1. […] は夏の冷房対策ように購入したやつです。 関連記事:UV対策&冷房対策&冬のウォームビズの3WAYで使えるアームカバーを2つ購入 してるのとしてないのとでは寒さが全然違って効果 […]

タイトルとURLをコピーしました