ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターで夏のべたつき肌をリフレッシュ

6月に参加したイベントでサンプルをもらったターマルウォーター。
使う機会がなく持ちこしていたんだけど、今の暑い季節にぴったりで、使わず残しておいてよかった♪

 

RES01133
もらったのは旧パッケージのミニサイズ。
今のパッケージはよりミストが滑らかになったようなんだけど、これだって十分に細かいミストで気持ちいいです。(^^)

>>ミスト状化粧水 ターマルウォーター

 

ターマルウォーターは、フランスの湧水をつかった化粧水。
ミネラルなど天然の水に含まれる成分ってお肌にいいんですよね。
水なんだけど、スプレーして馴染ませた後はしっとりとして「うふふ♪」というかんじです。

 

 

RES01136
夏は均一に広がるミストが清涼感も運んでくれます。

 

私は洗顔後のスキンケアではなく、日中のお出かけ前の化粧直しの時に使っています。
軽くスプレーして、ちょっともったいないけど浮き上がっているお肌の脂分とともにティッシュオフ。その後、もう一度軽くスプレーし、今度はお肌にしっかりと馴染ませてからミネラルファンデで化粧直し。

ミネラルファンデーションは水分に弱いので、ターマルウォーターの後にティッシュオフすることでほぼ落ちます。その前に汗で大半が落ちちゃってますしね。
油とり紙やティッシュでオフしてから化粧直しをしても平気なんだけど、一度クリアにしてからの方がやっぱり仕上がりがキレイ。

それにミストの効果で、ちょっと洗顔をしたようなさっぱり感がでるのも夏には嬉しいところ。お肌だけでなく気持ちもリフレッシュできます。(^^)

 

 

RES01138
馴染ませたあとの肌はつっぱらず、しっとり。

 

 

昔から温泉水などの湧水は薬的に使われていたんですよね。
日本でも病気やけがを湯治で癒すという習慣があります。
ターマルウォーターにもお肌のトラブルを整えてくれる効果があるそうで、日焼け後のお肌のケアにつかうのもいいそうですよ。

子どもにも使えるので一家に1本あると何かと便利そう。
でも、子どもに自分でやらせると面白がって大量にスプレーするのでご注意を。(やられました・・・・)

公式サイトをみたら、数量限定で150gが1本おまけで付いてくるキットになっていました。買うならキットがあるうちがお得ですね。

>>ターマルウォーターキット

日本上陸10周年だそうで、オンラインショップ購入者先着で好きなサンプルを3つもらえるキャンペーンもやっていました。さらにオンラインショップ1周年で2012年7月27日から8月31日まで、全品送料無料!私がもらったのと同じ旧パッケージのターマルウォーター(50g)も先着800名にプレゼント。

通常4200円以下の買い物は525円の送料がかかるので、小額のお買い物は8月中にするのがよさそうですよ♪

>>ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました