梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

500gのクルミをもう使い切ってしまった クルミフェス中に買っておかねば

   

こんなにたくさんどうしよー。。。。
と思った、モニターさせてもらったcottaの500gの生クルミをあっさりと、きれいさっぱり使い切ってしまいました。なくなるの早すぎ。ww

RES01654
クルミとチョコの渦巻きパン

パンとお菓子を作って、サラダにちょこっと使って終わってしまった。
クルミ餅とかお浸しのクルミ和えとか、まだまだやりたかったクルミを使った料理がたくさんあるに~。

>>cotta クルミフェスティバル

期間:2012年8月20日~2012年9月23日まで

私の仕事代が入ったらクルミフェスの特価価格のうちに買っておこ♪
ちなみに今回の500gのクルミを使ってつくったものは、↑のパンと・・・・

 


スポンサーリンク




 

RES01641
プレーンなクルミパン。 クリームチーズつけて食べると超うまい!

 

 

RES01600
ホットケーキミックスを使ったクルミとチョコのパウンドケーキ。

 

 

RES01566
クルミのキャラメルヌガー。 これは三男が大好きで2回作りました。

 

 

RES01546
クルミ入りのガトーショコラ。

 

 

RES01548

クルミトッピングのレタスサラダ。

 

我が家は私たち親子5人+同居の母親の6人なんで、パンは2斤分の生地つかうし1回に使うクルミの量も多いとはいえ、500gを使い切るのなんてあっという間ですね。
ちなみに500gってこんなサイズですよ。

RES01522
横に置いたのはLサイズの卵。
ポテチの袋分くらいのクルミがあったのに約2週間で完食するとは思いもしなかった。

 

クルミってスーパーで買うと、製菓用のちょこっとしか入ってないのでも300円くらいするから、どうしてもクルミパン!!とかっていう時じゃないと買わないし、1回で終わっちゃうからあれこれ作ったりもしないけど、大量にあると結構使うもんですね。
っていうか、クルミがあると作れるお菓子やパンの種類が増えますね。
おやつのバリエーションが増えて、子どもたちにも喜ばれました。(^^)

 

 
cottaクルミフェスティバル

生クルミ 500g 通常価格900円 → 693円 *お1人様1つ限り
生クルミ 1kg 通常価格1722円 → 1449円 :お1人様いくつでも
どちらかを購入すると先着1000名に「くるみのお菓子」レシピ本をプレゼント

どどーんと、1.5kg買っても使い切れそうな気が。
cottaは5000円以上送料無料なんで、強力粉とか粉糖とかクルミと一緒にあれこれまとめ買いしよ♪

>>cotta クルミフェスティバル

期間:2012年8月20日~2012年9月23日まで


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
cotta クルミフェスティバル 豪華景品のあたるクルミレシピコンテストも開催中

cottaで開催中のクルミフェスティバルの内容をじっくりみたら、いろいろ沢山でレ …

no image
気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきま …

no image
ティーライフ メタボメ茶とまるごとさんかく茶

ティーライフのお楽し味市場で購入したメタボメ茶とまるごとさんかく茶を飲みましたこ …

no image
水と安心は買う時代?!我が家の水事情

日本は水源が豊かで治安がよく「水と安全はタダ同然」って言われてたけど、段々とそう …

no image
カッテージチーズで朝ごはん

TRY TRENDのモニターに当選して、こちらの商品をいただきました&#6389 …

no image
津久井大豆の味噌クッキー3種&幻のお味噌セット モラいました

モラタメさん当選です♪実はインフルエンザの真っただ中に頂いたのですが・・・記事に …

no image
森下仁丹の食養生カレーはさっぱりしていて朝でも平気

最近話題の朝カレー。 これに森下仁丹の食養生カレーでチャレンジしてみました。 仁 …

no image
世界中のセレブが愛する美の水「フィジーウォーター」を飲んでみました

南国の楽園フィジーで生産される水が、世界中のセレブを虜にしているそうです。 ハリ …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …

ベジール
もはやスムージー?! Oisixの野菜ジュース「Vegeel(ベジール)」

野菜のパイオニア、Oisixが本気で作った野菜100%のジュース「Vegeel( …