梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

500gのクルミをもう使い切ってしまった クルミフェス中に買っておかねば

   

こんなにたくさんどうしよー。。。。
と思った、モニターさせてもらったcottaの500gの生クルミをあっさりと、きれいさっぱり使い切ってしまいました。なくなるの早すぎ。ww

RES01654
クルミとチョコの渦巻きパン

パンとお菓子を作って、サラダにちょこっと使って終わってしまった。
クルミ餅とかお浸しのクルミ和えとか、まだまだやりたかったクルミを使った料理がたくさんあるに~。

>>cotta クルミフェスティバル

期間:2012年8月20日~2012年9月23日まで

私の仕事代が入ったらクルミフェスの特価価格のうちに買っておこ♪
ちなみに今回の500gのクルミを使ってつくったものは、↑のパンと・・・・

 


スポンサーリンク




 

RES01641
プレーンなクルミパン。 クリームチーズつけて食べると超うまい!

 

 

RES01600
ホットケーキミックスを使ったクルミとチョコのパウンドケーキ。

 

 

RES01566
クルミのキャラメルヌガー。 これは三男が大好きで2回作りました。

 

 

RES01546
クルミ入りのガトーショコラ。

 

 

RES01548

クルミトッピングのレタスサラダ。

 

我が家は私たち親子5人+同居の母親の6人なんで、パンは2斤分の生地つかうし1回に使うクルミの量も多いとはいえ、500gを使い切るのなんてあっという間ですね。
ちなみに500gってこんなサイズですよ。

RES01522
横に置いたのはLサイズの卵。
ポテチの袋分くらいのクルミがあったのに約2週間で完食するとは思いもしなかった。

 

クルミってスーパーで買うと、製菓用のちょこっとしか入ってないのでも300円くらいするから、どうしてもクルミパン!!とかっていう時じゃないと買わないし、1回で終わっちゃうからあれこれ作ったりもしないけど、大量にあると結構使うもんですね。
っていうか、クルミがあると作れるお菓子やパンの種類が増えますね。
おやつのバリエーションが増えて、子どもたちにも喜ばれました。(^^)

 

 
cottaクルミフェスティバル

生クルミ 500g 通常価格900円 → 693円 *お1人様1つ限り
生クルミ 1kg 通常価格1722円 → 1449円 :お1人様いくつでも
どちらかを購入すると先着1000名に「くるみのお菓子」レシピ本をプレゼント

どどーんと、1.5kg買っても使い切れそうな気が。
cottaは5000円以上送料無料なんで、強力粉とか粉糖とかクルミと一緒にあれこれまとめ買いしよ♪

>>cotta クルミフェスティバル

期間:2012年8月20日~2012年9月23日まで


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
おいしい酸化防止剤無添加ワイン モニターに応募します

昨日は誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きありがとうございます(^^)こうして、 …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その5:ピーマンとみょうがとレポのまとめ

野菜9品+果物2品の合計11品のお試しレポもいよいよラスト。 今回はピーマンとみ …

no image
モラタメさんから「パク森カレー」をモラいました

新商品をモラえたり、タメしたりできるモラタメ.net話題の商品を無料でいただけた …

no image
水出しコーヒーポットは、アイスコーヒー用の豆でやるべし

金曜に届いたベルメゾンネットの「水出しコーヒーポット」 アイスコーヒー用の豆をお …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
ポケモンのキャラデコケーキ 食べて遊んで大満足

子どもに人気のプレミアムバンダイのキャラデコケーキ その中のポケモンバージョンを …

スプレモン
フレッシュなレモンが丸ごとスプレーになる「スプレモン」は絶対に便利

フライや唐揚げなどにフレッシュなレモンをキュッと絞って食べると美味しさがアップ! …

no image
20分で主菜と副菜 Kit Oisixを時間内につくるコツ

メニューを考える手間も、食材を使い切る努力をする必要もない、とっても便利なKit …

no image
人気に納得!安納芋はスイーツ感覚で食べられる

もしフェスで買った「訳あり安納芋」が週末に届きました♪ 種子島産訳あり安納芋 2 …

no image
スパークリングワインってこんなだったっけ?

先日、マイワインクラブさんのワインを試飲させてもらいました。 その中にスパークリ …