梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

500gのクルミをもう使い切ってしまった クルミフェス中に買っておかねば

   

こんなにたくさんどうしよー。。。。
と思った、モニターさせてもらったcottaの500gの生クルミをあっさりと、きれいさっぱり使い切ってしまいました。なくなるの早すぎ。ww

RES01654
クルミとチョコの渦巻きパン

パンとお菓子を作って、サラダにちょこっと使って終わってしまった。
クルミ餅とかお浸しのクルミ和えとか、まだまだやりたかったクルミを使った料理がたくさんあるに~。

>>cotta クルミフェスティバル

期間:2012年8月20日~2012年9月23日まで

私の仕事代が入ったらクルミフェスの特価価格のうちに買っておこ♪
ちなみに今回の500gのクルミを使ってつくったものは、↑のパンと・・・・

 

 

RES01641
プレーンなクルミパン。 クリームチーズつけて食べると超うまい!

 

 

RES01600
ホットケーキミックスを使ったクルミとチョコのパウンドケーキ。

 

 

RES01566
クルミのキャラメルヌガー。 これは三男が大好きで2回作りました。

 

 

RES01546
クルミ入りのガトーショコラ。

 

 

RES01548

クルミトッピングのレタスサラダ。

 

我が家は私たち親子5人+同居の母親の6人なんで、パンは2斤分の生地つかうし1回に使うクルミの量も多いとはいえ、500gを使い切るのなんてあっという間ですね。
ちなみに500gってこんなサイズですよ。

RES01522
横に置いたのはLサイズの卵。
ポテチの袋分くらいのクルミがあったのに約2週間で完食するとは思いもしなかった。

 

クルミってスーパーで買うと、製菓用のちょこっとしか入ってないのでも300円くらいするから、どうしてもクルミパン!!とかっていう時じゃないと買わないし、1回で終わっちゃうからあれこれ作ったりもしないけど、大量にあると結構使うもんですね。
っていうか、クルミがあると作れるお菓子やパンの種類が増えますね。
おやつのバリエーションが増えて、子どもたちにも喜ばれました。(^^)

 

 
cottaクルミフェスティバル

生クルミ 500g 通常価格900円 → 693円 *お1人様1つ限り
生クルミ 1kg 通常価格1722円 → 1449円 :お1人様いくつでも
どちらかを購入すると先着1000名に「くるみのお菓子」レシピ本をプレゼント

どどーんと、1.5kg買っても使い切れそうな気が。
cottaは5000円以上送料無料なんで、強力粉とか粉糖とかクルミと一緒にあれこれまとめ買いしよ♪

>>cotta クルミフェスティバル

期間:2012年8月20日~2012年9月23日まで

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

シルバーマジックティーワンズ
手軽に本格紅茶が楽しめるおしゃれな紅茶ギフトをいただきました

ちょっと変わった紅茶のギフトをいただきました♪ スティック状なので顆粒のインスタ …

no image
食べざかり男子も満足 LODGEのダッチオーブンでデカホットケーキ

息子たちのおやつにLODGEのダッチオーブンでデカホットケーキを作りました。 4 …

RES01346_thumb.jpg
ダンナの誕生日プレゼントにシャトー・ラ・ジョンカードの黒と赤を購入

この前、白ラベルを飲んで美味しかったシャトー・ラ・ジョンカードの黒ラベルと赤ラベ …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
モラタメさんから「手づくりプルルン♪スイーツセット」をモラいました♪

モラタメさんから「手づくりプルルン♪スイーツセット」をモラいました田舎から帰って …

no image
水と安心は買う時代?!我が家の水事情

日本は水源が豊かで治安がよく「水と安全はタダ同然」って言われてたけど、段々とそう …

no image
スパークリングワインってこんなだったっけ?

先日、マイワインクラブさんのワインを試飲させてもらいました。 その中にスパークリ …

no image
ずっと気になっていた「味噌カレーラーメンmilk風味」は思っていたよりあっさり系

テレビなどでちょこちょこと取り上げられている青森の「味噌カレラーメン」。 前々か …

no image
お家で飲茶♪ その1 いろんな味を楽しめる西遊記のお試しセット

地元、神奈川には本場の味を楽しめる中華街があるんだけど、我が家からは遠いのでお取 …

no image
辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手! & …