ムースタイプのヘアカラー「ラサーナ ヘアカラー」は部分染めに便利

A8フェスティバルでラサーナの新製品、白髪を目立たなくするムースタイプのヘアカラー「ラサーナ ヘアカラー」の試供品をいただいので早速ためしてみました。

RES01823
全体染めなら1回、部分染めなら3回が使用目安のミニサイズ。
カラーはライトブラウンです。
現品は全体染め3回が目安となっていたので1/3くらいの量ですかね。

>>医薬部外品 ラサーナ ヘアカラー(白髪染め)

髪を脱色して色を入れるヘアカラーではないので、基本的に染まるのは白髪だけ。
黒髪が染まらないってわけではないけど、ライトブラウンを使っても地毛より明るい色にはなりません。その分、髪にも頭皮にも優しいです。
私のように加齢による髪の衰えが気になっている人には嬉しい仕様になっています。

結果から見せちゃうと染まり具合は私的には合格。

使用前
RES01828
シャンプー時に使うトリートメントタイプの白髪染めを使っているので白髪が真っ白ではなくうっすらブラウン。ラサーナヘアカラーを試すのに1週間ほど染めるのをやめたので退色してかなり色が薄くなっています。

使用後
RES01940
蛍光灯と自然光での撮影になって色味が揃えられなかったんですけど、ラサーナヘアカラーを使う前よりも白髪がり2トーンくらい濃いライトブラウンに染まりました。

RES01939
距離を離した方が分かりやすいですかね。
2カ月前に黒っぽく染めているので、白髪が分かるのは根元から2cmちょっとです。
ライトブラウンだとメッシュっぽいかんじにはなるけど、かなり目立たなくなってますよね。 ここのところ、シャンプーのときに使うトリートメントタイプの白髪染めを使っていて、穏やかに染まるのに慣れてるんで、1回でこれならよく色が入ったという印象ですね。

ヘアカラーなのできちんと髪に色がはいっているから、ヘアカラーリンスのように使わないでいると色が落ちるということもないです。伸びてきて気になったらまた染めればOK。
まだ1回しか染めてないんではっきりそうとは言えないけど、2回目に使うと上書き効果で白髪部分にもう少し濃く入るんじゃないかと思ってます。

RES01838
プシューっとだすとモコモコのムースに。
適量を乾いた髪に馴染ませて、5~15分放置。私は白髪が多いので15分にしました。

サイトの画像だとムースが髪にしっかりまとってる状態なんだけど、髪に馴染ませたら泡が消えて濡れた髪っていうような状態に。あれ?っと思ったけどそのまま続行。染まってたんで髪につけてムース状じゃなくなっても大丈夫みたいです。(たぶん・・・)

前髪の生え際の部分染めをしたんだけど、ムースなので液だれすることもなく馴染ませやすかったです。髪につけたときは白髪染め独特のツンとするニオイが軽くしたけど、気になるほどきつくなし、洗い流したあとの髪は臭いませんでした。

保管も楽だし、ちゃんと染まるし、使いやすいと思います。
ただ、「白髪ぼかし」となっているようにガツンと色が入るわけではないですね。5~15分となっているけど、5分だと色の入りが厳しいかも。

RES01822
セットに入っているけど手袋は必須。
地肌は気になるほど染まってないけど、顔や手につくと皮膚が染まってしまうのは一般的なヘアカラーと一緒です。

私はロングヘアなので、試供品サイズだし、全体染めはあきらめました。
缶のムースタイプで複数回使えるので、白髪が伸びてきたときにチョコチョコ染めるっていう使い方が一番メリットがあるかな~と思います。
現品は1本2940円。
髪の長さや白髪の量でも変わってくるけど、全体染めだと約3回、部分染めだと7~10回使えるそうです。
部分染めの場合、1回300~400円ってとこですかね。1カ月に2回染めたとして3~4カ月分。伸びてきた白髪を気にせず心地よく過ごせるんだったら手ごろな金額だと思います。
ダークブラウンを使ってみたいなぁ。

商品の詳細は→しっかり染まるのに、 髪や頭皮を傷めにくい!ラサーナ ヘアカラー

まとめ買いすると割引がありましたよ。
継続して使うならまとめ買いがお得。お友達とシェアするのもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました