シュアカラー ブラウンとブラック 白髪が目立ちにくいのはブラウンだって

イベントに参加してシュアカラーを販売しているネイチャーウェイ株式会社のスタッフさんにお話を聞いてきました。

RES01690

>>シュアカラー ヘアカラートリートメント&シャンプー

私はシュアカラーのナチュラルブラウンを使ったことがあって、染まり具合も髪のまとまり具合も気にいっていました。関連記事:シュアカラー2週間目 だいぶしっかり染まりました
いいんだけど、お値段もよくて続け使うには至っていないんですが、機会があればまた使いたいと思っているので、この機会に色々聞いてきちゃいましたよ♪

 

【暗い色(ブラック)のほうがよく染まる?】

なんとそうでもないそうです。
というか、ブラックでもブラウンでも染まり具合はどちらも変わりないけど、色の透明感が違うのでブラウンのほうがしっかり染まっているように見えやすいそうです。

ブラックは染め上がりに透明感があるので、染まっているんだけど色が薄く見えることがあるんですって。特に白髪が多い場合、もともとの黒髪と比べると透け感がでて白髪っぽさを感じてしまったりも。

繰り返し染めることで気にならなくなってくるけど、生え際が白くなってきて早く目立たなくしたい、という場合はどちらかというとブラウンのほうがおススメだそうです。

 

 

【色はこれからも2色だけ?】
いまのところ2色だけ。
だけど、もう1色増やすことも検討中なんだそうです。
まだ確定ではないようですが、色が増えるのは嬉しいですね。

 

 

【お値段高いですよね?】

「はい。。。。(苦笑)」と。
すみません、面と向かってこんなこと聞いて。(*゜.゜)ゞポリポリ
髪にいい成分を厳選しているので、どうしても高めの価格になってしまうそうです。
続けやすいように定期コースは割引があるので、そちらをご利用いただければ・・・とのこと。そうなんですよねー、まとめ買いだと約40%OFFになるんだけど、もうちょっと安くなると嬉しいなぁ。



白髪染めを色々と物色していてわかったんだけど、シャンプー時に使う白髪染めには、髪の表面に色をつけるマニキュアタイプと、髪の中まで色が入る染色タイプがあるんですね。
マニキュアタイプは色がつきやすいけど、使うのをやめてしばらくすると白髪に戻る。
染色タイプはゆっくり色がついていくけど、使うのをやめたときの退色もゆっくりで真っ白にはなりにくい。

どちらも一長一短があるけど、私はお金かけて白髪を隠して元に戻っちゃうのはなんか損した気分なので染色タイプがいいなぁ。

シュアカラーは染色タイプ。
1本使い切ってそのあとしばらく染めてなかったんだけど、根元は白髪が目立ってくるけど、それまで繰り返し染めていた部分は若干薄くはなるけどブラウンのままでした。
この辺も好印象でしたね。
お財布に余裕ができたらリピートしたいです。

商品詳細>>シュアカラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました