梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シュアカラー ブラウンとブラック 白髪が目立ちにくいのはブラウンだって

      2012/11/25

イベントに参加してシュアカラーを販売しているネイチャーウェイ株式会社のスタッフさんにお話を聞いてきました。

RES01690

>>シュアカラー ヘアカラートリートメント&シャンプー

私はシュアカラーのナチュラルブラウンを使ったことがあって、染まり具合も髪のまとまり具合も気にいっていました。関連記事:シュアカラー2週間目 だいぶしっかり染まりました
いいんだけど、お値段もよくて続け使うには至っていないんですが、機会があればまた使いたいと思っているので、この機会に色々聞いてきちゃいましたよ♪


スポンサーリンク




 

【暗い色(ブラック)のほうがよく染まる?】

なんとそうでもないそうです。
というか、ブラックでもブラウンでも染まり具合はどちらも変わりないけど、色の透明感が違うのでブラウンのほうがしっかり染まっているように見えやすいそうです。

ブラックは染め上がりに透明感があるので、染まっているんだけど色が薄く見えることがあるんですって。特に白髪が多い場合、もともとの黒髪と比べると透け感がでて白髪っぽさを感じてしまったりも。

繰り返し染めることで気にならなくなってくるけど、生え際が白くなってきて早く目立たなくしたい、という場合はどちらかというとブラウンのほうがおススメだそうです。

 

 

【色はこれからも2色だけ?】
いまのところ2色だけ。
だけど、もう1色増やすことも検討中なんだそうです。
まだ確定ではないようですが、色が増えるのは嬉しいですね。

 

 

【お値段高いですよね?】

「はい。。。。(苦笑)」と。
すみません、面と向かってこんなこと聞いて。(*゜.゜)ゞポリポリ
髪にいい成分を厳選しているので、どうしても高めの価格になってしまうそうです。
続けやすいように定期コースは割引があるので、そちらをご利用いただければ・・・とのこと。そうなんですよねー、まとめ買いだと約40%OFFになるんだけど、もうちょっと安くなると嬉しいなぁ。






白髪染めを色々と物色していてわかったんだけど、シャンプー時に使う白髪染めには、髪の表面に色をつけるマニキュアタイプと、髪の中まで色が入る染色タイプがあるんですね。
マニキュアタイプは色がつきやすいけど、使うのをやめてしばらくすると白髪に戻る。
染色タイプはゆっくり色がついていくけど、使うのをやめたときの退色もゆっくりで真っ白にはなりにくい。

どちらも一長一短があるけど、私はお金かけて白髪を隠して元に戻っちゃうのはなんか損した気分なので染色タイプがいいなぁ。

シュアカラーは染色タイプ。
1本使い切ってそのあとしばらく染めてなかったんだけど、根元は白髪が目立ってくるけど、それまで繰り返し染めていた部分は若干薄くはなるけどブラウンのままでした。
この辺も好印象でしたね。
お財布に余裕ができたらリピートしたいです。

商品詳細>>シュアカラー


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 抜け毛・薄毛対策ヘアケア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
気軽に使えるスカルプヘア シムシムセサミスカルプウォーターをお試し中

イークリックのモニタープレゼントに当選してスカルプウォーターを使い始めました。 …

no image
薬用リリィジュお試しセットをお試し中 頭皮マッサージも始めました

髪が細くなってきたのが気になるので、髪のエイジングケアに取り組んでいます。 今ま …

no image
シュアカラー2週間目 だいぶしっかり染まりました

髪と頭皮に優しい白髪染め「シュアカラー」を使い始めて2週間がたちました。 使用中 …

煌髪
白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

医大発コスメ「マリアンナ」から発売された白髪用ヘアケア商品「煌髪(キラリ)」をモ …

no image
神のプラセンタ プラセンタMAXと原生林を1カ月使った感想

インナーケアと育毛剤を併用しての贅沢モニターもいよいよ最終レポートです。 モニタ …

no image
頭皮と髪に優しい白髪染め シュアカラーを使い始めました

毎日のシャンプー&トリートメントで白髪染めができる「シュアカラー」をお試し中です …

no image
1000円のヘアカラートリートメント カバーグレイは割とよく色が入る

色々と出費が重なり金欠で「安い」というだけで買ったヘアカラートリートメント「カバ …

シムカラーEX
30~40分でヘナ染めができる!便利で染めやすいシムカラーEX

セサミオイルのシムシムジャパンで新発売された、今までにない画期的なヘナのヘアカラ …

no image
1回で髪の艶が120%アップ!泡が立たないクリームシャンプー「wen」がすごい

何月だったかな。だいぶ前のグロッシーボックスに入っていて、なんとなく使いそびれて …

no image
竹ピンブラシでヘアケア&頭部のリンパマッサージ

2週間ほど前に私の誕生日があったんですが、ダンナが何かプレゼントしてくれるという …