梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

薄毛・抜け毛のケアに夫婦で使えるU-MAシャンプーを検討中

   

40代の私たち夫婦にとって髪の衰えは共通の悩み。
ダンナも私も昔に比べ髪が細く、抜けやすくなっていることが気になっています。
私は頭皮ケアアイテムを使って割と積極的にケアしてるけど、ダンナは気になりながら面倒がってなにもしていない状態。でも、「気になる」程度の今の段階で始めないと後から後悔するような気がするんですよねぇ。。。。

RES01700
抜け毛や薄毛のケアにいいという馬油を使ったU-MAシャンプー(ウーマシャンプー)。髪のケアを調べている私はよく目にするメジャーなシャンプーです。
先日参加したA8フェスティバルでU-MAシャンプーのスタッフさんにお話をきくことができました。

公式サイト→U-MAシャンプー(ウーマシャンプー)

これ、男性むけのシャンプーだと思ってたけど、そういうわけではなかったんですね。夫婦で使うのもおススメとのことで、ダンナと一緒に使ってみようかな~という気持ちになっています。


スポンサーリンク




 

頭皮を洗いすぎると何かとダメージが大きいんですって。
顔や体も年齢が上がるとともに乾燥しやすくなってるから、当然、頭皮だって若い時と同じようにガシガシ洗うと健やかな状態は保てなくてなってくるんでしょうね。



顔の場合、皮脂を落としすぎるとそれを補おうとして過剰分泌してべたつくってことがありますよね。頭皮も同じようなことが起きるんだそうです。皮脂を落としすぎるとダメ。

頭皮の為には、皮脂をとりすぎないアミノ酸系のシャンプーがいいそうですよ。
U-MAシャンプーはアミノ酸系。

もうひとつのポイントは馬油。
保湿効果が高く、頭皮の乾燥を防いでくれるそうです。

ウチのダンナは短髪で髪をセットすることもないし、ヘアケアって無頓着で本当にシャンプーだけしかしないんですよ。育毛剤などの一手間かかるものは長続きしないのがわかってるんで、シャンプーでケアできるのは魅力的。

馬油は髪につやを与えてくれる効果もあるようで、女性の場合、薄毛や抜け毛の為に使い始めたけど、髪そのものがきれいになったという声も届くそうなんですよ。
このプラスα効果はなんだかとっても素敵♪


0003
初回購入 3800円(税込・送料別)
2つのプレゼント付き
・次回の購入に使える1000ポイント
・こうね油入りスキャルプケアオイル(サンプル)

安くないんで迷うところなんですけどね。
私だけ使うんだと気が引けるんで私のへそくりから買うけど、「夫婦で」ってことなら家計費から出しやすいっていうメリットも。
それに、「あなたのことを気にしているのよ」ってアピールにもなりますしね。
家計費で♪^m^

もうちょっと色々調べてみるけど、今のところ有力候補です。

公式サイト→U-MAシャンプー(ウーマシャンプー)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 抜け毛・薄毛対策ヘアケア, 気になるモノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
1000円のヘアカラートリートメント カバーグレイは割とよく色が入る

色々と出費が重なり金欠で「安い」というだけで買ったヘアカラートリートメント「カバ …

no image
頭皮と髪に優しい白髪染め シュアカラーを使い始めました

毎日のシャンプー&トリートメントで白髪染めができる「シュアカラー」をお試し中です …

no image
HABAのスクワランを買っちゃいました

今週はインフルエンザで親子で家に缶詰状態具合が悪い時は仕方ないとはいえ・・・あれ …

no image
謎の未確認飛行物体 QFO現る!!

のどかな昼下がりの空に突然現れた謎の飛行物体!!未知の生物が乗っているのか?地球 …

no image
べたつきやニオイ 夏の足の悩みにはコレ

ベルメゾンの夏商品第二弾!今回は足の悩みによさそうなアイテムです。 これからは素 …

no image
雑誌掲載商品がネットで買える「集英社 FLAGSHOP」が楽しい

雑誌でみて、「いいなぁ、欲しい!」と思っても・・・・・・ 「うちの近くじゃ買えな …

no image
女子力をアップする香水を楽しもう  香水をつけない女に未来はない

みなさんは愛用のフレグランスってありますか? 私はカルバンクラインの「エタニティ …

白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ
白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ) 1回目はうっすら茶色

聖マリアンナ大学の皮膚科学研究チームが開発した白髪用カラートリートメント煌髪(キ …

no image
ミーナのヒップバックを注文しちゃいました

ウォーキング用にミーナのオリジナルヒップバックを注文しちゃいました(^^)ちょっ …

no image
etvos 2011年のクリスマスコフレはタイムミネラルファンデーション入り

etvosのクリスマスコフレの予約が11月1日からスタート。 したと思ったら、先 …