薄毛・抜け毛のケアに夫婦で使えるU-MAシャンプーを検討中

40代の私たち夫婦にとって髪の衰えは共通の悩み。
ダンナも私も昔に比べ髪が細く、抜けやすくなっていることが気になっています。
私は頭皮ケアアイテムを使って割と積極的にケアしてるけど、ダンナは気になりながら面倒がってなにもしていない状態。でも、「気になる」程度の今の段階で始めないと後から後悔するような気がするんですよねぇ。。。。

RES01700
抜け毛や薄毛のケアにいいという馬油を使ったU-MAシャンプー(ウーマシャンプー)。髪のケアを調べている私はよく目にするメジャーなシャンプーです。
先日参加したA8フェスティバルでU-MAシャンプーのスタッフさんにお話をきくことができました。

公式サイト→U-MAシャンプー(ウーマシャンプー)

これ、男性むけのシャンプーだと思ってたけど、そういうわけではなかったんですね。夫婦で使うのもおススメとのことで、ダンナと一緒に使ってみようかな~という気持ちになっています。

 

頭皮を洗いすぎると何かとダメージが大きいんですって。
顔や体も年齢が上がるとともに乾燥しやすくなってるから、当然、頭皮だって若い時と同じようにガシガシ洗うと健やかな状態は保てなくてなってくるんでしょうね。

顔の場合、皮脂を落としすぎるとそれを補おうとして過剰分泌してべたつくってことがありますよね。頭皮も同じようなことが起きるんだそうです。皮脂を落としすぎるとダメ。

頭皮の為には、皮脂をとりすぎないアミノ酸系のシャンプーがいいそうですよ。
U-MAシャンプーはアミノ酸系。

もうひとつのポイントは馬油。
保湿効果が高く、頭皮の乾燥を防いでくれるそうです。

ウチのダンナは短髪で髪をセットすることもないし、ヘアケアって無頓着で本当にシャンプーだけしかしないんですよ。育毛剤などの一手間かかるものは長続きしないのがわかってるんで、シャンプーでケアできるのは魅力的。

馬油は髪につやを与えてくれる効果もあるようで、女性の場合、薄毛や抜け毛の為に使い始めたけど、髪そのものがきれいになったという声も届くそうなんですよ。
このプラスα効果はなんだかとっても素敵♪

0003
初回購入 3800円(税込・送料別)
2つのプレゼント付き
・次回の購入に使える1000ポイント
・こうね油入りスキャルプケアオイル(サンプル)

安くないんで迷うところなんですけどね。
私だけ使うんだと気が引けるんで私のへそくりから買うけど、「夫婦で」ってことなら家計費から出しやすいっていうメリットも。
それに、「あなたのことを気にしているのよ」ってアピールにもなりますしね。
家計費で♪^m^

もうちょっと色々調べてみるけど、今のところ有力候補です。

公式サイト→U-MAシャンプー(ウーマシャンプー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました