HABAのスクワランオイルをリピート オイルで蓋をするときはその前にしっかり保湿を!

10月になり乾燥を感じる日が増えたのでHABAのスクワランオイルを買い足しました。これで5~6本目になる私の定番アイテムです。

RES01394
顔だったら1滴だけでいいんで残りでまだしばらく使えるけど、きらすと不安なのでちょっと早めに補充。

>>ハーバー(HABA) 高品位「スクワラン」

私は肌は丈夫なんだけど、季節の変わり目は環境の変化に肌がついていかれないのか過敏になりがちで、こういうときは色々な成分がはいっているリッチなクリームが刺激なることがあるんです。そういう時にもHABAのスクワランオイルは安定してつかえるんで、私の肌に基本的に相性が良くて、いざというときはコレ!というかんじでここ数年は常備しています。

 

 

RES01398
無色透明できれいですよね。まさにpureってかんじ。
サラリとしたべたつきの少ないオイルで、ニオイもなく使いやすいところが好き。オイルなのでしっかりと肌に蓋をして潤いが逃げるのを防いでくれるけど、ちょっとした使い方のコツがあって、それを外すとイマイチ効果が実感できないかも。

コツがなにかというと・・・

スクワランオイルで蓋をする前に、しっかりと肌に水分を入れておくこと。
オイルの前に化粧水を重ねつけして十分に瑞々しい状態にしておくことが重要です。パパっと化粧水をつけただけだと、水分の少ない状態で蓋することになるわけで、つっぱないけどなんか乾燥してるっていう微妙なかんじになりがち。

使ってみたけど、思ったよりも潤わないと思った場合は、その前の保湿が足りていないかも。オイルは蓋の役割をするけど、自らが保湿してくれるわけではないので、クリームや乳液よりもその前の段階の肌の状態が重要になってきます。シンプルなだけに使い方で大きな差が出るのでちょっと気をつけて使ってあげる必要があるかなって思います。 
地味ですけどね。いいですよ、スクワランオイル♪

RES01399
最近はネイル&ハンドケアにも使ってます。(^^)

初めての購入の方はお試し価格の1050円で購入できます。
>>高品位「スクワラン」【初回限定1,050円】

通常価格でもお手頃なお値段。私がリピートしている15mlは1470円。
使用量にもよるけど顔に使うだけなら3~4カ月余裕で持ちますよ。
>>ハーバー(HABA) 高品位「スクワラン」

練り状スクワランっていうのがあってこれも気になってます。

ハーバー(HABA) 海の宝石 30g

コメント

  1. […]  HABAのスクワランオイルをリピート オイルで蓋をするときはその前にしっかり保湿を!サイト内検索 […]

タイトルとURLをコピーしました