梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

冷えとりシーズンスタート 今年は5歩指→先丸→先丸に変更

   

2009年から始めた冷えとり。シルクの5本指靴下を重ね履きする健康法です。
今年も本格的に冷えとりモードに入る季節になり、ちょっと今までとやり方を変えることにしました。といっても基本は靴下を重ね履きするだけで変わらないんですけどね。

変更点

今まで:5本指(絹)→5本指(綿) 寒い時はウール混か綿の先丸をもう1枚。
ことし:5本指(絹)→先丸(綿)→先丸(絹)寒い時はウール混か綿の先丸をもう1枚。

RES01472

変えたのは2枚目を5本指じゃない靴下にしたことと、3枚の場合は最後を絹にしたこと。実は冷えとり2年目から右足のしもやけに悩まされていまして。。。。
カラダの毒素排出的な「めんげん」なのかなぁと思ってるんだけど、5本指を2枚重ねると2枚目を大きいサイズにしてもちょっと圧迫感があるんで、血行が悪くなってるのかなぁ、とも思って、締め付け感のないスタイルに変えることにしました。今年はしもやけができないといいけど。

と、いうことで先丸のシルクを買い足して今シーズン用に冷え取りソックス類を新調しました♪


RES01469
購入したのは楽天市場の「絹物語しらはた」です。
何店舗かのシルク靴下を試したんだけど、シルク100%で比較的リーズナブルな「絹物語しらはた」はリピート中。
今回5本指のシルクはセール価格になっていたんで、お得に購入できました。(^^)

このお店→シルク絹物語しらはた

2枚目用の綿100%の靴下は近所のシマムラで購入。
意外と綿100%のがなくてなんだか思いっきり夏仕様。(^_^;)
とりあえずこれでしのいで近いうちに駅の方まで行ってみてこようと思います。

今年の夏は冷房を控えていたし暑かったし、靴下の重ね履きはしていませんでした。家族が冷房をつけているときはシルク5本指だけをはいてたんですよ。そうしたら一気にヘタリました。重ね履きは繊細なシルクの靴下を長持ちさせるためにも有効なようですよ。

RES01473
1枚目がミドル丈なのであたたかいです。っていうか、今はまだ暑いくらい。
同じくらいの位置にゴムがくると圧迫感が強くなるので、こうして長さを変えるか、上に履くのはゴムがゆるいタイプを買うのがおススメです。

私が買ったのはこれとこれ。
>>【5本指】高級絹紡糸使用・婦人クルー丈【お試しお得な3足組】限定43%OFF

>>シルク 靴下【先丸】婦人シルク靴下国産 お試し価格【こだわりシルク】

 

 

RES01470

冷えとりの冊子と、おまけに1足シルクの5本指ソックスもついていました。
嬉しい。(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …

no image
新感覚ダイエット商品「適量生活」 モニター終了報告

ケンブロトラックバックコンテストのモニターに当選して使用中の新感覚ダイエット商品 …

no image
腸まで届く乳酸菌「天使のパウダー」 マンゴー風味でおいしい

穿いて寝るだけの骨盤ダイエットパンツで有名なカラダハッピーから、新発売の乳酸菌パ …

no image
今日から豊潤サジーを飲み始めます

女性に嬉しい成分がぎゅっとつまった「豊潤サジーマイルド900ml(約1ヶ月分)」 …

しょうが酢
薄着になる春先だから 「しょうが酢」サプリで体の中から冷え対策

UHA味覚糖から健康タブレットが誕生! 生姜に含まれるジンゲロールやショウガオー …

no image
おいしいダイエットスープ「スリムホットスープ」 5種類の味の感想

「週2~3回お昼おきかえプチダイエット」に利用している「ヒートダイエット スリム …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
お疲れモードの40代主婦 マカをお試し

モニプラで当選してオーがランドのマカを1カ月間お試ししました。 オーガランドはサ …

夢見るプラセンタ
主婦でも続けやすい高品質でリーズナブルな「夢見るプラセンタ」

こだわり商品研究所に、プラセンタサプリが登場。 良質な国産サラブレットのプラセン …

no image
あと数日でブルーベリー&ルティン カシスプラスが終わってしまう

1日5~6時間はパソコンとにらめっこの毎日。 続けてではなく、細切れに、なんだけ …