梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

マークス「ニナデジ」2013 やっぱり私はウィークリーがあってるかんじ

      2012/10/22

2013年の手帳は10月始まりのニナデジです。
RES01505
使い始めて3週間が過ぎたけど、かなり気にいっています。(^^)
1日1ページのEDITは、フリーに色々かけて楽しかったけど、仕事と家の事のスケジュール管理のためのアイテムとしての手帳は、私の場合、ウィークリータイプがあっているみたいです。

>>マークスダイアリー【B6変型・ウィークリー・ホリゾンタル・2012年10月始まり】ニナデジ


スポンサーリンク




こんな形で使用中。
仕事とプライベートを一緒に管理しています。内容はオープンにできないのでちょっと文字をぼかしました。

RES01506
右のフリースペースは、左に仕事のタスク、右に家と自分のことのタスク。
日付の入ったウィークリーは、時間が決まっているものや、絶対この日にやると決めたことなど。

タスクは上にあるのが優先順位も高いので、基本は上から消化。期限があるものや、あとから早くやらなきゃいけいのが入れば(10月25日まで)などと〆切りを入れています。
日数に余裕があり翌週持ち越しになったものは週末に翌週のページに書き写し。

何をやって、何が残っているのか、何からやらなきゃいけないのか、ぱっと見てわかるのでスケジュールを立てやすくなりました♪

ただ、9月までは1日1ページのEDITを使っていて、日記というかメモをちょこちょこ習慣もついていて、それもやろうと思うとスペースが足りない。12月まではEDITがあるんでそっちに今まで通りに書いてるけど、1月からはノートを一緒に使おうかな~と思ってます。

RES01508
こんなかんじで、挟みこめるサイズのやつで。
このcampusノートは、メモ帳っぽく何でも書くようでいつも持ち歩いてるやつです。サイズ的にはこのくらいでいいんだけど、せっかくニナデジと一緒に使うなら、もうちょっとウキウキするデザインのノートがいいなぁと思って探し中。
近所で探したけど、小さいサイズのノートってリングノートはいろんなデザインがあるけど糸綴じだとシンプルなビジネスモードが多くて、なかなかイメージ合う物がないんですよねぇ。
うーん。。。。どうするかな。。。。

でも、やっぱり毎日使う手帳は表紙のデザインが好みのモノがいいですね。
中身の使いやすさはもちろん重要なんだけど、いくつかに絞ったあとのにどれにしようか迷ったら表紙で選ぶっていうのも有りかと。1年間ずっと一緒にいるわけですからね。
ニナデジは私の好みにバッチリで、毎日手帳を見るたびに元気が出るんで、この手帳にしてよかったって思います。(^^)

onlineMARK’S
onlineMARK’S 楽天市場
onlineMARK’S Amazon


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 時間術・手帳術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
フランクリン・プランナー 1週間お試し版を使った感想

人生を変える手帳「フランクリン・プランナー」の無料体験版を使ってみました。 &# …

no image
フランクリン・プランナー1週間体験ブックをお試し中

先日、楽天経由で申込みをしたフランクリン・プランナーの1週間体験ブック(無料)が …

no image
この1年で上達した気がする私の手帳の使い方

このブログに「手帳術・時間術」というカテゴリーを作って早2年。 記事はそんなに書 …

no image
2012年の手帳を買いました 今度の手帳はマークスのEDIT(エディット)

あれこれ悩んだけど、2012年の手帳を買いました! 今まで4月始まりを使ってたけ …

no image
2012年の手帳を1月始まりにしようかと考え中

2012年の手帳の発売がはじまりましたね。 私は4月始まりの手帳を使ってるんです …

no image
色彩検定の勉強開始 時間のやりくりは「何をしないか」がポイント

ふと思い立って色彩検定を受けることにしました。色についてきちんと知っておくと仕事 …

no image
2010年4月始まりの手帳をハイタイドで注文

2月になって4月始まりの手帳が各社から発売されています どれにしようかなぁと色々 …

no image
2012年 私と手帳のこの1年

藍玉さんの手帳記事を読んで、これから始まる2013年の手帳ライフをより楽しくする …

no image
2012年用の手帳 マークスのEDIT(エディット)の使用開始

早くも2011年も残すところ約2週間。 ゆるーく年末年始への準備をし始めました。 …

no image
EDITの使い方がだいぶ固まってきました

1月1日から使い始めた今年の手帳「EDIT」。 初の1日1ページタイプで、どう使 …