梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

2013年の手帳はマークスのニナデジ!

   

どの手帳にしようか迷ってたんだけど、デザインが一番好みだったマークスのニナデジを買いました。10月始まりなので今日から使い始めました♪

RES01946

>>マークスダイアリー【B6変型・ウィークリー・ホリゾンタル・2012年10月始まり】ニナデジ

3デザインあるんだけど、私が選んだのは花のデザイン。
背景のブルーとピンク・オレンジ・黄色の花、それに黄色のロゴ。
このポップでガーリーなかんじが一番私好みだったので♪
来年はステップアップして、自分だけの花を咲かせたいって気持ちもあるので、それが実現するように願いも込めて。

新しい手帳がくるとなんか「さぁやるぞ!」って気分になりますね。
これから年末年始に向けて主婦業も仕事も忙しくなるので、ニナデジを活用しながら頑張りますっ!!

デザインと中身はこんなかんじ。使い勝手はしばらく活用してから書きますね。


スポンサーリンク




裏表紙と表紙の内側

RES01947
RES01948

 

カレンダー

RES01949

 

イヤープラン

RES01950

マンスリー
RES01951
RES01952
各国の休日がついてます。なくても平気だけど、あるとついどこの国なのか確認しちゃう。(笑)

ウィークリー

RES01953

B6変判にしたので十分なスペース。持ち運びやすいA4変判もあります。

 

ノート
RES01954

 

ミシン目入りの方眼

RES01955

あとは路線図や英単語などの付録

スタンダードなウィークリータイプで使いやすそうです。

今回、初の10月始まり。
10月って中途半端な始まりだと思ってたんだけど、この時期に新調すると年をまたいでのスケジュールが管理しやすいのがいいですね。

12月までの予定はいままで使っていた手帳にもかいてあります。
でも、書き写すことで「あ、そうだった」ってこともあって、やらなきゃいけないことがちゃんと頭に入るかんじ。(ちょっと時間たつとまた忘れちゃうんですけどね・・・。)
好印象です、10月始まり。(^^)

手帳は使い勝手も大事だけどデザインも大事。
1年間、ずっと身近にいて一緒に過ごすわけですからね。
持っていてワクワクするニナデジとで会えて、なんか来年はいい年になりそうな予感♪

今年使っている1日1ページのEDITは1月始まりで12月まで残っているので、こちらは引きよせ手帳的な日記などに活用します。EDITもね、タスク管理さえ私が上手にできればいい手帳なんですけど。。。。。
来年用はウィークリーにしたけど、またいつかリベンジするかも。

マークスは手帳1冊の購入なら今ならメール便送料無料。
オンラインショップはオフィシャル以外に楽天やアマゾンにもあります。
私は楽天でポイント使って購入しました。発送、早かったですよ。

onlineMARK’S
onlineMARK’S 楽天市場
onlineMARK’S Amazon


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 時間術・手帳術, 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …

no image
あぁ、愛しのカピバラさん

カピバラさんってご存じですか?愛くるしい癒し系のキャラクターそう、これがカピバラ …

no image
寝苦しい熱帯夜を癒してくれる愛らしいクール抱きまくらを発見

今年の夏は節電生活。 関東だけかと思ったら、全国的にそうなりそうなかんじですね。 …

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

no image
ベルメゾンのシリコンマットは、ずれないから使いやすい

雨で外遊びに行かれず暇を持て余していた三男とクッキーを作りました (次男は雨のな …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

no image
ベルメゾンとクオカのアイテムで餃子の皮作りが楽ちんに

ゴールデンウィーク後半、我が家はアスレチックに行ったり、来週の旅行に備えて買いも …

no image
知人のお祝いにかわいいプリザーブドフラワーを購入

今週末に、知人の還暦お祝いランチ会があります。 還暦を迎えるのはダンナの前の職場 …

no image
愛用してます ズレロック

私は近視&乱視で0.1と0.08の視力 メガネなしの生活は考えられません 昔はコ …

no image
「薄い財布 abrAsus」を使っていて起きたちょっといいこと

やっぱ黒は男っぽかったなぁ・・・・と、思いつつ、けっこう気にいっている「薄い財布 …