uruotteの洗い流さないトリートメント

アミノ酸系のナチュラルシャンプーuruotteシリーズの新作、「uruotte リペアミルク」のサンプルをもらったので使ってみました。

RES01512

このヘアミルクの特徴は「ヒートリペア」。
植物由来成分「メドウラクトンVE」が髪の内部に浸透し、60℃以上の熱でキューティクルを整える働きをするそうです。
ドライヤーやヘアアロンで乾燥しがちな髪を健やかに保ってくれるのはうれしいですね。

>>熱を味方に、サラ艶髪「uruotte リペアミルク」

RES01514
タオルドライ後の濡れた髪に馴染ませて、ドライヤーで乾かしました。
グレープフルーツの爽やかな香りが心地いいです。

RES01515
私はクセ毛で、乾かすだけでカールするのでブローのようにしっかりドライヤーをあてるというわけではなく、根元を中心に手ぐしで髪全体の水分を飛ばすように乾かすだけ。しっとり感が長続きするのが◎

サンプルのパウチは5ml、1パウチ全部で胸まであるロングの私が濡れた髪につかってやや多いかなというかんじでした。現品は100mlで3465円。髪の状態にもよるけどロングでも1カ月は使えそうですよ。色々と髪にいい成分もはいっているので継続使用することで嬉しい変化もでてくるかも?
濡れた髪だけではなく、乾燥時やスタイリングがまとまりにくい時など、乾いた髪にも使えるそうですよ。

>>uruotte リペアミルク

〈全成分〉水、ホホバ種子油、グリセリン、ミリスチン酸PPG-3ベンジルエーテル、ベンチレングリコール、(C14-22)アルコール、メドウフォーム油、(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマー、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ラフィノース、メドウフォーム-δ-ラクトン、トコフェロール、ハトムギ種子加水分解液、スイカズラ花エキス、サンショウ果実エキス、プルサチラコレアナエキス、グレープフルーツ果実エキス、アルキル(C12-20)グルコシド、(アクリル酸ビドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリイソブテン、PEG-7トリメチロールプロパンヤシ油アルキルエーテル、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、BG、パルマローザ油、イランイラン花油、ラベンダー油、ゼラニウム油、レモン果皮油、ローズウッド木油、ハッカ葉油、ベルガモット果実油 ※香りは全てエッセンシャルオイル使用

コメント

タイトルとURLをコピーしました