ウエストポーチにもショルダーにもなるMini Hipsterが魅力的すぎる

横浜高島屋にあるヴェラ・ブラットリーの店舗を取材させてもらいました。

RES01870
*許可を得てショップ内を撮影しています。
*お忙しいなかご協力いただいたスタッフの皆さま、ありがとうございます。

色々見せてもらったんだけど、その中で一番こころ惹かれたのが今シーズンリニューアルして使いやすくなった Mini Hipster。
スタッフさんが腰につけていて、すごく便利そうなウエストポーチだと思ったら、なんとショルダーにもなるとのこと。授業参観とか運動会とかウォーキングとか、手ぶらじゃ困るけど身軽でいたいって時にぴったりで、その場で買って帰ろうかどうしようか散々悩むほど素敵でした。

これがそのMini Hipster。

今シーズン、デザインも仕様もリニューアルしています。
↑の画像をクリックすると公式サイトの商品ページで詳細をチェックできます。
実際に身につけているところは↓。 

RES01871
スリムなのでトップスのインにつけるとコーディネートに馴染んで自然なかんじですよね。スタッフさん曰く「さっと取り出せるし、仕事中に邪魔にならないし、腰だと1日中つけていても楽」なんだそうです。ショルダーも便利だけど、片方の方に荷重がかかるんで、長く身につけているには ウエストポーチの方が楽なんでしょうね。

RES01874
トップスオンでつけるとベルトがアクセントになってシンプルなシャツが華やかに。 最近はやりのストンとしたプレーンなワンピースにつけてコーディネートのポイントにしてもよさそうですね。

RES01876
ショルダーにしてもボディに馴染むフォルムなので邪魔にならずスマート。
なんてすばらしい。

しかも!!!
こんなにコンパクトなのに収納力は結構あるんですよ。
スタッフさんもメモやらペンやら仕事の必須アイテムをたくさん入れてました。

RES01878 RES01879
RES01880 RES01881

ショルダーの長さが調節可能になったことと、フロントフラップがマグネットになり開閉しやすくなったこと、トップにファスナー式の開口部がついたことなどが以前のMini Hipsterとの違い。その分、お値段がアップしてしまったそうなんですが、かなり使い勝手が改善されて好評なのだそうです。 じっくりみてきたけど、かなり使いやすそう。
いやホント、金欠でなければその場で買ってしまいたかった。。。

ウォーキングにも良さそうですよね。
母の日のプレゼントや、お誕生日のプレゼントにも喜ばれそうですよ。
私はクリスマスプレゼントに買おうかな~。誰も買ってくれないので自分で自分に!!(苦笑)

デザインの種類は公式サイトでチェックできます。
>>Mini Hipster

リアルショップは複数あるけど、都内・横浜、その近郊に集中してるかんじ。
>>ヴェラ・ブラットリー 国内店舗情報 icon

公式オンラインショップは→Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー

画像でみるのと実際にみると、ちょっと印象が違うし、なによりリアルショップは華やかで見てるだけですっごい楽しい♪国内ショップがもっと増えるといいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました