梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ウエストポーチにもショルダーにもなるMini Hipsterが魅力的すぎる

   

横浜高島屋にあるヴェラ・ブラットリーの店舗を取材させてもらいました。

RES01870
*許可を得てショップ内を撮影しています。
*お忙しいなかご協力いただいたスタッフの皆さま、ありがとうございます。

色々見せてもらったんだけど、その中で一番こころ惹かれたのが今シーズンリニューアルして使いやすくなった Mini Hipster。
スタッフさんが腰につけていて、すごく便利そうなウエストポーチだと思ったら、なんとショルダーにもなるとのこと。授業参観とか運動会とかウォーキングとか、手ぶらじゃ困るけど身軽でいたいって時にぴったりで、その場で買って帰ろうかどうしようか散々悩むほど素敵でした。

これがそのMini Hipster。

今シーズン、デザインも仕様もリニューアルしています。
↑の画像をクリックすると公式サイトの商品ページで詳細をチェックできます。
実際に身につけているところは↓。 

RES01871
スリムなのでトップスのインにつけるとコーディネートに馴染んで自然なかんじですよね。スタッフさん曰く「さっと取り出せるし、仕事中に邪魔にならないし、腰だと1日中つけていても楽」なんだそうです。ショルダーも便利だけど、片方の方に荷重がかかるんで、長く身につけているには ウエストポーチの方が楽なんでしょうね。


RES01874
トップスオンでつけるとベルトがアクセントになってシンプルなシャツが華やかに。 最近はやりのストンとしたプレーンなワンピースにつけてコーディネートのポイントにしてもよさそうですね。


RES01876
ショルダーにしてもボディに馴染むフォルムなので邪魔にならずスマート。
なんてすばらしい。

しかも!!!
こんなにコンパクトなのに収納力は結構あるんですよ。
スタッフさんもメモやらペンやら仕事の必須アイテムをたくさん入れてました。

RES01878 RES01879
RES01880 RES01881


ショルダーの長さが調節可能になったことと、フロントフラップがマグネットになり開閉しやすくなったこと、トップにファスナー式の開口部がついたことなどが以前のMini Hipsterとの違い。その分、お値段がアップしてしまったそうなんですが、かなり使い勝手が改善されて好評なのだそうです。 じっくりみてきたけど、かなり使いやすそう。
いやホント、金欠でなければその場で買ってしまいたかった。。。

ウォーキングにも良さそうですよね。
母の日のプレゼントや、お誕生日のプレゼントにも喜ばれそうですよ。
私はクリスマスプレゼントに買おうかな~。誰も買ってくれないので自分で自分に!!(苦笑)

デザインの種類は公式サイトでチェックできます。
>>Mini Hipster

リアルショップは複数あるけど、都内・横浜、その近郊に集中してるかんじ。
>>ヴェラ・ブラットリー 国内店舗情報 icon
公式オンラインショップは→Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー
画像でみるのと実際にみると、ちょっと印象が違うし、なによりリアルショップは華やかで見てるだけですっごい楽しい♪国内ショップがもっと増えるといいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
脇汗にはもう悩まない!通販の汗じみ防止カットソーはかなりの実力

暑くなると汗をかく。 汗をかくと服に汗じみができる。 自然の摂理なんで、それを見 …

RES01151_thumb.jpg
オフホワイトなのにブラが透けない・汗染みも防止 ニッセンの汗じみ防止袖シフォンTシャツが秀逸

リンクシェアフェアで見たニッセンの汗じみ防止袖シフォンTシャツ。 このオフホワイ …

no image
シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごと …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

no image
入学式フォーマルはママもキッズもその後の着回し力がポイント

ニッセンのプレスルームにお邪魔して、春ものの新作を見せてもらいました! 社員さん …

no image
アニタのフラップ2WAYバッグは子ども連れでの外出に便利

せしレポのモニターに当選し、先月からアニタアレンバーグのNEWフラップ2WAYバ …

RES01399_thumb.jpg
素足のような一体感とふかふかの感触 暑い日はワラチェが活躍

連日の猛暑!! 梅雨明けとともに一気に暑くなって、ここ最近はワラチェばかり履いて …

no image
ブランデリでCOOCOのレインコートを700円で購入♪ ウィンブレ感覚で着られそう

お気に入りのアウトレットショップ「ブランデリ」でレインコートを買いました。 なん …

Slim and Trim Hipster
verabradley(ヴェラブラッドリー)のレアバッグを見せてもらった

イベントのランチ会で「verabradleyはじめてブログ」のSYOさんと一緒に …

no image
canoeのサボ愛用中♪ カツカツ音がしないところが便利

福袋にはいっていたcanoeのサボをヘビロテしています。 ナチュラルで合わせやす …