おいしさにこだわったベルメゾンのダイエット食「ベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾット」を試食

イベントでもらったベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾットの「彩り野菜の和風たまごぞうすい」を食べました。

RES01652

こういうのって見本の写真と、実際に作ったときの仕上がりの差に愕然となることが多いけど彩り野菜の和風たまごぞうすい」はイメージどおりのできで、この時点ですでに好印象♪
食べる前にがっかりさせないって大事ですよね。どのメーカーでもこうあってほしいものです。

味はわりとしっかり目。食べ応えや腹もちは、これだけで満足ってわけにはいかないけど、ご飯をちょい足しすればダイエット中の1食として満足できました。

>>ベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾット(ベルボディ)

RES01648
フリーズドライでお湯を注ぐだけでOK。
最近のフリーズドライの技術はすごくて、食感が残るのはもちろん、野菜の栄養価も損なわずに長期保存できるみたいですね。

 

RES01651

「大きめの野菜、寒天・おからこんにゃくのダブル配合で、ヘルシーにおいしく食べ応えも十分」と同封されていたリーフレットに書かれていました。
野菜は大きめでシャキシャキ感がありました。寒天もぱっと見てわかるサイズで多めに入ってましたね。おからこんにゃくがどれだかよくわからなかったんだけど、鶏挽肉みたいなやつかな?

味は出汁がしっかり効いていて、ごはんを少し足して、お湯もちょっと足したんだけど十分美味しく食べられました。惜しいのはぞうすいのお米が柔らかすぎること。ちょっとおかゆっぽいかんじのお米でそこだけが残念。

RES01646
現品は、彩り野菜の和風たまご雑炊(17.9g)、根野菜の和風ごま味噌雑炊(17.9g)、ミネストローネ風トマトリゾット(18.7g)、3種のきのこのクリームリゾット(19.5g) 各6個の計24食入り。

商品詳細→ベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾット(ベルボディ)

私、クリームリゾットってものによっては全然ダメなんで、各種類1個づつ入ったお試しセットがあれば、それで平気かどうか確認できていいんだけどなぁ。
このシリーズは24個入りしかないんですよね。。。。
ベルメゾンさん、ぜひ味見用の少量お試しパックを作ってくださいませ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました