梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ファイバーダウンってダウンじゃなかったけど、あったかオーバーパンツで昼間は暖房なしでOK

   

私は在宅で仕事していて、冬はコタツでパソコン作業というのが定番。
でも、コタツで仕事するとなんかだらけちゃって効率悪いんですよねー。
机でやると足もとが寒くてコタツよりもっと強力な電気代かかる暖房入れたくなっちゃうし、どうしたものかと思っていて、すごくいいものをGETしましたよ。

RES01701
ベルメゾンネットに売っていたファイバーダウンパンツです。

>>ファイバーダウン作務衣風パンツ
デニムの上からも穿けるし、動きやすいし、あったかいし、もう最高!!
ダウンはんてん、ファイバーダウンパンツ、ダウンルームシューズ。この3アイテムがあれば暖房なしでも平気でこの冬はしっかり電気代節約できそう。(^^)


スポンサーリンク




ベルメゾンには何種類かダウンパンツがあって、私が購入したのはレングスが選べるメンズのファイバーダウンパンツです。
ダウンはんてんとお揃いのやつがいいかなーと思ったけど、サイズが大きくなるとレングスも長くなるんですよね。仕事の合間に家事もするし、長くて引きずるようだと使い勝手が悪いのでサイズ重視で選びました。

RES01702
でもファイバーダウンってダウンじゃなくて中綿なんですね。買ってから気付いたんだけど、あったかいんでダウンじゃないけどOK。



RES01699
どうです、この完全防備ぶり。着る寝袋にちかいかんじですね。
家の中だったら布団なしでこのまま寝ても平気そう。防災アイテムとしてもこういう保温性の高いウェアってあると安心な部分がありますね。停電とか避難所にいかなきゃいけないとか、そんな時にも活躍するはず。

今のところ、3点セットで身につけていれば部屋全体の暖房も必要なし。部屋の空気があたたかいとボーっとしちゃうんで、寒くないけど空気が凛と冷えてるって仕事するのにいい感じです。この3点セット、夜中まで勉強する受験生にもよさそうですよ。


>>ダウンはんてん(男女兼用)>>ファイバーダウン作務衣風パンツ>>ダウンルームシューズ

*私のダウンはんてんとルームシューズはは2011年バージョンで、現在のとは仕様が違います。
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Comment

  1. ゆめ より:

    こんばんは
    あったかそうですね
    防災用にも、色々、活躍しそう
    寒くなってきましたよね。
    私は
    寒がりなので、冬は完全防備が必要なんです(笑

  2. より:

    >ゆめさんへ
    いまも穿いてるけどあったかくていいですよ♪
    ゆめさんも冬は完全防備なんですね。
    私も冷え症なんで、がっつり着こんでます。
    これからもっと寒くなるんで、いやですねぇ~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
リーボックのイージートンハーフタイツでプチエクササイズ

リーボックの先着プレゼントキャンペーンで頂いた「イージートーン ハーフタイツ」を …

no image
モンファヴォリのバックベルトサンダル ソールのポコが気持ちいい

ちょっと前にモニターさせていただいたモンファヴォリのバックベルトサンダル サンダ …

no image
洗濯機で洗えるCOULEUR VARIE(クロールバリエ)のブーツでニーハイにチャレンジ

今年のブーツのトレンドは、ボアやファーがついたボリューミーなデザインと、脚長効果 …

huarache
クロックス huarache(ワラチェ)2015年の新色はトーンを抑えた大人顔カラフル

その履き心地の良さで人気を得て、すっかり定番商品となったhuarache(ワラチ …

no image
昔の人はすごかった!最新のウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」の原型はなんとワラジ

ミズノが開発したウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」を見てきました。 夏 …

no image
70年代のスニーカーをモデルにしたクロックスレトロ 履き心地もスニーカー風

クラシカルなスポーツテイストがカッコいいクロックスレトロをいただいてガンガン履い …

no image
リアルショップでサイズがなかった次男のスニーカーをJavariで購入

中学1年生の次男の足のサイズは23.5cm。 部活の外トレで走るのにスポーツ用の …

no image
2足で3,480円の福袋はRe:getA(リゲッタ)とCanoe(カヌー)のサボでした

まえまえから欲しかったRe:getA(リゲッタ)入りの福袋を見つけたので購入。 …

no image
Re:getA(リゲッタ)クロッグサンダルでお出かけしました 歩くのはもちろん、立ちっぱなしでも楽♪

Alto Libroのわけあり福袋にはいっていたRe:getA(リゲッタ)クロッ …

Slim and Trim Hipster
verabradley(ヴェラブラッドリー)のレアバッグを見せてもらった

イベントのランチ会で「verabradleyはじめてブログ」のSYOさんと一緒に …