ファイバーダウンってダウンじゃなかったけど、あったかオーバーパンツで昼間は暖房なしでOK

私は在宅で仕事していて、冬はコタツでパソコン作業というのが定番。
でも、コタツで仕事するとなんかだらけちゃって効率悪いんですよねー。
机でやると足もとが寒くてコタツよりもっと強力な電気代かかる暖房入れたくなっちゃうし、どうしたものかと思っていて、すごくいいものをGETしましたよ。

RES01701
ベルメゾンネットに売っていたファイバーダウンパンツです。

>>ファイバーダウン作務衣風パンツ

デニムの上からも穿けるし、動きやすいし、あったかいし、もう最高!!
ダウンはんてん、ファイバーダウンパンツ、ダウンルームシューズ。この3アイテムがあれば暖房なしでも平気でこの冬はしっかり電気代節約できそう。(^^)

ベルメゾンには何種類かダウンパンツがあって、私が購入したのはレングスが選べるメンズのファイバーダウンパンツです。
ダウンはんてんとお揃いのやつがいいかなーと思ったけど、サイズが大きくなるとレングスも長くなるんですよね。仕事の合間に家事もするし、長くて引きずるようだと使い勝手が悪いのでサイズ重視で選びました。

RES01702
でもファイバーダウンってダウンじゃなくて中綿なんですね。買ってから気付いたんだけど、あったかいんでダウンじゃないけどOK。

RES01699
どうです、この完全防備ぶり。着る寝袋にちかいかんじですね。
家の中だったら布団なしでこのまま寝ても平気そう。防災アイテムとしてもこういう保温性の高いウェアってあると安心な部分がありますね。停電とか避難所にいかなきゃいけないとか、そんな時にも活躍するはず。

今のところ、3点セットで身につけていれば部屋全体の暖房も必要なし。部屋の空気があたたかいとボーっとしちゃうんで、寒くないけど空気が凛と冷えてるって仕事するのにいい感じです。この3点セット、夜中まで勉強する受験生にもよさそうですよ。

>>ダウンはんてん(男女兼用)
>>ファイバーダウン作務衣風パンツ
>>ダウンルームシューズ

*私のダウンはんてんとルームシューズはは2011年バージョンで、現在のとは仕様が違います。

コメント

  1. ゆめ より:

    こんばんは
    あったかそうですね
    防災用にも、色々、活躍しそう
    寒くなってきましたよね。
    私は
    寒がりなので、冬は完全防備が必要なんです(笑

  2. より:

    >ゆめさんへ
    いまも穿いてるけどあったかくていいですよ♪
    ゆめさんも冬は完全防備なんですね。
    私も冷え症なんで、がっつり着こんでます。
    これからもっと寒くなるんで、いやですねぇ~。

タイトルとURLをコピーしました