撮影キットを購入 このブログの写真もきれいになるかな?!

家で手軽に使える撮影キットを購入しました。
RES01561
デコグッズをネットで委託販売し始めたんだけど、デコの写真って難しいんですよね~。もうちょっときれいに撮影したいなぁと思って思い切って買っちゃいましたよ。
色々な種類があったけど、使わないときにすっきりとまとめておけて、手ごろな値段だというところでこれに決めました。

>>『ジェラルミン撮影キット』S★フォトスタジオ★照明付

コンデジでも普通に部屋で撮影するよりもずっときれいな写真がとれて満足。
でも、デコのキラキラ感を出すためにはカメラの設定や撮影技術をもっと勉強する必要がありそうです。

サイズはSとMがあってSにしたんだけど、それでも思ったより大きかったです。
RES01549

横555×縦435×幅110。
なんだけどコタツの天番にのせてちょうどってかんじのサイズですね。

ライトは2本ついていて、点灯は1本と2本を切り替えられます。

RES01554 RES01558

1本でもけっこう明るいですね。
日中、日の光がある部屋だったら1本でも大丈夫そう。

RES01566
撮影キットを使って撮ったハンドクリーム。

RES01568

日差しのある明るいテーブルの上で撮ったハンドクリーム。

やっぱり全然違いますよね。
ライトの影響って大きいですね。

でも肝心のデコは、キラキラ感がどうもイマイチ。。。。
RES01563
カメラの設定かえたりして、上手くとれるように練習します。

このブログの写真もちょっと綺麗になるかもしれませんよ。
撮影キット出すのを面倒くさがらなければ。。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

>>『ジェラルミン撮影キット』S★フォトスタジオ★照明付

 

サイズ(mm)横555×縦435×幅110

重量(kg)約6.5kg

カラー シルバー、ブラック

Sサイズ撮影可能対象
【目安】小物、アクセサリー、食品、帽子、携帯電話

セット内容
専用ライト×2本
写り込み防止ボード×2枚
サイドボード×2枚
カラーマットセット(4枚)
電源コード

コメント

  1. mokari より:

    おおお~!どうなんだろう?と思っていたけど、やはり撮影キットいいですね!
    ハンドクリームの写真を見て、わたしもそうなる!と思ったのですが、
    そのお悩みが解決しそうです。私も欲しくなってきました。

  2. より:

    >mokariさんへ
    いいですよ、撮影キット♪
    そうそう、ラミネートチューブとかの光の反射。
    しっかり押さえられててちょっと感動しました。

    ライトが上からだけなのでモノによっては撮影しにくいかな~っていうのと、後ろのカラーシートがおまけ的な質感だけど、この値段なんで十分満足してます。

    ちょっと周りにレースとか置いて撮ってもみたんだけど、なんだろ。。。。
    何かが大きく違った見栄えでブログに載せるのはやめました。(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました