ヴァーナルのヘアカラートリートメントをお試し

ヴァーナルから毎日染められるヘアカラートリートメントが発売されたので購入しました。

RES09094

これからの年末年始を白髪を気にせず過ごしたいので、トリートメントタイプのヘアカラーを色々と物色していて、なんとなくトリートメント効果が高そうな気がしたのと、見本の色が好みに近かったので購入。

<主な成分>
ムラサキ根エキス・クチナシエキス
リペアアミノ酸誘導体・キューティクル保護成分
リンゴ果実培養細胞エキス

>> 【新発売】簡単!やさしい白髪染め!

 

染める前。
RES09097
10日くらい前にケミカルな市販の白髪染めで全体を染めました。
でも、もう根元が白くなってる。。。。

1回使用後。
RES09099
1回でかなりしっかり染まってビックリ。
お風呂で半身浴しながら本を読んでいたので放置時間は少し長めの15分です。
染まりの良さは今まで使った中で一番いいですね。
色はおもったよりも暗め。

ROT00098

最初に出した時にプシュっとはねたんで、なんだか非常に整っていない見た目ですけど、色はチョコレートソースみたいな濃い焦げ茶。 においがほとんどしないのが素晴らしい。
とりあえず試しに素手でやってみたけど、手袋は必須です。
髪も良く染まるけど、手や爪もよく染まります。ww
しっかり石鹸で洗えば落ちるには落ちるけど、けっこう大変。

髪につけて放置したあと流すと紫の水が。
これはムラサキ根エキスなのかな。
色がでないくなるまですすいだんだけど、タオルドライしたらタオルに色がつきました。
2日目もタオルに色がついたんで、数日はよごれてもいいタオルを使うのがおススメ。

染めてから2回シャンプーしたけど、色水が出るわりに、色抜けして白髪っぽくはならず週1ペースでも大丈夫かな~というかんじ。
よく染まるのでコスパはよさそうですね。ちょっと色水が難ですけど。

トリートメント効果は普通かな。
染めて流したあと若干きしむかんじがしたけど、乾かすとサラサラで艶もアップしました。

髪質や使用しているシャンプーなどによって染まり具合は変わってくるけど、白髪が多くてちゃんと色をいれたいっていう私と同じタイプの人には向いてると思います。

>>【新発売】簡単!やさしい白髪染め!

もうちょっと明るい色もでるといいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました