梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

クリスマス用の貴腐ワインが届いた♪ 生ハムも後から届く予定

   

今年のクリスマスはちょっとリッチに貴腐ワインと生ハムです♪
と、いっても我が家の経済事情にあわせてプチプラで。(^^ゞ

RES01697

貴腐ワイン シャトー・レザルカ‘09 1980円

(ACサン・クロワ・デュ・モン/白・甘口・貴腐)
ぶどう品種/セミヨン85%、ソーヴィニヨン・ブラン12%、ミュスカデル3%
飲み頃温度/約9℃
合う料理 /海老のゼリー寄せやリンゴのタルトなど

黄金色の輝きが淡い黄緑の中に綺麗なコントラストを見せる美しい色合い。白桃やコンポートした洋梨、蜂蜜、そして爽やかな青リンゴ風の香りに、胡桃の風味。存在感あるクリーミーな甘味を酸味が包み込み、甘さの中に爽やかさを感じさせる個性的な味わい。コンポートのフルーツを食する様な味わいで、楽しめる。

*マイワインクラブより引用

貴腐ワインは甘口の白ワイン。私は辛口が好きなのであまり飲むことはないんですが、ブルーチーズとよく合うんですよね。今回は子ども達の好きな生ハムと合わせてみる予定。
ハーフサイズだと1000円台も割と多いけど、フルボトルで1980円というのはかなりお手頃な価格ですね。飲むのが楽しみ♪


スポンサーリンク





RES01698
マイワインクラブはベルーナのワイン専門通販なんですけど、ここって直輸入で販売をしていて、マイワインクラブにしかないワインというのが多いんです。
このシャトー・レザルカ’09もそう。だから安いんですよね。
マイワインクラブのワインは何回か飲んでいて、品質が安定しているのが分かっているので、値段とここでしか買えない希少性で選びました。
シャンパンやスパークリングワインも色々あるんで、クリスマス&お正月用のワインを探している人は覗いてみると掘りだしものが見つかるかもしれませんよ。

>>ワイン専門店 My Wine CLUB


まだ届いていないんだけど、生ハムもマイワインクラブで購入しました。

ヨーロッパを巡る欧州生ハム詰め合わせ 2980円

イタリア産生ハムフィロスライス、スペイン産ハモン・セラーノ、ドイツ産シュバルツバルダー・スライス(スモーク)のセットです。
いろいろ食べ比べられるのが楽しそうだし、息子達が生ハム大好きなので買ってみました。
スモークの生ハムはビールや辛口の白ワインにも合いそうですしね。
こっちも楽しみ。

クリスマスってケーキは早めに予約するけど、お酒やつまみは直前になりがち。でも、クリスマスって年末近いんで間際に買おうとすると、配送が希望通りにいかなかったり、在庫がなかったりってこともあるんですよね。
お酒とつまみも早めの手配を!

オードブルとワインのセットなど、クリスマス用のギフトは手軽で外れがなさそう。
>>クリスマス特集





ロマンチックにカップルで過ごすなら、ロゼのシャンパンがおススメ~。


ロゼ・シャンパーニュ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
MONOQLO12月号に名前が載ってます

雑誌に協力ブロガーとして名前を載せてもらえました♪ (^^) MONOQLO(モ …

no image
母の日にカーネーションをもらいました

5月10日は母の日でしたね私もこども達から母の日のプレゼントをもらいました(^^ …

no image
1年間ありがとうございました&来年もよろしく

本日、今年のブログ納めです。 1年間お付き合いいただきありがとうございました! …

no image
戻りました~(^^)

帰省から無事に戻ってきました♪海に山に遊園地に・・・・と遊びまくりの1週間親子で …

no image
キッチンリフォーム いろいろありました

台所の蛇口付近からの漏水が原因で急きょ行うことになったキッチンリフォーム(過去記 …

no image
熱中症に気をつけよう 軽度でも意外とダメージが大きい場合も

全国的な猛暑のなか、我が家の長男と三男が軽い熱中症をおこしてしまいました。 Su …

no image
目指せ100万歩 記録用紙と歩数計がとどきました

ダンナの会社の健康保険組合で実施する健康イベントの参加表がきました   …

no image
ウォーキングについて調べてみました

ここ数日、徒歩移動が増えてチャリや車にはない魅力も発見 これは日曜に子供たちを連 …

no image
入学式でした

4月6日は中学の入学式でした 春休み中は小学生のときとかわらないカンジだったけど …

no image
春休み突入でデコアートもしばし中断

とうとう春休みに入っちゃいました~いつもと同じペースでの生活はできないんで・・・ …