梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

板前魂の2013年のおせちを一足早く試食 家庭では作れないプロの味を堪能♪

   

くるなび食市場の板前魂のおせちの試食をさせてもらいました。
ありがとうございます!!

RES01266

>>板前魂の春小箱 ミニ四段重

残念ながらこのおせちはもう売り切れになっていますが、板前魂の人気おせち「花籠」のミニ版っていうかんじで共通の料理が多いので、参考になったらいいなぁと思います。

ぐるなび食市場のおせち試食会でも板前魂のおせちを数品食べています。でも板前魂といえばテルミドールと鮑!というくらいこの2つの印象が強くて、ほかのお料理もいただいたんだけどあまり記憶に残っていませんでした。(すみません。。。)
今回、おせちを食べてみて1品1品が手がかかっているかんじで、おいしかったです。
今回頂いたのはリーズナブルな「お値打ちシリーズ」なんですがお手頃価格のおせちも十分においしいですね。


スポンサーリンク





RES01263 RES01264
春の小箱は14cm四方の可愛らしいサイズの2人前おせちです。
おせちだけでお腹いっぱいになるには2人かなーって量だけど、おぞうにとか他のお正月料理と一緒にたべるんだったら4人家族でも大丈夫そうですよ。1枚めの写真のように4つ並べて置くと豪華だし。

RES01267
お料理は全23品目です。
これだけあると、自分の好きなものを選べるからいいですね。今回、家族5人で食べたんですけど、それぞれに好みの品があってきっちり完食しました。私は記事書く特権で甘味以外は全種類制覇!いやーおいしかったです♪


RES01272
長男・三男の一押しは「チキン三昧」。これは少し電子レンジで温めて食べたんですけど真ん中に味の強い野菜がはいってるのに、しっかりとお肉の味がしておいしかったです。
和食っぽいけど洋食になるのかな?


RES01274
次男が一番美味しかったのは「鯛龍皮巻」。
「まわらないお寿司屋さんとかで出てきそうな味」とのことで、酢でしめた鯛がノリ巻きのように巻かれてるんだけど、この酢の塩梅がなんとも絶妙。
見た目はちょっと地味だけど、かなり手がかかってるはず。これ私も好きでした。

ダンナは「どれもビールにも焼酎にもあっていいねぇ」とご満悦。タコは柔らかくて味もしっかりしていて、おさけのおつまみに一押しみたいですよ。
花餅とゼリーは息子達が分け合って食べました、こういうスイーツ的なものがちょっとあるだけで子どもって満足度がぐっとアップするんですよねー。

味の濃いもの、さっぱりするもの、甘めのもの、と全体的としてバランスがよく、大人も子どもも楽しめると思います。我が家は毎年おせちは手作りなんだけど、田づくりは私がつくるやつのほうがゴマたっぷりでおいしいぞ!(ちょっと自慢)
だけどやっぱりプロならではの技がきいてるお料理と、家庭の味とは一味も二味も違いますね。家の味もいいけど、お正月にのんびりとおいしいおせちを食べられるのはいいなぁと思います。

RES01285 RES01259
盛り付け済みの冷凍おせちなので、解凍が必要。
積み重なってラッピングされてくるけど、うちの冷蔵庫は小さいので、ばらして段ごとにラップをかけて解凍しました。
冷蔵庫で20時間くらいで、食べる前に台所のテーブルにだして常温にしておいたのでプラス室内冷暗所で2時間ってかんじですね。凍っているところはなくちゃんと解凍されていました。
そのままでもOKだけど、お肉や焼き魚などはチンして軽く温めてから盛り付けておくとより美味しいです。

RES01286
原材料、原産地とアレルゲン、添加物の表示が同封されています。
うちは家族に食べ物アレルギーはいないのでざっと見ただけですが、うっかり食べちゃうと大変っていう場合もあるし、こういうのちゃんと入ってるってことが重要ですよね。

板前魂さんのおせち、もう売り切れも出始めているのでご予約はお早目に。
>>板前魂のおせちをぐるなび食市場でチェックする

今回試食させてもらったのはリーズナブルな「お値打ちシリーズ」の中の1品です。
板前魂はテルミドールと鮑も絶品なので「豪華逸品シリーズ」も検討の価値ありですよ。
試食レポ →2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介
テルミドール食べ比べレポ→板前魂×おいしっくす テルミドール食べ比べ
(テルミドールは私が運営している別ブログの記事になります)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - お取り寄せおせち試食レポ, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
早くもおせちが! ベルーナのお試しおせちを注文しました

夏休みが終わって、新学期が始まって、「あぁ、やれやれ」と思ったら、なんともうおせ …

no image
沖縄土産をいただきました

結婚記念日の記事にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(^^)また …

no image
夏バテ気味のカラダに国産有機抹茶青汁で野菜パワーをチャージ

クロスワーク主宰の企画に参加して、森下仁丹の国産有機緑茶青汁(30包)を頂きまし …

no image
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は具だくさんで食べ応えアリ

プチダイエットのおともに、「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」も加わりました …

no image
できたてポテトチップス 本当にできたてで届きました!

イベントでお土産に1袋いただいて美味しかった菊水堂の出来たてポテトチップスを購入 …

no image
ヤマザキナビスコ100kcalパック 食べ応えあり

モラタメさんで「ヤマザキナビスコ100kcalパック 3種類」をモラいました(^ …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …

no image
今年の年明けうどんは韓国うどん 辛くないからファミリーでOK

ここ数年で定着してしてきた年明けうどん。 今年は楽天市場のモニターでいただいた韓 …

no image
辛そうで辛くない少し辛いラー油は、一手間かけたほうが美味しいかんじ

人気の桃ラーこと 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を近所のスーパーで初GETし …

no image
初「タメ」 カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>&スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>

モラタメさんで初の「タメ」です今回タメしたのはハウス食品さんのカップフォンデュ< …