梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

無農薬ハーブティー4種類セットを購入 ブレンドハーブを気分に合わせて楽しんでます

   

「今までに飲んだことのないハーブティーを買おう!」と思って、いろいろ見ていたら、ブルガリアの無農薬ハーブのブレンドティーセットをお手頃価格で見つけたので購入。

RES01502
ハーブダイアベティック・カモン・グッドモーニング・グッドナイト の4種類。
1箱20包入りで、4種類で1500円。しかも送料込だから安いですよねー。

>> ※お一人様1点限り※送料無料☆ブレンドハーブティ4箱セット

ブルガリアのハーブティーって初めてで、どんなかんじか全く想像がつかずドキドキしたんだけど、ナチュラルなかんじでよかったです。
このセットはお1人様1点1回限りなんだけど、このショップはハーブティーの種類が多くて安いので飲み終わったら他のを買ってみる予定。なかなかいいですよ。


スポンサーリンク






RES01504
こんなかんじのティーパック。2パックが繋がっていて切り離せるようになっています。
ティーカップだったら1パック、ティーポットだったら2パック使うので、切り離せるこのカタチはティーポットでいれてたっぷり飲むことの多い私には便利です。
海外のは紐なしが多いし、パウチの部分にハーブが挟まってるのも標準ですね。


RES01505

仕事中はティーポットで2杯分いれておいてミニラボの蓋つきウォームマグでおかわりしながら飲むのが定番。全種類飲んで、一緒に写っているグッドナイトが一番すき。


グッドナイト
ペパーミント、レモンバーム、サンザシ、リンデン。
「精神的な安定をもたらし、心地よい眠りへといざないます。」ってことなんだけど、飲んで眠くなるわけではないので、午後の少し疲れてきてリラックスしたいときにも◎。
ペパーミントが爽やかなんだけどほんのりってかんじで、このペパーミント加減が絶妙。

グッドモーニング
ワイルドタイム、ワイルドマジョラム、セントジョンズワート。
カモミールをちょっときつくしたようなかんじで、ハーブティーを飲み慣れてる人向けかな。このクセのある感じがシャキっ目が覚めるかんじで確かに朝によさそう。

カモン
ハイビスカス、ローズヒップ、ビルベリー、ナナカマド、ブラックカラント。
ハイビスカスの酸味にベリーの甘みが加わって、ワクワクするような楽しい気分になる味です。陽気に「カモン!!」って言いたくなるかんじ。ハーブに含まれるクエン酸やビタミンCは疲労回復にもいいとのころで、元気になりたいときぴったり。

ハーブダイアベティック
ブラックベリー、樺の葉、ダンディライオン、フラジュラム、トウモロコシの毛、さや豆のさや、ミント、シナモン。
なんとこれ、ダイエットむきのハーブティー。1日3回食前の飲用がいいそうですよ。色々入っているけどすごく素直な飲みやすい味です。グッドナイトにちょっと近いかな。ミントがさっぱりするので食事中にも合います。

4種類それぞれに個性があるので、その日の気分に合わせて選んで飲んでいます。
午後に飲むことが多いんだけど、日によって気分にムラがありますからね。複数のお茶があると今の気分にあったものが選べるのがいいですね。


RES01503
私はシングルハーブよりブレンドハーブの方がすきで、お手頃価格でこれだけ種類があるっていうのはなんともありがたい。

ハーブティー好きの人はショップをチェックしてみてくださいね。
リンク→SHOP SOFIA ブルガリアの無農薬ハーブとローズの専門店

ハーブには色々な効能があるんですよね。
私はハーブはすきだけど詳しくないので本で勉強中。

ハーブの本 『ハーブティー事典』

事典だけど写真が大きくてきれいなので図鑑のように眺めるだけでも楽しい。
こんなときにはこんなブレンドっていうアレンジレシピも載ってます。
私でもわかりやすいので初心者むけだと思います。
このハーブってどういうハーブなんだろ?って思った時にさっとみれるのでハーブの事典は1冊あると便利。
どういうハーブなのか分かるとハーブティーを飲むのもより楽しくなりますよ♪


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
人気に納得!安納芋はスイーツ感覚で食べられる

もしフェスで買った「訳あり安納芋」が週末に届きました♪ 種子島産訳あり安納芋 2 …

no image
日焼け止めを塗りたくない日のUVケア 私はお茶で♪

無添加コスメのフルフリフルフラのお手紙ブログ「日焼け止めなんかいらない(こともあ …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
響12年&ペリエの飲み方は想像以上に新しかった

響12年ミニチュアボトルのテイスティングモニターに当選しました今回はリンクシェア …

no image
お家でプチ贅沢 「国産とらふぐちりセット」で久々にふぐちりを堪能

ふぐといえば下関。 その本場の「国産とらふぐちりセット」を週末に食べました♪ 国 …

no image
コンドール・アンディーノ品種飲み比べ4種6本セット 白ワイン編

夫婦して酒飲みの我が家・・・・σ(^_^;)アセアセ… なんでも飲む …

no image
仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。 この前食べ …

no image
辛党の彼へのバレンタインプレゼントにもよさそうな世界各国のビール

だいぶ前になるんですが、イベントに出展してた「なんでも酒屋 カクヤス」さんのブー …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

no image
カリっ、じゅわ~の焼きショウロンポウはやっぱりウマい

楽天のスーパーセールで買った正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)で、お家飲茶しま …