無農薬ハーブティー4種類セットを購入 ブレンドハーブを気分に合わせて楽しんでます

「今までに飲んだことのないハーブティーを買おう!」と思って、いろいろ見ていたら、ブルガリアの無農薬ハーブのブレンドティーセットをお手頃価格で見つけたので購入。

RES01502
ハーブダイアベティック・カモン・グッドモーニング・グッドナイト の4種類。
1箱20包入りで、4種類で1500円。しかも送料込だから安いですよねー。

>> ※お一人様1点限り※送料無料☆ブレンドハーブティ4箱セット

ブルガリアのハーブティーって初めてで、どんなかんじか全く想像がつかずドキドキしたんだけど、ナチュラルなかんじでよかったです。
このセットはお1人様1点1回限りなんだけど、このショップはハーブティーの種類が多くて安いので飲み終わったら他のを買ってみる予定。なかなかいいですよ。

RES01504
こんなかんじのティーパック。2パックが繋がっていて切り離せるようになっています。
ティーカップだったら1パック、ティーポットだったら2パック使うので、切り離せるこのカタチはティーポットでいれてたっぷり飲むことの多い私には便利です。
海外のは紐なしが多いし、パウチの部分にハーブが挟まってるのも標準ですね。

RES01505

仕事中はティーポットで2杯分いれておいてミニラボの蓋つきウォームマグでおかわりしながら飲むのが定番。全種類飲んで、一緒に写っているグッドナイトが一番すき。

グッドナイト
ペパーミント、レモンバーム、サンザシ、リンデン。
「精神的な安定をもたらし、心地よい眠りへといざないます。」ってことなんだけど、飲んで眠くなるわけではないので、午後の少し疲れてきてリラックスしたいときにも◎。
ペパーミントが爽やかなんだけどほんのりってかんじで、このペパーミント加減が絶妙。

グッドモーニング
ワイルドタイム、ワイルドマジョラム、セントジョンズワート。
カモミールをちょっときつくしたようなかんじで、ハーブティーを飲み慣れてる人向けかな。このクセのある感じがシャキっ目が覚めるかんじで確かに朝によさそう。

カモン
ハイビスカス、ローズヒップ、ビルベリー、ナナカマド、ブラックカラント。
ハイビスカスの酸味にベリーの甘みが加わって、ワクワクするような楽しい気分になる味です。陽気に「カモン!!」って言いたくなるかんじ。ハーブに含まれるクエン酸やビタミンCは疲労回復にもいいとのころで、元気になりたいときぴったり。

ハーブダイアベティック
ブラックベリー、樺の葉、ダンディライオン、フラジュラム、トウモロコシの毛、さや豆のさや、ミント、シナモン。
なんとこれ、ダイエットむきのハーブティー。1日3回食前の飲用がいいそうですよ。色々入っているけどすごく素直な飲みやすい味です。グッドナイトにちょっと近いかな。ミントがさっぱりするので食事中にも合います。

4種類それぞれに個性があるので、その日の気分に合わせて選んで飲んでいます。
午後に飲むことが多いんだけど、日によって気分にムラがありますからね。複数のお茶があると今の気分にあったものが選べるのがいいですね。

RES01503
私はシングルハーブよりブレンドハーブの方がすきで、お手頃価格でこれだけ種類があるっていうのはなんともありがたい。

ハーブティー好きの人はショップをチェックしてみてくださいね。
リンク→SHOP SOFIA ブルガリアの無農薬ハーブとローズの専門店

ハーブには色々な効能があるんですよね。
私はハーブはすきだけど詳しくないので本で勉強中。

ハーブの本 『ハーブティー事典』

事典だけど写真が大きくてきれいなので図鑑のように眺めるだけでも楽しい。
こんなときにはこんなブレンドっていうアレンジレシピも載ってます。
私でもわかりやすいので初心者むけだと思います。
このハーブってどういうハーブなんだろ?って思った時にさっとみれるのでハーブの事典は1冊あると便利。
どういうハーブなのか分かるとハーブティーを飲むのもより楽しくなりますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました