梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年の年明けうどんは韓国うどん 辛くないからファミリーでOK

   

ここ数年で定着してしてきた年明けうどん。
今年は楽天市場のモニターでいただいた韓国うどんを食べました。

RES01429
>> 業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味4食セット

焼き肉屋で韓国冷麺は食べたことあるけど、あたたかいうどんは初体験。
色からして辛そうで、ドキドキしたんだけどマイルドでクセがなくて食べやすかったです。面が独特で食べ応えがあってお腹にもしっかり溜まりました。
辛くはないけど香辛料がきいているので食べたあとポカポカしてくるのも冬には嬉しいですね。

豚肉・白菜・長ネギを炒めてトッピング。牛肉だとより韓国料理っぽくなるかも。
ユッケジャンスープ味なんだけど、意外とあっさり目。私はちょうどよかったけど、10代男子はもう少しこってりしてていいとの評価でした。
辛さも控えめなんで冷蔵庫にあったコチュジャンを少し足したくらいが息子達にはよかったみたいです。 具をキムチにするとよかったのかもなー。

RES01430
モチモチとした麺は評価が分かれました。
ダンナ・長男・私はOK。次男と三男はイマイチ。歯ごたえや食感が普段食べ慣れた日本のうどんとは異なるので違和感が大きかったようです。この辺は好みの差がでますね。
今回は普通にうどんで食べたけど、麺が伸びにくいのでキムチ鍋の〆につかってもよさそうですよ。

常温保存できるし、賞味期限も長めなので常備しておくと便利そう。
野菜も一緒にとれるし、食べ応えもあるし、スープつきで簡単にできるし、楽して御馳走ってかんじなのも主婦には嬉しいです。

モニターしたのはこれ→業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味4食セット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
菊水堂の「できたてポテトチップス」はやっぱりうまい

先日、60周年記念60%OFFのキャンペーンで購入した菊水堂の「できたてポテトチ …

no image
シュマンケルステューベのウィンナー3種類を食べ比べ

手づくりハム・ソーセージのお店「シュマンケルステューベ」の「お試しバイエルンセッ …

no image
貴腐ワインとチーズの相性はバッチリ おせちとはイマイチ

3が日は初詣にいっただけで家でのんびりと過ごしました。 いわゆる寝正月ってやつで …

no image
飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

正月太り解消ダイエットをスタートしました! 今年は、前年の暮れに発症した咳喘息の …

no image
こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリーの「農民ドライ」 素直ですっきりした味の白ワインでした

栃木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーのワインを飲みました。 空ボトルです …

no image
ずっと気になっていた「味噌カレーラーメンmilk風味」は思っていたよりあっさり系

テレビなどでちょこちょこと取り上げられている青森の「味噌カレラーメン」。 前々か …

no image
「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」を続けて飲んでみた感想

モニプラで当選して「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 の18本モニタ …

no image
今日のお昼は七草粥

1月7日は七草粥♪ 今日まで冬休みで子ども達もいたのでお昼に七草粥にしました パ …

no image
7UP ほんのりレモンで爽やか~

ケンコーコムさんのモニター企画で、7UP 355ml*24本(並行輸入品)に当選 …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その1:到着編

「若者が作った宮崎のおいしい野菜を食べてみませんか?」という、なんとも魅力的なお …