梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年の年明けうどんは韓国うどん 辛くないからファミリーでOK

   

ここ数年で定着してしてきた年明けうどん。
今年は楽天市場のモニターでいただいた韓国うどんを食べました。

RES01429
>> 業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味4食セット

焼き肉屋で韓国冷麺は食べたことあるけど、あたたかいうどんは初体験。
色からして辛そうで、ドキドキしたんだけどマイルドでクセがなくて食べやすかったです。面が独特で食べ応えがあってお腹にもしっかり溜まりました。
辛くはないけど香辛料がきいているので食べたあとポカポカしてくるのも冬には嬉しいですね。


スポンサーリンク




豚肉・白菜・長ネギを炒めてトッピング。牛肉だとより韓国料理っぽくなるかも。
ユッケジャンスープ味なんだけど、意外とあっさり目。私はちょうどよかったけど、10代男子はもう少しこってりしてていいとの評価でした。
辛さも控えめなんで冷蔵庫にあったコチュジャンを少し足したくらいが息子達にはよかったみたいです。 具をキムチにするとよかったのかもなー。

RES01430
モチモチとした麺は評価が分かれました。
ダンナ・長男・私はOK。次男と三男はイマイチ。歯ごたえや食感が普段食べ慣れた日本のうどんとは異なるので違和感が大きかったようです。この辺は好みの差がでますね。
今回は普通にうどんで食べたけど、麺が伸びにくいのでキムチ鍋の〆につかってもよさそうですよ。

常温保存できるし、賞味期限も長めなので常備しておくと便利そう。
野菜も一緒にとれるし、食べ応えもあるし、スープつきで簡単にできるし、楽して御馳走ってかんじなのも主婦には嬉しいです。

モニターしたのはこれ→業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味4食セット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
暑さでバテ気味なのでシーボンの酵素美人(緑)をお試し中

連日の暑さでややお疲れモード。(^_^;) そういえばこんなとときにいいものがあ …

no image
CALPIS/Natuluce 玄米黒酢

モラタメさんから「CALPIS/Natuluce」 玄米黒酢&「カルピス」をモラ …

no image
cotta クルミフェスティバル 豪華景品のあたるクルミレシピコンテストも開催中

cottaで開催中のクルミフェスティバルの内容をじっくりみたら、いろいろ沢山でレ …

no image
森下仁丹の食養生カレーはさっぱりしていて朝でも平気

最近話題の朝カレー。 これに森下仁丹の食養生カレーでチャレンジしてみました。 仁 …

no image
セコムの食 十五穀米&ミニとろイワシ缶で丼ごはん

先日、リンクシェア・ジャパンのVoiceで頂いたセコムの食4品セット その中の十 …

RES02226.jpg
「美味しい発酵酢柘榴」リピートしています 意外にも息子たちが愛飲中

以前、モニターさせていただいた「美味しい発酵酢柘榴」が家族に好評でリピートしてい …

no image
ぬか床をつくりなおしてます

数年前からぬか漬けを作っています本当ならぬか床って何年も使えるんですけどねぇ・・ …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その2:なす&小松菜

百姓隊の宮崎情熱野菜セットに入っていた、なすと小松菜を食べました。 ナスはナスと …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …

no image
ブルーシールも届きました♪

楽天の期間限定ポイント消費のために購入したブルーシールのキャンディも届きました …