梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

   

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出して帰ってきたりしたときに、なんか目がしょぼしょぼして、早くも花粉を感じています。
ニュースによると今年は飛散量が多いみたいですねー。恐ろしい。

RES01548
とりあえず、外に出るときはマスク!!!
今はまだはっきり症状はでていないけど、予防は大事ですからね。
私はピーク時は耳鼻科で薬をもらってるけど、それと合わせてお茶でのケアも毎年しています。花粉症にいいと言われるお茶をいろいろと試しています。

>>このブログの花粉関連記事一覧

薬と違って劇的に症状がおさえられることはないけど、花粉症にいいといわれるお茶を飲んでいたほうが私の場合は薬に頼る期間が短い。その年の飛散量によっても症状の出かたが違うので、お茶の効果がどこまであるのかわからないけど、安心感があって気持ち的にも落ち着くので続けています。
今年は粉末の「べにふうき」とお試しサイズの「ブレンドハーブティー」を注文しました。来週始めには届くと思うので飲み始めるのが楽しみ♪

買ったのはこれ。


スポンサーリンク




 
ダンナ・長男・三男も花粉症なので、みんなで飲むように3袋セットのやつにしました。彼らが飲むかどうかわからないけどペットボトルの緑茶は好きなので、その代わりに飲んでくれたらいいなーと思って。
買ったのは楽天ショップでレビューを書くとメール便送料無料です。
>>べにふうき緑茶(粉末) 80g×3袋


お試しサイズのブレンドハーブティー2種類。
両方ともヒスタミンを含むネトルがベースになっています。そこにアレルギーにいいと言われるハーブがプラスされているので、よさそうなかんじだけどどうでしょうね?
ネトルを飲むのは始めてなので味も香りもわからないのでお試しサイズにしました。おいしいといいなー。

>>カフン・パワーブレンド お試し30g
>>春先のおはなブレンド お試し30g

ハーブは穏やかに作用するけど、体質で合う合わないがあるし、けっこう体に大きな影響をあたえることもあるので使われているハーブの効能を調べてから飲むのをおススメします。
ちなみにカモミールには抗ヒスタミン効果があるといわれていて、アレルギー体質にはいいようですよ。スーパーでも手に入りやすいしハーブティ初心者はカモミールから始めてもいいかもしれないですね。

お茶類が届いたらどんな味かレビューしますね。
花粉症なのはもうしょうがないので、いろいろ試して楽しくシーズンを乗り切ります!
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

no image
資生堂「長命草(ボタンボウフウ)」ドリンクタイプ 手軽に飲める健康の素

資生堂のプレゼントに当選しました! 青汁なのかな?! 長命草(ボタンボウフウ)と …

no image
帰省太りを解消するため、置き換え食プチダイエット実践中

ダンナの実家に帰省していた1週間で・・・・・・ 1.2キロの体重増という大きなお …

no image
花粉症対策その3 アロマテラピー

先週注文したエッセンシャルオイル(精油)が届きました(^^)花粉症に効果があると …

「noi Lサポート」
PMSや更年期のサポートサプリ「noi Lサポート 静」 を飲んだ感想

7種類のハーブがPMS(月経前症候群)や更年期をサポートしてくれるサプリメント「 …

グリーンパパイヤパウダー
グリーンパパイヤパウダー 20袋入り1980円相当が無料サンプルで試せる

グリーンパパイヤパウダーの無料サンプルを見つけて申し込んだら、20袋も入った現品 …

no image
今年も右足の薬指と小指がしもやけに 冷えとりのめんげん(瞑眩)?!

私はシルク5本指靴下をつかった「冷えとり」をしていて、今年で4シーズン目かな。 …

no image
冷えとり生活 継続中です

冷え性改善のために始めた、5本指靴下重ねばきの冷えとり生活現在進行形で続いており …

no image
仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活 …

RES01221.jpg
口の中の汚れが見える ちょっと怖いマウスウォッシュを体験 【閲覧注意】

リンクシェアフェアで不思議なマウスウォッシュを体験させてもらいました。 これ、た …