デーケアレボリューション+FWBの時短メイクベースがなかなかよろしい

この前買ったエリクシールシュペリエルのトライアルに入っていたデーケアレボリューションとFWBのコンビネーションがいいかんじです。

RES01537

デーケアレボリューションは日中用の美容乳液。
SPF30 PA+++で、これだけで保湿・UVケア・化粧下地の3役をになってくれる優れものです。
FWB(フルメークウォッシャブル)は、世界初のお湯でメイクが落とせる化粧下地です。

両方とも下地なんだけど、それぞれの足りないところを補ってくれるのでコンビで使うといいかんじです。朝もちゃちゃっとメイクまでいかれるし、夜の洗顔も楽だし、時短メイク派におすすめ。

RES01538
デーケアレボリューションはUV効果が高いのに、つけ心地が軽いところが好き。
私はしっとりタイプを使っているけど、冬の今の時期だと目もと口もとは重ねつけしてちょうどいいくらいの保湿感です。同じエリクシールシュペリエルの化粧水が保湿感がいいので気になるトコロを重ねつけすれば私の場合、乾燥は気になたないけど、使っている化粧水や超乾燥肌の場合は物足りない感があるかもしれません。でも、SPF30 PA+++でこの伸びのよさと軽さはいいですよ。

しかし、このデーケアレボリューションは肌のあらを補正してくれる効果はイマイチ・・・。 そこを補ってくれるのがFWB!
FWBはUV効果も保湿効果もないけど、毛穴が目立ちにくくなるし、テカリもそこそこ抑えてくれます。2つを一緒に使うことで、ちょどいいかんじのベースになるんですよ。
FWBの下地効果は別記事に書いているのでこちらをご参照くださいませ。
資生堂のFWBはメイクが落ちるだけじゃなく、ベースとしてちゃんと優秀
ちなみに、色の補正はどちらもほとんどありません。

化粧水→デーケアレボリューション→FWB
この3ステップなので朝が楽。寒いから気が緩みがちだけどこれから春にかけては紫外線がどんどん強くなるのでSPF30 PA+++のUVケアっていうのも安心感があっていいです。
夜は夜で、お湯で落として石鹸で洗えばOKですからね。手間なし♪

下地×下地ってどうよ?って思ったけど、タイプが違うのを合わせると思わぬ相乗効果がある場合もあるんですね。新しい発見でした。(^^)

使っているアイテム
>>資生堂 エリクシール シュペリエル トライアルセット

>>FWB

両方とも資生堂のオンラインショップで購入できます。
>>ワタシプラス 資生堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました