ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

ダンナへのバレンタインプレゼントに購入したドイツのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が届きました。注文から5日かな。思ったより早い到着ですね。

RES01549
>>バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ
ハートモチーフのボトルだけど、いかにもハートじゃないところがいいかんじ。赤も深みのある赤で(ボトルが着色されててワインの色ではありません)、ロマンチックな大人の時間にぴったりなかんじですよ。
我が家では息子たちとワイワイとテレビなどをみながらになるので、このワインを飲むにしてもロマンチックのかけらも期待できませんがね・・・。
バレンタイン前の連休に飲む予定なんで、今回はルックスだけの紹介です。

サイズは思ったより小さめ。でも容量は750mlでフルボトルと一緒。

RES01550

一般的なフルボトルとバーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ、それにワイングラスを並べてみました。コンパクトサイズのメリットは、冷蔵庫で冷やしやすいのと、持ち歩きしやすいってことですね。直接手渡しするのにも程よいサイズだと思います。たぶん、軽く冷やしたほうが美味しいワインのはず。
100均でラッピング用のセロファンとか買ってちょっとくるんであげるだけでもぐっと可愛くなりそう。

RES01557
ボトルにかかっているタグはメッセージカードとしても利用可能。
そのままでも悪くないけど、一言添えて贈るといいですね。

RES01551

表ラベルはボトルの首の部分にあるやつ。本体の正面には何も貼られていません。
ヴィンテージは2009年。商品ページの説明でQbAとなっていたので他の産地のブドウをブレンドできない特定産地上質ワインですね。産地はBarden。
2009年はフランスなどはブドウのできがいい年だったはず。ラベルをみたかんじでは良質なブドウからつくられたワインであろうことが想像できて期待しちゃいます。

RES01555
裏ラベルはちょっと残念。せっかくだからもう少しデザインに気を配ってほしかった。

ちなみに

RES01556
飲み終わったボトルはこんな風にフラワーベースに使えるようですよ。色は赤ですけどね。

中辛口のロゼと書いてあるけど、ドイツの中辛口は飲みやすいものがおおし、男性へのプレゼントにはもちろんだけど、バレンタイン女子会に使うのもよさそうですよ。
好きな人への誕生日プレゼントにもいいですね。男性から女性に贈っても喜ばれると思いますよ。

商品詳細:購入→バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ

ショップ: ワイン専門店 My Wine Club

マイワインクラブのサイトには【ワインについては7日前後( ワイングッズ(セラー含む)は2週間前後)でのお届け】となっています。
ショップの稼働日によっても変化すると思うので、2月4日か5日くらいまでに注文するとバレンタインに間に合うかな?! たしかマイワインクラブは配送の日にち指定ができなかったはず。バレンタインに使いたい人は早めの注文がいいと思います。

バレンタイン用にチョコレートつきのギフトセットもあってこちらの注文期限は2013年02月07日 23:59 まで。2月13日までに届くようですよ。

>>ハートボトルワイン&リンドールボックス3種のセット

サイトにあったワインの風味についての説明。

白桃、マスカット、草木やドライフラワーの香り。
やさしい果実の甘味と酸味で、後口にフルーティーさとクリーミーさが残ります。

フルティーなワインのようなので、チーズケーキなんかと合わせても面白そう。
食事だったらチキンかなー。グラタンとかクリーム系のパスタなんかも合うかな?!
飲んだら味の報告しますねー。

コメント

  1. […] てますしね。 タグなどのレビューはこちらをご参考くださいませ~。 >>ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎ […]

タイトルとURLをコピーしました