梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

   

ダンナへのバレンタインプレゼントに購入したドイツのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が届きました。注文から5日かな。思ったより早い到着ですね。

RES01549
>>バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ ハートモチーフのボトルだけど、いかにもハートじゃないところがいいかんじ。赤も深みのある赤で(ボトルが着色されててワインの色ではありません)、ロマンチックな大人の時間にぴったりなかんじですよ。
我が家では息子たちとワイワイとテレビなどをみながらになるので、このワインを飲むにしてもロマンチックのかけらも期待できませんがね・・・。
バレンタイン前の連休に飲む予定なんで、今回はルックスだけの紹介です。

サイズは思ったより小さめ。でも容量は750mlでフルボトルと一緒。


スポンサーリンク




RES01550

一般的なフルボトルとバーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ、それにワイングラスを並べてみました。コンパクトサイズのメリットは、冷蔵庫で冷やしやすいのと、持ち歩きしやすいってことですね。直接手渡しするのにも程よいサイズだと思います。たぶん、軽く冷やしたほうが美味しいワインのはず。
100均でラッピング用のセロファンとか買ってちょっとくるんであげるだけでもぐっと可愛くなりそう。


RES01557
ボトルにかかっているタグはメッセージカードとしても利用可能。
そのままでも悪くないけど、一言添えて贈るといいですね。



RES01551

表ラベルはボトルの首の部分にあるやつ。本体の正面には何も貼られていません。
ヴィンテージは2009年。商品ページの説明でQbAとなっていたので他の産地のブドウをブレンドできない特定産地上質ワインですね。産地はBarden。
2009年はフランスなどはブドウのできがいい年だったはず。ラベルをみたかんじでは良質なブドウからつくられたワインであろうことが想像できて期待しちゃいます。

RES01555
裏ラベルはちょっと残念。せっかくだからもう少しデザインに気を配ってほしかった。


ちなみに


RES01556
飲み終わったボトルはこんな風にフラワーベースに使えるようですよ。色は赤ですけどね。

中辛口のロゼと書いてあるけど、ドイツの中辛口は飲みやすいものがおおし、男性へのプレゼントにはもちろんだけど、バレンタイン女子会に使うのもよさそうですよ。
好きな人への誕生日プレゼントにもいいですね。男性から女性に贈っても喜ばれると思いますよ。

商品詳細:購入→バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ
ショップ: ワイン専門店 My Wine Club

マイワインクラブのサイトには【ワインについては7日前後( ワイングッズ(セラー含む)は2週間前後)でのお届け】となっています。
ショップの稼働日によっても変化すると思うので、2月4日か5日くらいまでに注文するとバレンタインに間に合うかな?! たしかマイワインクラブは配送の日にち指定ができなかったはず。バレンタインに使いたい人は早めの注文がいいと思います。

バレンタイン用にチョコレートつきのギフトセットもあってこちらの注文期限は2013年02月07日 23:59 まで。2月13日までに届くようですよ。
>>ハートボトルワイン&リンドールボックス3種のセット

サイトにあったワインの風味についての説明。

白桃、マスカット、草木やドライフラワーの香り。
やさしい果実の甘味と酸味で、後口にフルーティーさとクリーミーさが残ります。

フルティーなワインのようなので、チーズケーキなんかと合わせても面白そう。
食事だったらチキンかなー。グラタンとかクリーム系のパスタなんかも合うかな?!
飲んだら味の報告しますねー。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. […] てますしね。 タグなどのレビューはこちらをご参考くださいませ~。 >>ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

no image
人気に納得!安納芋はスイーツ感覚で食べられる

もしフェスで買った「訳あり安納芋」が週末に届きました♪ 種子島産訳あり安納芋 2 …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …

no image
おいしいワインでちょこっと震災支援

普段、土日は家族サービスでブログをお休みしてるんだけど、今飲んでるワインがあまり …

no image
暑さでバテ気味なのでシーボンの酵素美人(緑)をお試し中

連日の暑さでややお疲れモード。(^_^;) そういえばこんなとときにいいものがあ …

no image
久々のモラタメ当選♪ ガチゴリとポワンで幸せおやつタイム

モラタメさんで久しぶりの「モラ」当選です。(^^) 今回いただいたのは9月28日 …

no image
ポケモンのキャラデコケーキ 食べて遊んで大満足

子どもに人気のプレミアムバンダイのキャラデコケーキ その中のポケモンバージョンを …

no image
Oisix(おいしっくす)お試しセットレポ その2

お試しセットに入っていて、前回の記事に登場しなかった4品のレポです 今回は料理で …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その2:ドラゴンフルーツとハウスみかん

百姓隊の宮崎情熱野菜セットのフルーツ2種類を食べました。 お試し中アイテム → …

no image
美味しい発酵酢柘榴(ざくろ)はちょっぴり甘めで飲みやすい

楽天市場ショップ「キムチでやせる」さんのご厚意でお試し用にお酢をいただきました。 …