梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

迷った末に義父へのバレンタインプレゼントは「にゅうめん」に決定

   

何がいいか決めかねていた義父へのバレンタインプレゼント。
ようやく決めて先日注文をすませました。
選んだのはこれ。



>>セコムの食オリジナル養々麺(きのこ付き)10食

セコムの食オリジナルのインスタントにゅうめんです。
以前モニターさせてもらったことがあるんだけど、出汁もおいしかったし具もついているし手軽にできるし、よかったのを思い出して決定しました。

義父は今年87歳かな。
暮れに風邪から肺炎をおこして、今は元気ですが在宅酸素をつかっていたりすることもあり、以前ほど食欲がないらしいんですよ。
義母も通院のつきそいなどで少々疲れ気味のようで。

義父のすきなうどんにしようかと思ったんだけど、うどんって煮なきゃいけないし、具も用意するようだし、簡単なようで手間がかかるんですよね。食べ終われば鍋だって洗うようだし。
その点、養々麺ならお湯を注いでセットになっている出汁と具をいれれば完成。
お昼を軽くすませたいときに便利かなーと思って。

寒い日が続くけど熱々の養々麺食べて元気だしてほしいなー。
今年も夏には帰省するので、孫の相手をできるよう体力も回復してくれますように。

養々麺はセコムの食オリジナルじゃないやつもあります。
こっちのほうがちょっと安い。


>>養々麺(きのこ付き)10食

きのこの量と出汁もちょっと違うみたい。
私は自分が食べたことのあるセコムの食オリジナルのほうにしました。
セコムの食のサイト、日本各地のおいしいものが集まっててなかなかいいですよ。

ショップへのリンク→セコムの食


セコムの食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Comment

  1. yasai より:

    偶然、先日にゅうめんのフリーズドライのものを食べたら、本格的でおいしかった。
    だしがいいし、ラーメンよりヘルシーですよね。偶然だったのでびっくり(笑)
    うちのはお湯を注ぐだけ、というものだった記憶があります。冬にいいよね。

  2. より:

    >yasaiさんへ
    フリーズドライでもにゅうめんがあるんですか!!
    なんかびっくり。
    そうそうヘルシーなのもいいんですよね。

    私の住んでいる地域はあたたかい素麺を食べる習慣がなかったようで、にゅうめんを知ったのは大人になってからでした。
    夏もひやむぎはよく食べたけど、素麺ってあまり食べなかったんですよねー。
    九州は素麺をよく食べるみたいですね。
    義父母の家に年中あります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
悪化しないですみました

昨日はしょうが湯をのんで干してふかふかの布団に入ってぐっすりねましたそして本日は …

no image
楽天オークション初出品・祝落札

ちょっと前に我が家のプリンターが壊れまして・・・・・ プリンターがないわけにもい …

no image
菊水堂の「できたてポテトチップス」 60周年記念で60%OFF 限定100箱

揚げたてが自宅に届く、菊水堂の「できたてポテトチップス」が60周年記念セールをや …

no image
お知らせ

新たに趣味関連のブログを立ち上げました! (まだ手直し中なんですけど・・・・^^ …

no image
結婚記念日でした

12月12日は私たち夫婦の結婚記念日でした(^^) 15年が経ち、16年目に突入 …

no image
お騒がせしましたm(__)m

この土日はコメントが投稿できない状態でしたせっかくきていただいたのに本当に申し訳 …

no image
インフルエンザは予防が大事

子どもたちのインフルエンザもようやく終焉がみえてきましたそれにしても今年は大流行 …

no image
お知らせ 新ブログオープン

新しいブログを開設しました。 「ネット通販ちょい得ナビ」 ネットショップのセール …

no image
プラス マイナス ・・・プラス♪

じ~んせい♪楽ありゃ~苦ぅもあるさ♪チャチャチャン♪ 何気ない1日のなかにもいろ …

no image
ブログ不具合

2008年11月以前の記事が読めなくなっています原因は・・・・これから悪戦苦闘し …