迷った末に義父へのバレンタインプレゼントは「にゅうめん」に決定

何がいいか決めかねていた義父へのバレンタインプレゼント。
ようやく決めて先日注文をすませました。
選んだのはこれ。

>>セコムの食オリジナル養々麺(きのこ付き)10食

セコムの食オリジナルのインスタントにゅうめんです。
以前モニターさせてもらったことがあるんだけど、出汁もおいしかったし具もついているし手軽にできるし、よかったのを思い出して決定しました。

義父は今年87歳かな。
暮れに風邪から肺炎をおこして、今は元気ですが在宅酸素をつかっていたりすることもあり、以前ほど食欲がないらしいんですよ。
義母も通院のつきそいなどで少々疲れ気味のようで。

義父のすきなうどんにしようかと思ったんだけど、うどんって煮なきゃいけないし、具も用意するようだし、簡単なようで手間がかかるんですよね。食べ終われば鍋だって洗うようだし。
その点、養々麺ならお湯を注いでセットになっている出汁と具をいれれば完成。
お昼を軽くすませたいときに便利かなーと思って。

寒い日が続くけど熱々の養々麺食べて元気だしてほしいなー。
今年も夏には帰省するので、孫の相手をできるよう体力も回復してくれますように。

養々麺はセコムの食オリジナルじゃないやつもあります。
こっちのほうがちょっと安い。

>>養々麺(きのこ付き)10食

きのこの量と出汁もちょっと違うみたい。
私は自分が食べたことのあるセコムの食オリジナルのほうにしました。
セコムの食のサイト、日本各地のおいしいものが集まっててなかなかいいですよ。

ショップへのリンク→セコムの食

セコムの食

コメント

  1. yasai より:

    偶然、先日にゅうめんのフリーズドライのものを食べたら、本格的でおいしかった。
    だしがいいし、ラーメンよりヘルシーですよね。偶然だったのでびっくり(笑)
    うちのはお湯を注ぐだけ、というものだった記憶があります。冬にいいよね。

  2. より:

    >yasaiさんへ
    フリーズドライでもにゅうめんがあるんですか!!
    なんかびっくり。
    そうそうヘルシーなのもいいんですよね。

    私の住んでいる地域はあたたかい素麺を食べる習慣がなかったようで、にゅうめんを知ったのは大人になってからでした。
    夏もひやむぎはよく食べたけど、素麺ってあまり食べなかったんですよねー。
    九州は素麺をよく食べるみたいですね。
    義父母の家に年中あります。

タイトルとURLをコピーしました