梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ハートボトルのロゼワイン バレンタインもいいけどホワイトデーにもよさそう

   

ダンナへのバレンタインプレゼント、ハートボトルのロゼワインを飲みました。
RES01577

正式な名前はバーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ
ドイツのロゼワインです。中辛口のロゼなんだけど、私のなかにドイツワインって甘めのイメージがあってこれももっとデザートワインっぽいかなーと思ったら、意外としっかりしたロゼでした。
食事と合わせやすいし、飲みやすいし、男性にも女性にも好まれそうなかんじです。

スポンサーリンク







RES01578
ちょっとレンガ色が加わったような、落ち着きのあるロゼカラー。
きれいですよね。(^^)


RES01579

切ったら崩れてしまって見た目がイマイチなミートローフに温野菜とトマトのサラダというメニューで。ミートローフとよく合いましたよ。
赤ワインの風味のあるロゼというのかな。軽い肉料理と相性のいい味だと思います。
ハンバーグだと肉に負けるかなーと思うけど、魚だと軽すぎるような。
魚もフライとかだといいかもしれませんね。

そしてこのワインは冷えていた方が断然おいしいです。
ぬるいとなんかアンバランスなかんじなんだけど、しっかり冷やすとキリっとしてまとまるんですよ。キンキンに冷やす気持ちで早めに冷蔵庫にいれておくのがおススメです。

ボトルが可愛くて女性好みなので、ホワイトデーや母の日のプレゼントによさそうですよ。
メッセージカードにもなるタグもついてますしね。
タグなどのレビューはこちらをご参考くださいませ~。
>>ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

商品詳細:購入→バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ ショップ: ワイン専門店 My Wine Club


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
仁丹の「海藻しっかり和風スープ」沖縄産もずくのスープの雑炊がうまい!

手軽に海藻類がとれる仁丹の「海藻しっかり和風スープ」を食べてみました。 仁丹の海 …

no image
お家で飲茶♪ その1 いろんな味を楽しめる西遊記のお試しセット

地元、神奈川には本場の味を楽しめる中華街があるんだけど、我が家からは遠いのでお取 …

no image
我が家で人気なのは「ひき肉カレー」 理由は二度おいしいから

ある日突然食べたくなって・・・・・そうなると、どうにもこうにも食べないと気が済ま …

no image
夏バテ気味のカラダに国産有機抹茶青汁で野菜パワーをチャージ

クロスワーク主宰の企画に参加して、森下仁丹の国産有機緑茶青汁(30包)を頂きまし …

no image
清木場果樹園の金柑茶をモラいました

モラタメさんからまたモラっちゃいました(^^)今回は「清木場果樹園の金柑茶」 金 …

RES01349_thumb.jpg
シャトー・ラ・ジョンカード 黒ラベルは本格的だけど家庭料理に合わせやすい

ダンナの誕生日プレゼントに買ったMICHIGAMIワイン2本のうちの1本。 シャ …

no image
今年もシュトーレンを焼きました

クリスマス前恒例のシュトーレン作り♪ 今年も1カ月前からレーズンを漬け込んで準備 …

no image
辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手! & …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …