梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

canoeのサボ愛用中♪ カツカツ音がしないところが便利

   

福袋にはいっていたcanoeのサボをヘビロテしています。
RES01732

ナチュラルで合わせやすいし、サイズもちょうどよくて歩くのも楽なので、現在一番のお気に入り。自転車か徒歩での近場の外出はほぼこれですね。

木靴のようなコロンとしたシルエットも可愛らしいですよね。
甲の部分のベルトでサイズを微調整できるのも便利です。
カヌーは今回初めて履いたんだけどいいですね。夏用のデザインもあるので、買っちゃうかも。

ROT02733
ちょっと心配だったのがこのソールなんですけど、歩いていてコツコツと音が出にくいので安心しました。私は図書館に行くことが多いんだけど、静かなところだと靴によっては歩くたびにコツコツと大きめな音がでて気になるんですよねぇ。
カヌーのソールは木みたいだけどプラスチック素材で、床面との当たりが柔らかいかんじです。サイズやデザインも大事だけど、こういう履いていて気になるトコロが少ない靴ってよく履く靴になるんですよね。


RES01600
とはいえ、ガンガン歩くのに向いているとはいえません。サボですからねー。
用足しのついでにウォーキングって場合はやっぱりシューズでないとダメですね。
図書館で本を選んだり立ち読みしたりしていて1時間くらい立ちっぱなしっていうのは平気。ソールがしっかりしていて安定感があるし、締めつけ感もないので履いていて楽です。
この1足でなんでもOKっていうマルチさはないけど、普段使いにちょうどよくてすごい便利。

私のカヌーはこれ→【日本製】本革ベルトのエッグヒールカヌーサボ


夏用はこのあたりが可愛いなーと心ひかれ中。


>>世界の国旗をイメージしたPOPでカラフルなカヌーサンダル





>>ビッグフットカヌーグリッターサンダル


カラフルかキラキラか・・・・迷う。。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
リアルショップでサイズがなかった次男のスニーカーをJavariで購入

中学1年生の次男の足のサイズは23.5cm。 部活の外トレで走るのにスポーツ用の …

no image
アニタアレンバーグのサテンブルゾンは季節の変わり目にぴったり

セシールの人気ブランド「ANITA ARENBERG(アニタアレンバーグ」 ここ …

no image
一足早く秋冬の準備 インナーを超えたスマートヒート

猛暑日続きのなか・・・・・・・ セシールの発汗保温インナー「スマートヒート(Sm …

no image
エクササイズ機能がプラスされた新商品クロックストーンを試し履き

「似たようなモノはたくさん出てるけどやっぱり違うのよね♪」と、品質と履き心地の良 …

no image
リーボックのイージートンハーフタイツでプチエクササイズ

リーボックの先着プレゼントキャンペーンで頂いた「イージートーン ハーフタイツ」を …

no image
マイナスイオンを放出するネックレス コランコラン Fitaを買ってみた

ストレスに効果があるんだかないんだか・・・というマイナスイオン。 実際、あまり信 …

no image
イージートーン ハーフ タイツ  MサイズとLサイズをくらべるとこんなかんじ

太っ腹なプレゼント企画を連発してくれたリーボック。 おかげで私の手元にはイージー …

no image
ニッセンの男の子用甚平は、安くてカッコいいから助かる

次男が夏祭りに甚平を着たいというのでニッセンで150cmサイズを買い足しました。 …

RES01087.jpg
自転車が楽々こげるブーツ「モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン」

モニターさせていただいているクロックスのブーツ「モデッサ シンセティック スエー …

no image
クロックス誕生祭 2013年6月29日・30日限定20%OFF 2足買いました

2002年にアメリカで生まれたクロックスは、2013年7月1日にブランド誕生11 …