canoeのサボ愛用中♪ カツカツ音がしないところが便利

福袋にはいっていたcanoeのサボをヘビロテしています。
RES01732

ナチュラルで合わせやすいし、サイズもちょうどよくて歩くのも楽なので、現在一番のお気に入り。自転車か徒歩での近場の外出はほぼこれですね。

木靴のようなコロンとしたシルエットも可愛らしいですよね。
甲の部分のベルトでサイズを微調整できるのも便利です。
カヌーは今回初めて履いたんだけどいいですね。夏用のデザインもあるので、買っちゃうかも。

ROT02733
ちょっと心配だったのがこのソールなんですけど、歩いていてコツコツと音が出にくいので安心しました。私は図書館に行くことが多いんだけど、静かなところだと靴によっては歩くたびにコツコツと大きめな音がでて気になるんですよねぇ。
カヌーのソールは木みたいだけどプラスチック素材で、床面との当たりが柔らかいかんじです。サイズやデザインも大事だけど、こういう履いていて気になるトコロが少ない靴ってよく履く靴になるんですよね。

RES01600
とはいえ、ガンガン歩くのに向いているとはいえません。サボですからねー。
用足しのついでにウォーキングって場合はやっぱりシューズでないとダメですね。
図書館で本を選んだり立ち読みしたりしていて1時間くらい立ちっぱなしっていうのは平気。ソールがしっかりしていて安定感があるし、締めつけ感もないので履いていて楽です。
この1足でなんでもOKっていうマルチさはないけど、普段使いにちょうどよくてすごい便利。

私のカヌーはこれ→【日本製】本革ベルトのエッグヒールカヌーサボ

夏用はこのあたりが可愛いなーと心ひかれ中。

>>世界の国旗をイメージしたPOPでカラフルなカヌーサンダル

>>ビッグフットカヌーグリッターサンダル

カラフルかキラキラか・・・・迷う。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました