おいもやさんのかわいい「バレッタ付き友チョコBAG」 我が家のMEN’Sにも好評

ぐるなび食市場のレビュー企画で、おいもやさんの「バレッタ付き友チョコBAG」を試食させてもらいました。

RES01610
>> 【早割バレンタインチョコ特集2013】バレッタ付き友チョコBAG!チョコブラウニー&チョコまつば2種セット★義理チョコ友チョコ上司や同僚へのスイーツプレゼントに

私の学生時代は友チョコという概念はなかったんですけど、バレンタインは通常よりもずっと多くのチョコレートが登場するから、仲のいい女の子同士でチョコを楽しんじゃえ!っていうのはアリだと思います。
この「バレッタ付き友チョコBAG」は女の子同士のチョコ交換にぴったりなかわいさ。でも我が家のMen’sにも好評だったので学校や職場の義理チョコにもおすすめ。

RES01616
かわいい~!(〃∇〃)
バッグをあけるとハート♪

RES01617
●チョコブラウニー1個
●チョコまつば1袋(25g)
●ホワイトチョコまつば1袋(25g)

どちらの色のバッグでも中身は一緒です。
1人で食べるおやつにぴったりの量ってかんじですね。

RES01626 RES01620

いもまつばをチョコレートでコーティングした「チョコまつば」。
ぽりっ、さくっとした固めの歯ごたえが新鮮でした。
初めての味と食感で、最初おいしいのか、そうじゃないのか判断に迷ったんだけど、ちょっと和風なかんじがクセになります。

RES01625
チョコブラウニーはビターな本格派で、これはうまい!!
濃厚でケーキ屋さんで売っているやつみたい。お芋がアクセントに入っています。
このブラウニーは、チョコ系のケーキにうるさいうちの3兄弟にも大好評でした。

パッケージのイメージとはうらはらに、甘さ控えめで大人の味わいのスイーツセットなんですよ。3種類それぞれの味わいを楽しめるし、1種類づつ個別包装になっているからダイエット中でも食べやすいのがいいかんじです。

RES01614 RES01615

バッグについているリボンはクリップ式のバレッタ。
書類をちょっと留めたりしても可愛いです。
「女の子」という言葉が似合う年齢だったら髪につけてアクセントにしてもいいかな。

一応私もつけて写真とってみたんですが・・・・・掲載は見送ります。(苦笑)

RES01622
男子への義理チョコにつかうんだったらリボンバレッタを外した状態で。
これでも十分にラッピングされてる感がありますからね。

チョコまつばはスーパーとかコンビニでは買えない特別感があるし、チョコブラウニーは本格スイーツの味わいだし、お値段も手ごろだし、友チョコ・義理チョコにまさにぴったり。
こういうの、私世代の大人女子がもらっても嬉しいんで、職場のお局様に贈るのもいいと思いますよ。根回しは大事ですからね。^m^

【早割バレンタインチョコ特集2013】バレッタ付き友チョコBAG!チョコブラウニー&チョコまつば2種セット★義理チョコ友チョコ上司や同僚へのスイーツプレゼントに

コメント

タイトルとURLをコピーしました