梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

おいもやさんのかわいい「バレッタ付き友チョコBAG」 我が家のMEN’Sにも好評

   

ぐるなび食市場のレビュー企画で、おいもやさんの「バレッタ付き友チョコBAG」を試食させてもらいました。

RES01610
>> 【早割バレンタインチョコ特集2013】バレッタ付き友チョコBAG!チョコブラウニー&チョコまつば2種セット★義理チョコ友チョコ上司や同僚へのスイーツプレゼントに

私の学生時代は友チョコという概念はなかったんですけど、バレンタインは通常よりもずっと多くのチョコレートが登場するから、仲のいい女の子同士でチョコを楽しんじゃえ!っていうのはアリだと思います。
この「バレッタ付き友チョコBAG」は女の子同士のチョコ交換にぴったりなかわいさ。でも我が家のMen’sにも好評だったので学校や職場の義理チョコにもおすすめ。

スポンサーリンク







RES01616
かわいい~!(〃∇〃)
バッグをあけるとハート♪


RES01617
●チョコブラウニー1個
●チョコまつば1袋(25g)
●ホワイトチョコまつば1袋(25g)

どちらの色のバッグでも中身は一緒です。
1人で食べるおやつにぴったりの量ってかんじですね。


RES01626 RES01620

いもまつばをチョコレートでコーティングした「チョコまつば」。
ぽりっ、さくっとした固めの歯ごたえが新鮮でした。
初めての味と食感で、最初おいしいのか、そうじゃないのか判断に迷ったんだけど、ちょっと和風なかんじがクセになります。

RES01625
チョコブラウニーはビターな本格派で、これはうまい!!
濃厚でケーキ屋さんで売っているやつみたい。お芋がアクセントに入っています。
このブラウニーは、チョコ系のケーキにうるさいうちの3兄弟にも大好評でした。

パッケージのイメージとはうらはらに、甘さ控えめで大人の味わいのスイーツセットなんですよ。3種類それぞれの味わいを楽しめるし、1種類づつ個別包装になっているからダイエット中でも食べやすいのがいいかんじです。


RES01614 RES01615

バッグについているリボンはクリップ式のバレッタ。
書類をちょっと留めたりしても可愛いです。
「女の子」という言葉が似合う年齢だったら髪につけてアクセントにしてもいいかな。

一応私もつけて写真とってみたんですが・・・・・掲載は見送ります。(苦笑)


RES01622
男子への義理チョコにつかうんだったらリボンバレッタを外した状態で。
これでも十分にラッピングされてる感がありますからね。

チョコまつばはスーパーとかコンビニでは買えない特別感があるし、チョコブラウニーは本格スイーツの味わいだし、お値段も手ごろだし、友チョコ・義理チョコにまさにぴったり。
こういうの、私世代の大人女子がもらっても嬉しいんで、職場のお局様に贈るのもいいと思いますよ。根回しは大事ですからね。^m^



【早割バレンタインチョコ特集2013】バレッタ付き友チョコBAG!チョコブラウニー&チョコまつば2種セット★義理チョコ友チョコ上司や同僚へのスイーツプレゼントに


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
バレンタイン用だったんだけど飲んじゃったお酒が意外とうまかった

サッポロビールとロイズがコラボレートした、チョコレートのお酒「ショコラブルワリー …

no image
こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリーの「農民ドライ」 素直ですっきりした味の白ワインでした

栃木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーのワインを飲みました。 空ボトルです …

RES01726.jpg
今年しか買えない!2014年ベルメゾンのディズニーおせちはオリジナルデザイン

ベルメゾンオリジナルのディズニーおせちを見せてもらいました!ことしは東京ディズニ …

no image
ネギトロ丼、堪能しました!!

ゴールデンウィークの前半戦ももう終わりですね。 我が家は、車を洗ったり、鯉のぼり …

no image
黒ごま&オリゴ モラいました

モラタメさんで久々の当選♪かどや製油株式会社の「黒ごま&オリゴ」をモラいました! …

no image
辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手! & …

no image
オーガニックパスタ「ラ・テラ スパゲッティ」はモチモチの食感

イタリアのオーガニック農業生産団体よって原材料の栽培から製造まで一環してつくられ …

no image
おいしい酸化防止剤無添加ワインを飲みました

モラタメさんのモニターに当選♪今回は大好きなワインです(^^)メルシャン株式会社 …

no image
夏の水分補給はハーブティで♪

モニプラで募集していた日本緑茶センターの「ポンパドールハーブティー飲んでみ隊」に …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …