梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「天然アミノ水鼻ぬーる」を塗りやすい綿棒はコレだ

      2013/02/24

いよいよ花粉シーズンに本格突入しましたね。
数日前からくしゃみの回数が増えました。ww
でも、まだ「病院にいって薬もらわなきゃ!」ってほどの症状はでていません。いつもならそろそろ薬に頼り始める時期なんだけど、お茶や鼻の中にぬる花粉対策グッズがガード役になってくれていのかも♪

RES01719

最新の花粉対策グッズ「天然アミノ水鼻ぬーる 15ml」。
卵白の成分が花粉が鼻の粘膜に吸着するのを防いでくれるそうです。

くしゃみも鼻水もでてるけど、鼻のつまりは今のところなし。
花粉症の症状がではじめると、鼻がつまるけど鼻水はたれてすすることもできないすごい状態になるんだけど、今年は例年にくらべてると鼻の状態は楽ですね。
花粉の量がまだ少ないのか、いろいろやってる民間療法が功を奏しているのかよくわかりませんが。

 


スポンサーリンク





で、この「天然アミノ水鼻ぬーる」は綿棒で鼻の中にぬるんですが、この綿棒が意外と大事です。水とおなじくらいサラサラの液体なんで綿棒によっては染み込みがわるく垂れてちゃうんですよ。付属の綿棒はよく染み込みましたが、それでは足りないので家にあった100本入り2パックで200円くらいの激安のやつでやったらコットン部分に染み込む前に軸に垂れちゃって。ww

でも、いいものを見つけました!

RES01720
凹凸がついてる綿棒です。
この凹凸がついていることで一気に垂れず、染み込む率が高いんで、液が無駄になりにくくもったいなくないです。
「天然アミノ水鼻ぬーる」を使う時におすすめ。

「天然アミノ水鼻ぬーる」でピタッと症状が止まってはいないけど、でもなんか今年は鼻が楽なので気にいっています。長期モニターでこれからの花粉最盛期にも使い続けるんで追加レポしますね。

商品の詳細は→天然アミノ水鼻ぬーる 15ml
ニオイもないし、眠くもならないし、使いやすいですよ。
私は、これ以外に花粉症にいいというお茶も飲んでいます。
さて、どこまで薬に頼らずいかれるでしょうね。こうご期待!!
(ちなみにマスクなどの基本対策もがっつりやってます。)


今年飲んでいるお茶の記事
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり
メチル化カテキンを含む「べにふうき」の粉末茶 冷茶でもおいしい


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. 富澤由利子 より:

    孫(3歳8か月)が花粉症なのでしょうか鼻水が止まりません。
    早速鼻ヌールを送り使っておりますが、綿棒は嫌がるので母親の指で
    塗っています。私は風邪をひき鼻詰り、くしゃみ・・・花粉症でしょうか?
    咳から始まった風邪ですが、先日送って頂いて使用しましたら、今はスート呼吸でき
    快調です。
    ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
パジャーのアロマティックチェストラブバームで花粉の時期のマスク生活を快適に

今年は花粉がたくさん飛んでいるみたですね。花粉症の私はこの時期、外出時はもちろん …

no image
ナノテクト 知覚過敏用歯磨き粉は必需品

モラタメさんで「ナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)」をタメしました実売価格 …

no image
靴も服も目的に合わせて選ぶ 運動を科学するリーボックってすごい

大人気のリーボック「EASYTONE®」をためし履きさせてもらってきました! E …

no image
おいしいダイエットスープ「スリムホットスープ」 5種類の味の感想

「週2~3回お昼おきかえプチダイエット」に利用している「ヒートダイエット スリム …

no image
「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」 モニター報告 1

ケンコーコムが運営しているトラックバック式健康情報ポータブル「ケンブロ」 このケ …

no image
今年も右足の薬指と小指がしもやけに 冷えとりのめんげん(瞑眩)?!

私はシルク5本指靴下をつかった「冷えとり」をしていて、今年で4シーズン目かな。 …

no image
シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 2

モニター中のシャルレのヒザポカウォーカーを穿いて、息子たちの小学校までプチウォー …

no image
花粉症対策 今年のお茶はグァバ茶と凍頂烏龍茶

洗濯ものを干したり、とり込んだりすると目がしょぼしょぼ~。 まだ本格的な症状はで …

no image
気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきま …

no image
腸まで届く乳酸菌「天使のパウダー」 マンゴー風味でおいしい

穿いて寝るだけの骨盤ダイエットパンツで有名なカラダハッピーから、新発売の乳酸菌パ …