「天然アミノ水鼻ぬーる」を塗りやすい綿棒はコレだ

いよいよ花粉シーズンに本格突入しましたね。
数日前からくしゃみの回数が増えました。ww
でも、まだ「病院にいって薬もらわなきゃ!」ってほどの症状はでていません。いつもならそろそろ薬に頼り始める時期なんだけど、お茶や鼻の中にぬる花粉対策グッズがガード役になってくれていのかも♪

RES01719

最新の花粉対策グッズ「天然アミノ水鼻ぬーる 15ml」。
卵白の成分が花粉が鼻の粘膜に吸着するのを防いでくれるそうです。

くしゃみも鼻水もでてるけど、鼻のつまりは今のところなし。
花粉症の症状がではじめると、鼻がつまるけど鼻水はたれてすすることもできないすごい状態になるんだけど、今年は例年にくらべてると鼻の状態は楽ですね。
花粉の量がまだ少ないのか、いろいろやってる民間療法が功を奏しているのかよくわかりませんが。

 

で、この「天然アミノ水鼻ぬーる」は綿棒で鼻の中にぬるんですが、この綿棒が意外と大事です。水とおなじくらいサラサラの液体なんで綿棒によっては染み込みがわるく垂れてちゃうんですよ。付属の綿棒はよく染み込みましたが、それでは足りないので家にあった100本入り2パックで200円くらいの激安のやつでやったらコットン部分に染み込む前に軸に垂れちゃって。ww

でも、いいものを見つけました!

RES01720
凹凸がついてる綿棒です。
この凹凸がついていることで一気に垂れず、染み込む率が高いんで、液が無駄になりにくくもったいなくないです。
「天然アミノ水鼻ぬーる」を使う時におすすめ。

「天然アミノ水鼻ぬーる」でピタッと症状が止まってはいないけど、でもなんか今年は鼻が楽なので気にいっています。長期モニターでこれからの花粉最盛期にも使い続けるんで追加レポしますね。

商品の詳細は→天然アミノ水鼻ぬーる 15ml

ニオイもないし、眠くもならないし、使いやすいですよ。
私は、これ以外に花粉症にいいというお茶も飲んでいます。
さて、どこまで薬に頼らずいかれるでしょうね。こうご期待!!
(ちなみにマスクなどの基本対策もがっつりやってます。)

今年飲んでいるお茶の記事
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり
メチル化カテキンを含む「べにふうき」の粉末茶 冷茶でもおいしい

コメント

  1. 富澤由利子 より:

    孫(3歳8か月)が花粉症なのでしょうか鼻水が止まりません。
    早速鼻ヌールを送り使っておりますが、綿棒は嫌がるので母親の指で
    塗っています。私は風邪をひき鼻詰り、くしゃみ・・・花粉症でしょうか?
    咳から始まった風邪ですが、先日送って頂いて使用しましたら、今はスート呼吸でき
    快調です。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました