梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

春のムズムズの救世主?! 「天然アミノ水鼻ぬーる」を長期モニターします

      2013/02/24

エコデパジャパンさんより、花粉の季節に嬉しい商品を長期モニターさせていただけることになりました♪

RES01601
>>天然アミノ水鼻ぬーる 15ml
綿棒で鼻の中にぬって使う花粉対策アイテムです。
1箱45回分。使用目安は1日に3~4回と書いてあったので1箱10~15日分かな。それが3箱なので約1カ月間のモニターです。

今回は商品の説明と使い始めの使用感をレポ。


スポンサーリンク





RES01602

使い方は簡単。綿棒に液をたっぷりとつけ鼻の穴にまんべんなく塗るだけ。

元鶏卵販売者が開発した新しいタイプの花粉対策商品です。厳選した卵白から特許出願の光照射製法 で取り出した“アミノ酸結合水”を使用しています。卵が主原料なので眠気に襲われることが無く、鼻 に直接塗ることで花粉をガードするのでマスクも不要。お子様や妊娠中の方にも安心してお使いいた だけます。
エコデパジャパン商品ページより引用

卵が主原料とは、なんとも不思議な商品ですね~。

RES01604
1本づつ個装されている綿棒がセットになっていました。1日3~4回の使用がおススメとのことなので、こういう綿棒があると外出先にもっていくのに便利そう。
ついている綿棒だけでは足りないので自分でも用意が必要です。


RES01606 
綿棒につけて鼻の穴にぬりぬり。
3滴ほどで綿棒の先がひたひたになるかんじですね。
サラサラの液体でニオイもないので、鼻の穴に塗っても違和感はかんじませんでした。
私、鼻の穴にワセリンをぬると花粉対策になると知ってそれもやったことあるんですが、ワセリンは塗ったあとにぽってり感があるんで、それに比べると本当にナチュラルな使い心地です。
参照記事:花粉症対策その5 鼻にワセリンを塗る

これから1カ月間、朝、昼、夕方、寝る前の4回を基本に使う予定。
たぶん、花粉にふれる前に使うのがいいんだとおもうので・・・

  • 洗濯ものを干す前
  • 買い物など用足しに出かける前
  • 洗濯ものをとりこむ前
  • 寝る前

ってかんじで使っていこうかと。
私は自宅で仕事しているので鼻に塗るタイミングには苦労しません。ありがたいですね。

まだ、なんとなくムズムズするかなーって程度で、グズグズしたりとか詰まったりとか、本格的な鼻の不快感はありません。だから、使ってはみたけどまだよくわからないって状態です。
眠くもならないし、違和感もないし、続けやすいっていうのはわかりましたけど。
これから本格シーズンに入るし、しばらく使ってみてまたレポします。

RES01605

卵が主成分なので、卵アレルギーがある方は医師に相談してから使うのが安心だと思います。食事で摂るのと違うので卵アレルギーがあっても使える場合があるそうですよ。
でも、アレルギーは怖いので使用前に十分なご確認を。

商品の詳細&購入→天然アミノ水鼻ぬーる 15ml
約15回分のお試しサイズもあります→天然アミノ水鼻ぬーる 5ml
取り扱いショップ:エコデパジャパン


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
お腹の調子改善のためケフィアヨーグルトを食べてみることに

女性に多いお腹の悩みというと便秘、みたいなんですが・・・・・・。 私は便秘で悩む …

no image
ティーライフの「いもっぱ青汁」はたしかに飲みやすい

ティーライフのお楽し味市場で買ったいもっぱ青汁を飲んでみました ゴクっとうまい! …

no image
アミコラ(明治製菓アミノコラーゲン) 飲み始めました

明治製菓「アミノコラーゲン」200g(28日分)を昨日から飲み始めましたコラーゲ …

no image
いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪ このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してる …

no image
冷えとり用のシルク混5本指ソックスを7足セットで購入

今年はあったかいけど、やはりこの季節になると足先が冷えはじめますね。 冷え症とは …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

phiten(ファイテン)
phiten(ファイテン)のリラックス効果のパワーを体験 

A8フェスティバルでphiten(ファイテン)のブースに立ち寄り、リラックス効果 …

RES01277.jpg
栄養価と吸収力が違う!骨が気になる40代の女性に ファンケルの本絞り青汁ベーシック お試しセット

健康が気になる40代に嬉しい青汁をお試しさせていただきました。 >> ファンケル …

no image
抗菌物質を含むハチミツ「マヌカハニー」をお試し中

マヌカハニー、名前を聞いたことはあるって方もいらっしゃるかな? これは健康維持や …