花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。

RES01580

右:カフン・パワーブレンド
左:春先のおはなブレンド

どちらもネトルがベースになり、それに色々なハーブがプラスされています。ネトルを飲むのは初めてだったんだけど、クセがなくて飲みやすいですね。
どんな味かわからないんで30gのお試しパックを買ったんだけど、30gでも結構な回数飲めるしリーフもきれいだしお値打ちでした。

RES01583

茎や葉が見分けられる大きさのまま♪
ティーパックの安いハーブティーはブロークンタイプが多んですよね。それに比べるとワンコイン(税込525円)のお手軽価格だけど、ちゃんとハーブティーってかんじ。

カフン・パワーブレンド
エキナセア、ネトル、ローズマリー、ペパーミント、エルダーフラワー

春先のおはなブレンド
ネトル、エルダーフラワー、シソ、グァバ、ルイボスティー、甜茶、スペアミント

春のおはなブレンドは甜茶が入っているのでうっすらと甘みがあります。
私、甜茶の甘さが苦手なんだけどスペアミントとシソでさっぱり感がプラスされてるんで、甜茶だけにくらべるとかなり飲みやすいです。でも、お試しサイズまでで十分かな。
ルイボスティーも入ってるし美容にもよさそうだけど、どうしても甜茶が。。。ww

カフン・パワープレンドは私好み。ペパーミントが爽やかだけど、ミントミントしてないところが好き。エキナセアは風邪のシーズンにも積極的とりたいハーブなんですよね。
これは大きいサイズを買っても飲み切れそう。

RES01584

ハーブティーは飲むことでハーブの力を体に取り入れることができるけど、アロマ効果もあるんですよ。味だけでなく香りを一緒に楽しむのがポイントです。

ハーブは薬ではありませんからね。飲んだから大丈夫というものではありません。
でも、昔から飲まれていてハーブの成分には薬効も含まれています。
そうしたハーブの力を私は信じてるし、また、信じて飲むことが大事だと思ってます。病は気からっていいますけど、気持ちのもちようで同じ症状でも体感としてのつらさって変化しますからね。

ふわっと香るアロマに癒されながらハーブティーを飲むと、気持ちも体もリラックスできるんですよ。花粉のせいで何かと憂鬱なときだからこそ、こういうひと時ってすごく大事。
今年は花粉の量が多いみたいですからね。ハーブのパワーを借りてできるだけ快適に過ごしたいと思います。

もう1つ、花粉シーズン用に紅ふうきの粉末茶も飲んでいるので、それは明日の記事で。

>>カフン・パワーブレンド お試し30g
>>春先のおはなブレンド お試し30g

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました