梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

大人気の韓流スター「オ・ジホ」達が立ち上げた キムチブランド「NAMJA KIMUCHI」のユッケジャンを食す

   

楽天市場にある「キムチでやせる」さんからご厚意でいただいたユッケジャンと参鶏湯を食べました。

RES01565

左:オ・ジホさんの「ナムジャ」ブランド ナムジャ ユッケジャン500g(レトルトパック)
右:黒にんにくサムゲタン1kg

ユッケジャンの「NAMJA KIMUCHI」は韓流スター「オ・ジホ」をはじめ、料理人「キム・チヨン」、モデル兼ショッピングモール運営者社長「オ・ビョンジン」、ファッションデザイナー「ユン・ギソク」の4人が立ちあげたブランドだそうです。
私は韓流にうとくてオ・ジホさんも知らなかったんですけど、商品ページにある4人の写真をみるとイケメンぞろいででカッコいい!
で、お味はというと~。


スポンサーリンク





RES01575
レビューにご飯にかけて食べたら美味しいと書いてあったので、ご飯と刻みネギも用意。
牛肉のうまみと辛みが効いた味は、まさに韓国というかんじ。
わりとしっかり辛いけど、後味はすっきり感があって美味しかったです。

そのまま食べても美味しいけどこれを・・・・

RES01576

ご飯と卵をいれて鍋で煮て雑炊風にするとさらに美味い!!
呑んだあとの〆にもよさそうなかんじでしたよ。体の中からポカポカしてきて寒いひのご飯にぴったり。
イケメンたちのユッケジャン、なかなかの実力です。

>>オ・ジホさんの「ナムジャ」ブランド ナムジャ ユッケジャン500g(レトルトパック)



RES01569
こちらは黒ニンニク入り参鶏湯。
パウチから出して鍋にいれ、弱火でことこと中まで温めて食べます。
黒ニンニクって最初から黒いわけじゃないんですって。生のにんにくを特殊な製法でじっくりと長期間熟成させることにより甘くて柔らかな黒ニンニクになるそうですよ。
サムゲタンって白い鶏かゆのようだと思っていたんだけど、スープが琥珀いろでちょっとびっくり。

RES01572
これが黒にんにくかな。
鶏のお腹にはもち米、栗、高麗人参、なつめなどが入っています。こういうのが入ってるってことは薬膳料理になるのかな?!出汁の味だけで塩気はほとんどないので、塩で好みの味つけをして食べます。

薬膳を食べ慣れている人はいいかもしれないけど、私はちょっと苦手な味でした。
好みが分かれそうだけど、いろいろ入ってるし体によさそうなかんじでしたよ。
ネギを入れたり醤油を少し垂らしたりして風味をプラスしたほうが私は食べやすかったです。

>>黒にんにくサムゲタン1kg

鶏がゆ風の白いスープの参鶏湯も同じようなレトルトパウチで販売されています。
薬膳風が苦手な場合はこっちのほうがいいかもしれないですね。
>>韓国宮廷料理・参鶏湯

今回食べたユッケジャンと黒ニンニク入り参鶏湯は48時間限定のプライベートセールに登場するそうです。ユッケジャンが66%OFF、黒ニンニク入り参鶏湯が63%OFFになるそうなので、期間中にショップをチェックしてみてくださいね。
セール期間:2013年02月06日21時00分~2013年02月08日20時59分

ショップへのリンク→楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

RES01488_thumb.jpg
ティーライフ ルイボスティー100個入り1000円を買い足した

美容と健康と花粉症の為に購入したティーライフのルイボスティーが美味しかったので、 …

RES01709.jpg
まずーい?!キューサイが作った食べるスムージー 「Saiby(サイビー)」を食べてみた

美容と健康のためのスムージー Saiby(サイビー)をモニターさせていただきまし …

no image
食わず嫌いから1歩前進♪ 野菜嫌いって思ったより複雑

三男がおいしっくすのピーマンをなんなく食べられ気をよくして第二弾も作ってみました …

no image
清木場果樹園の金柑茶をモラいました

モラタメさんからまたモラっちゃいました(^^)今回は「清木場果樹園の金柑茶」 金 …

no image
ローカロ生活シェフ’sカレー  ダイエット食とは思えないほど普通にカレー

新製品お試し福袋の中から、まずは「ローカロ生活シェフ’sカレー 豚肉 …

no image
やっぱりおいしい♪横浜中華街「皇朝」中国料理世界チャンピオンの肉まん

中国料理世界チャンピオンの肉まんをお取り寄せ。 送料無料のお得なセットで、お家で …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その3:生落花生と長まめと里芋

順調に食べ進んでいる百姓隊の野菜セット。 今回は、ちょっと珍しい生の落花生と、初 …

no image
お腹の調子改善のためケフィアヨーグルトを食べてみることに

女性に多いお腹の悩みというと便秘、みたいなんですが・・・・・・。 私は便秘で悩む …

no image
かるじゃが <うましお味> <ペッパーベーコン味>をモラいました

いつもいつもお世話になってるモラタメさんからまたいただきました(^^)今回は江崎 …