梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

美味しい発酵酢柘榴(ざくろ)はちょっぴり甘めで飲みやすい

   

楽天市場ショップ「キムチでやせる」さんのご厚意でお試し用にお酢をいただきました。

RES01558
>>1本にざくろ約4個のエキス入り!美味しい発酵酢柘榴(ざくろ)500ml(飲む発酵酢)

ざくろのエキスを発酵させてつくった果実酢です。
お酢と果汁をブレンドするのとは異なり、自然発酵&長期熟成しているのが特徴だそうです。

果実酢は何種類かのんだことあるけど、柘榴は初めて。
酸味がまろやかで甘みもあるので、ジュース感覚で飲めました。
お酢を摂りたいけどすっぱいのは苦手な人によさそうですよ。

RES01559 RES01560
3~5倍に薄めて飲用。お召し上がり方法に、水またはお湯100ccにざくろ酢約25ccと書いてあったのでとりあえず1回目はちゃんと計って飲んでみました。

RES01561
香りはほのかにお酢。柘榴の香りってわからないけど果実っぽい香りは感じませんでした。
酸味は最後に少しお酢っぽいかんじがするくらいで、本当にマイルド。
柘榴ってグレナデンシロップにつかわれてるんですよね。カンパリっぽいような、梅シロップっぽいような、そんな味わいで私は好きでした。
普段から黒酢を飲んでいてお酢慣れしてるんで、個人的にはもう少し甘みが少なくて酸味があってもいいけど、それだと万人うけしないでしょうからねぇ。。。

最近、コスメや健康食品で柘榴って言葉をみる機会が多いけど、ちょっと調べてみたら美容と健康にいい成分が多いみたいですね。
抗酸化作用があるというントシアニンやタンニンなどのポリフェノールをはじめ、ミネラルやビタミン豊富なんですって。クエン酸も含まれていて疲労回復にもいいみたいですよ。
こうした柘榴が発酵してお酢になってるんだから、飲んでいると色々いいことありそうで期待しちゃいます。

この「美味しい発酵酢ざくろ」が2013年02月06日21時00分~2013年02月08日20時59分の48時間限定で3本セットが半額&送料無料のプライベートセールに登場するそうです。
通常3780円が1890円なんでかなりお得。お酢好きな方はこの機会にぜひ♪ 飲みやすいですよ。

ショップへのリンク→楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. ゆめ より:

    こんばんは
    柘榴の果実酢ですか・・体によさそう~
    いろんな酢の飲料が出てるんですね

    柘榴って、子供の頃は、山から取ってきて。おやつに食べたものなので

    こうやって、いろんな商品になってることが、最初は不思議な感じがしたものです。

    続けるには
    飲みやすいのが一番ですね

  2. より:

    >ゆめさんへ
    自生してる柘榴だとまた美味しいんでしょうね。
    私は柘榴は大人になって初めて食べました。
    ルビーのようなすごい綺麗な色に感動して口にいれたらすごく酸っぱくでぴっくりした思い出が。
    それ以来、食べたことないけどたまたま酸っぱかったのかな~。

    このお酢は甘くてのみやすかったですよ。
    私も子どもの頃、アケビやグミをとって食べてました。
    のびるとかつくしとか、野のものを食べるって少し前は当たり前だったけど、最近はなくなりましたね。

  3. […] 以前、モニターさせていただいた「美味しい発酵酢柘榴」が家族に好評でリピートしています。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。 この前食べ …

no image
ティファールのホームベーカリーは買って正解

我が家としては3台目のホームベーカリーは迷った末にティファールを購入。 HBがあ …

no image
タラバ・ズワイ・毛ガニ!! 豪華カニ三昧セットに家族で大興奮 そのまんまのカニは盛り上がる

我が家は年末近くにカニ鍋をやるのが恒例。 今年は北国からの贈り物でカニのセットを …

no image
次男誕生日 連休にドミノ・ピザでお祝いしました

本日、9月16日は二男の9歳の誕生日♪用水が肺に入って産声をあげずに心配したのが …

no image
クリスマスのお菓子作り

とうとう12月に突入しちゃいましたね12月といえばクリスマス!!クリスマスと言え …

no image
2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介

昨年に続いて今年もぐるなび本社で行われたおせち試食会に参加してきました。 ぐるな …

RES01349_thumb.jpg
シャトー・ラ・ジョンカード 黒ラベルは本格的だけど家庭料理に合わせやすい

ダンナの誕生日プレゼントに買ったMICHIGAMIワイン2本のうちの1本。 シャ …

no image
気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきま …

no image
初「タメ」 カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>&スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>

モラタメさんで初の「タメ」です今回タメしたのはハウス食品さんのカップフォンデュ< …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …