フェリシモの『とうほく帖』 東北のいいものがいろいろ揃ってます

通販サイト「フェリシモ」の「Kraso(クラソ)」に「とうほく帖」というコーナーができています。

フェリシモ「コレクション」
>>とうほく帖

【東北とあなたの新しいきずなをお届けします】というコンセプトのコーナーで、東北のおいしいものや楽しい雑貨が揃っていて、あれもコレも気になっています。

食べてみたいなーとおもったのはこれ。

フェリシモ ちょっとぜいたく ホタテが丸ごと入ったやさしい味のスープセットの会
フリーズドライでお湯を注ぐだけで、ゆでたてのようなぷりっぷりの大粒ホタテが入ったおいしいスープができるという優れもの。
ちょっとご飯をいれて雑炊風にしても美味しそうですよね。

雑貨で心ひかれたのはこれ。

フェリシモ 青森の美しい風景を重ねた 津軽びいどろグラスの会(6回限定コレクション) 鮮やかで美しい青森の四季の風景を伝統工芸津軽びいどろで表現したグラス。
涼しげで華やかで飲み物が美味しくなりそう♪

東北の素敵なものを購入するのは、生産している人たちの生活を支えることにもなるし、商品で自分達の生活も豊かになるし、Win-Winの復興支援なんじゃないかなーって思います。
よかったらkrasoのとうほく帖を見てみてくださいね。
募金つきの商品もあります。

>>kraso [クラソ] かわいい雑貨と暮らしのショッピングサイト

【とうほく帖】東北の楽しい!おいしいを応援! 東北生まれの自慢の味☆お茶っこの友 ←参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました