梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

   

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。
RES01747
私が飲んでいるのは「クラリチン」。喉の渇きも眠気もすくないタイプの抗アレルギー剤で、1日1錠でいいのも楽です。

「天然アミノ水 鼻ぬーる」のおかげか、今年は鼻の症状はわりと楽だったんだけど、喉がイガイガして咳がではじめたので危険と判断して受診しました。
私、おととしの秋から去年の春にかけて半年ほど咳喘息で苦しんだんです。
花粉によるアレルギーから咳喘息の再発という可能性もあるので、無理せず薬に頼って症状を抑えることにしました。アレルギーによる症状の出かたや重症度は個人で異なるので、自分の体調にあわせて対策を選ぶのが大事ですね。


スポンサーリンク




RES01748
でも、鼻ぬーるは引き続き使用しています。
外出するときや、洗濯ものを干したり取り込んだりするときには、マスク+鼻ぬーるのガードがあったほうがいいと思うからです。

薬で症状の緩和ができているとはいえ、できるだけ花粉を体内にとりこまないようにしたほうがより症状が軽くて済みますからね。鼻ぬーるは卵由来の成分で、薬を飲んでいても使えるのがありがたいですね。

私が耳鼻科で処方された薬は眠気などの副作用の少ないタイプだけど、薬を飲まないときに比べると眠いです。鼻ぬーるとか花粉症にいいといわれるお茶とかをうまく活用して薬に頼る期間をできるだけ短くできるようにしたい。 今年は薬の飲み始めの時期を遅くできたので使ってみてよかったと思います。

エコデパジャパンの特集ページに、鼻ぬーるのことが分かりやすくまとめられています。
今回モニターをさせていただいている人達の感想もあります。私は花粉症の症状が重いので薬なしで乗り越えるのは無理でしたが、軽い症状の人は鼻ぬーるだけでなんとかなりそうだったりするみたいです。自分の体質や症状に近いと思われる人の意見が参考になるのではないかと思うので、こちらも合わせてお読みくださいませ~。

>>特集: 花粉対策 天然アミノ水鼻ぬーる
私は、処方薬+鼻ぬーる+花粉症にいいお茶で、今年の花粉シーズンを乗り切ります♪


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
冬の肩コリ対策その1 ルルドマッサージクッション

寒くなってくるとつらいのが冷えと肩コリ。 冷えのほうは、5本指ソックス重ね履きの …

no image
オールネイチャー比較モニター 新オールネイチャー編

ディノスの通販で人気のサプリメント「オールネイチャー」リニューアル後の新オールネ …

no image
花粉症後半戦はお茶で乗り切る!

ここ8年ほど花粉症に悩まされている私ですが・・・・・ 今年は今までにないくらいひ …

no image
永谷園のトクホの青汁はぜんぜん粉っぽくなかった

永谷園のオンラインショップ「永谷園通販」でやってたサンプルプレゼントに当選しまし …

no image
青汁一番生搾り まさに野菜を飲むかんじ

ケンコミさんのプレゼントに当選して「青汁一番生搾り 3g*30袋 【ケンコーコム …

no image
お腹の調子改善のためケフィアヨーグルトを食べてみることに

女性に多いお腹の悩みというと便秘、みたいなんですが・・・・・・。 私は便秘で悩む …

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …

「noi Lサポート」
PMSや更年期のサポートサプリ「noi Lサポート 静」 を飲んだ感想

7種類のハーブがPMS(月経前症候群)や更年期をサポートしてくれるサプリメント「 …

no image
女性にもいいというマカを飲んでみた ヤマノのマカは純度100%

女性特有の冷えや更年期などにもおすすめというサプリで前々から気になっていた「マカ …

no image
ティーライフのダイエットプーアール茶を買ってみました

冬の寒さに備えて脂肪をため込むのは生物の自衛本能・・・・という言い訳をしていると …