梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

弾力のあるしっかりしたブラシで輪郭も描きやすい 熊野筆携帯用リップブラシ

   

リップブラシを新調しました。今回、熊野筆のリップブラシにしたんですけど、コシのある程よい固さの筆ですごく使いやすいです。

RES01891

買ったのは明治四十年創業の文宏堂の熊野筆携帯用リップブラシです。

これ→【熊野化粧筆】 携帯用リップブラシ プッシュ式 ワインレッド MB008

熊野筆(くまのふで)は、広島県安芸郡熊野町で生産されている筆の総称で、経済産業大臣指定伝統的工芸品の指定をうけ、団体商標としても登録されているそうです。
伝統をうけついだ品質の高い筆で、メイクブラシとしてはトップクラスとして愛用者も多く、有名ですよね。

熊野筆のリップブラシと、いままで使っていたドラッグストアで購入した600円くらいのリップブラシを比べると使いやすさが全然違う!!
携帯用のリップブラシは熊野筆でもそんなに高くないからもっと早く買っておけばよかった。


スポンサーリンク





何が違うって毛のコシが全然違うんですよー。
リップブラシってダメになるものでもないし、失くさないと買わないのでたぶんこれで4~5本目だと思うんだけど、「違うっ!」って感じたのは今回が初めてかも。

RES01893
最高品質の原毛コリンスキーを使ったブラシ。

コリンスキーは、シベリヤと北東中国に生息するイタチの一種だそうです。
コシと弾力があるのが特徴で画材用の筆によく使われるみたいですよ。

 

どのくらい違うかというと。

RES01951

上が今まで使っていたリップブラシ。
下が今回購入した熊野筆のリップブラシ。
ティッシュに穂先を押しつけて離すと・・・・・。


RES01952
熊野筆はまっすぐに自然に戻るんだけど、今までのブラシは角度がついたままです。このね、塗った後にフラットに戻るっていうのが、とにかく塗りやすいし、キレイに仕上げるポイントにもなるんですよ。

唇の輪郭もスーッと引けるし、伸ばすときも均等に伸びて色ムラがでにくい。
リップブラシなんて何をつかっても大差ないとおもっていたけど、それは大差ないブラシをつかっていたからで、いいブラシをつかうと本当に違うんですね。びっくりだわー。


RES01953

ブラシにコシがあるので、ブラシにつける量の調整もしやすいです。細く輪郭を描きたいときには穂先にちょんちょんとつけて引くとキレイに引けるし、ブラシひとつでリップメイクがこんなに楽しくなるとは!!

これホントいいですよ
購入したのはこのリップブラシ
>>【熊野化粧筆】 携帯用リップブラシ プッシュ式 ワインレッド MB008


RES01892

私が購入した文宏堂は創業106周年記念キャンペーンをやっていて、名入れが無料だったので名前を入れてもらいました。名前が入ると自分だけのものってかんじで愛着がわいていいですね。

ブラシセットだと書体も選べます。
名前入りのメイクブラシは、社会人になるお祝や、母の日のプレゼント、自分へのご褒美にもよさそうですよ。

ショップへのリンク→創業明治四十年 熊野筆文宏堂


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ダドセンス アンチエイジング美容液購入

タイトルみて?と思った方がいるかも? アドセンスじゃありませんよ(笑) DADO …

no image
オーラ肌のヌーディモアを体験しました

またもファンデーションのはなしなんですが・・・(^^ゞヌーディモア「オーラ肌」ト …

RES01737_thumb.jpg
Pacifica Skincare(パシフィカスキンケア)のボディバターはさらっとしあがり春夏にぴったり

ここ数年はTHE BODY SHOPのボディバターを愛用していたんだけど、ちょっ …

no image
いいお天気だからミネラルファンデーションのブラシをまとめ洗い

カラッと晴れていいお天気なので、ミネラルファンデーションのブラシを洗いました。 …

no image
まつげのハリも長さもアップ! アルマード「チェルラー 透明ケア・アイアイ」約2カ月使用した結果報告&2013年11月14日まで50%OFF

モニターさせていただいてるアルマードのまつげ美溶液。毎日つかっていて変化を実感で …

no image
はたけの恵 500円のモニターは本当に無料&保湿感があってすごくいい

最近、友人のブログでよく見かける「はたけの恵」。500円モニターに申し込んで、毎 …

no image
グロッシーボックスのアイテム達が帰省で活躍した

定期購入しているコスメトライアルセット「グロッシーボックス」。 帰省中に使うのに …

no image
発売に先駆けてコンシーラーの新色をモニター中

前にミネラルファンデーションとアクセントフェースパウダーのサンプルを使ったレイチ …

no image
イエベ肌にも合いやすいビタナリッシュ エッセンスイン ファンデーション

オージオのトライアルについていたリキッドファンデーションを使ってみました。 5色 …

no image
KASAB石けんでつるすべ肌 乾燥肌は石けん選びも大事

地中海にほど近い小さな村「カサブ」で造られる石けんスクアレン、ビタミンを多く含ん …