梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

食後の洗い物が楽になってテーブルも広々! ベルメゾンのランチプレートは使いやすい

   

ベルメゾンネットで陶器のランチプレートを購入しました。これが、なかなか使いやすくていいですよー。安いし♪

RES01874
1枚990円。まとめ買いをするとお得になって、2点買えば1点あたり890円、3点以上で1点あたり790円。6枚購入したので1枚あたり200円安くなって、全部で1200円分得しちゃいました♪ 大家族にはありがたいです。ベルメゾンのまとめ買い割引。

>>ランチプレート

色は12色あって、我が家で購入したのはレモンイエローです。想像していたよりも薄い色だったけど、やさしい色でどんな食材をのせても嫌みがなくて気にいっています。


スポンサーリンク




サイズは幅約23、奥行約21、高さ約3.5cm。
最初見た時はもう一回り大きくてもよかったかなぁーと思ったんですけど、日常の食事にはこのくらいでちょうどいいですね。
RES01875
スプーンがちょうど入るくらいのサイズです。



RES01878
タンドリーチキン・マカロニサラダ・カットトマト。
今までだと、タンドリーチキンは1人前ずつで、トマトとマカロニサラダは大皿にドーンと持って好きな分だけ取って食べるスタイルでした。
これだとメインのおかずのお皿、取り皿2枚、で1人につき3枚のお皿が必要で、うちは同居の母をいれて6人なので、洗う皿の数も半端なかったんですけど、これなら1人1枚でOK!
後かたずけがすごい楽になりましたよー♪


RES01883
この日はミートボール、サツマイモの甘露煮、ほうれんそうとエリンギのソテー。
ミートボールと甘露煮はお代り有り。写っていないけど、真ん中のミートボールの左に甘露煮その隣にもう一皿ミートボールがお代り用であります。
取り皿を何枚も置くよりもランチプレート1枚のほうが食べやすいし、テーブルも広く使えていいですね。いままで小皿が何枚もあってテーブルの上にジグソーパズルのように隙間なく皿ってかんじだったのもすっきり!



RES01872
中央が一番深くなるようにゆるくカーブしています。
仕切りの深さもしっかりあるので、甘露煮の汁をかけても他のおかずと混ざることはありませんでした。それぞれを美味しく食べられるって大事ですよね。
餃子で上の半分にタレ、もう半分にナムルなんて使いかたもできそうですよ。この形は結構、応用がききますね。


RES01873

重ねられるので収納も場所をとりません。カレー皿が入るスペースと同じくらいで収まるのもありがたい。

しかも!!

  • 電子レンジ使用可
  • オーブンレンジ使用可
  • 食器洗浄機使用可

これっていいですよね。
電子レンジはもちろんオーブンもOKなんですよー。

RES01877
釉薬のムラがあるとのことで、よくみれば濃淡があるけど日常使うお皿として気になるレベルではありませんでした。色によっては少し目立つかもしれません。でも、それも陶器の味わいの内ですよね。

ベルメゾンネットの商品レビューにお皿が重いというのがあったけど、私は重いとは感じませんでした。普通の陶器のボリューム感ですね。むしろ、食べるときに箸できったりしても皿が動くことなく安定感があって使いやすいと感じました。この辺は普段使っている食器によっても感じ方が違うかもしれません。

こういう仕切りのあるお皿って幼児用のをよく使っていたので、なんとなく「お子様ランチ」のイメージだったけど、大人が使うのにもいいですよ。
ウチのダンナ、自分で好きに取るパターンだとほうれんそうとエリンギのソテーなんて取らないけど(きのこ類あまり好きじゃない)、よそっちゃてあればその分だけは食べますからね。
それに量を摂りすぎないのもいいです。小皿にちょこちょこ取って食べてると自分がどれだけ食べたのかわからなくなっちゃうんですよね。
洗い物が楽になった上に、健康と体重管理にも貢献してくれそうです♪

商品詳細&購入→ランチプレート


ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
I love ホウキ

人に語りたくなるような”モノ”をご紹介するショッピングサ …

no image
2009年の手帳を買いました

ここ数年、私は4月はじまりの手帳を使っていました1年の予定のメインとなるのは、子 …

ワイントート
自由につけ外しができる仕切りつきのワイントートはいろんな使い道がありそう

リンクシェアフェアでランズエンドのちょっと変わったトートバッグをみてきました。 …

no image
浄水フィルター付きウォーターボトル”bobble”  ダンナが会社で愛用中

ベルメゾンが送料無料キャンペーンだったので購入した、浄水フィルター付きウォーター …

no image
子持ち主婦だから納得 結婚祝い・出産祝いにミシンという選択

「天使のたまご」という可愛いらしい名前のサイトで販売されているアイシンミシン「S …

no image
エアロビ用に買ったマザーズバッグが使いやすい

月に2~3回レッスンを受けている、なんちゃってエアロビクスに持っていくバッグを新 …

no image
大きめショルダーはバッグインバッグがあると便利

ニッセンのプレスセンターにお邪魔するときに、この前買ったベルメゾンネットのショル …

no image
水出しコーヒーポットで作る冷茶がうまい

ベルメゾンネットで買った水出しコーヒーポットが、ただいま我が家で大活躍♪ でもね …